スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マロセーター完成♪ 

マロのセーターが完成しました。
この間の、こうめのセーターと色違いです♪

2枚並べると・・・こんなにサイズの差が!
マロは服を着ると、毛並みに沿って持って行かれてしまうので、ちょっと短めでOK!
こうめはサイズ通り。
胴回りは同じサイズだけど・・・胴長こうめなので、こんなに差が出てしまうのです。
小さい方がマロ用・・・


マロが着ると、こんな感じです♪
いつもながら・・・カメラ目線♪



話、変わって、最近のマロですが・・・
やっぱり皮膚の状態があまり良くありません。
シャンプーをしたりして何とか誤魔化していたのだけど・・・
服を脱ぐと・・・やっぱりカイカイみたいで、傷だらけになってしまいます。
なるべく、薬を飲ませたくないのだけど、しかたなく、今日、病院へ行って来ました。

どうしても、この時季はダメですねぇ。
最近、病院へ、アレルギーで来る仔が多いそうです。

しょうがないです・・・
毎年、こうなってしまうので、何とか乗り切らなければ!


分かるでしょうか?皮膚が赤くなってます・・・
ブツブツ・・・
早く、薬が効くといいねぇ♪

コメント

ツライのぉ~

マロくん、大変だねぇ…。
何か、特効薬みたいなイイ方法はないのかしら?
アレルギーの子や皮膚にトラブルのあるワンコは、専用のシャンプー剤でマメにシャンプーするといい!って聞いた事ありますけど…。
お薬で楽になるなら、飲んだ方がいいですよぉ~~

マロくんのセーター、ちっちゃいね~~!こうめちゃんも、めかぶより小さいのに、マロくんのセーターと比べると、大きいワンコかと思っちゃいます。
マロくんのセーターは、カーキ色ですか?とっても似合ってますよ~~

お久しぶりです

大分元気になってきましたのでメールしようと思っていたのですが、マロ君のことが載っていたのでこちらへ…。マロ君、可哀相ですね。サチコさんもお辛いことと思います。梅雨の時期を乗り越えれば大丈夫なのでしょうか?少しでも良くなりますように願っています。

ねぎさんへ♪

今朝、2日目の薬を飲んで、少し痒みが無くなったみたいです。
シャンプーもね、病院で買ったものや、ノルバサンで洗っているんだけど、今回はしぶといです。

先生にも・・・マロのアレルギーとは一生付き合うようだと言われています。
毎年、この時期を乗り切れば・・・あとは落ち着いてくるので、騙しだまし付き合って行くしかないみたいです。
しょうがないのです・泣

セーターは・・・う~~んと、チャコールグレーに近いかなぁ♪
画像だとちゃんと色が出ませんね。
小さいでしょ!
でも、着ていると・・・だんだん下がってくるんです。
冬になる前に太らなければこの丈でOK!です♪

まこさんへ♪

まこさん!良かったぁ~!だんだん元気になられて来たのですね!
毎日、まこさんの所へ行って、掲示板に時々書き込んでいらしたのを見て、大丈夫なのかなぁ?と、思いつつメールもしないでいました。ごめんなさい・・・
でもホント!良かったです。
これからも、決して頑張らず、マイペースでお願いしますねぇ・笑

マロは・・・
この時期は、やっぱり、ダメですねぇ・・・
アレルギーを持っている仔は、この時期は皆、病院へ来ているそうです。

でも、薬を飲み始め、少しは良いみたいです。
今日はあまり痒がらないので、久しぶりに服を脱がせています!

このまま、きっちり2週間、薬を飲ませれば、またキレイな肌になってくれると思います。(あまり薬に頼りたくないのだけど・・・しょうがないです)
マロに薬を飲ませるのも一苦労ですが・・・頑張りま~す♪

カユカユ。。

つらいだろうね~。
お薬効くといいね。

しましまセーターできましたね~。
ちゃんとカメラ目線で。。
よくお似合いですよ~。

お元気そうですね。
私は。。奥の部屋で息子達がケンカしてる・・・あ~!!ストレスだわ~。

ほんとマロちゃん可哀相だね。
人間も痒いのって我慢できないものね~
なんとか早く良くなるといいね~。
薬が効くといいね。お大事に。

きみどりさんへ♪

今日で3日目の薬。
大分、いいみたいです♪
ポリポリ掻かなくなってます。
このまま順調に治ってくれるといいんですけど・・・

セーターもやっとできました♪
ボチボチやってま~す・笑

カカシちゃんへ♪

そうなんだよねぇ。
薬を飲む前はしょっちゅう掻いて・・・

でもね、今は随分落ち着いてきたよぉ。
そのお陰だか・・・一日中、寝てるこが多いわ!

マロくんの状態どう?薬効いたみたい?
ワンコちゃんにもアレルギーがあるんですね環境なのかな~
ウチの息子も春のアレルギーの薬がまだ手放せなくて・・・
新しい布団にしてあげたのに・・・。

サチコさん♪新作が続々ですね♪
見てて気持ち良いわぁ~♪
私はすべて放置状態(^^;
途中からのをすべて作って欲しいくらい(TT)
なんだろう更年期かしら・・・?
もうそろそろ43才を迎えるの・・・まだ早いわよね・・・!
私もふくと一日寝てる事が多いわ(^^;

ち~やんへ♪

マロはね・・・薬が効いて来た様で痒みは治まってきたみたい♪
先生にも・・・アレルギーは環境やフードに関係している!と言われているのよねぇ。
騙しながらの付き合いになりそうです・泣

私も、ものすごいマイペースで作ってます♪
今はこのペースで精一杯!
今日だって・・・ミシンがまだそのまま出しっぱになっているので・・・仕方なく、クッションカバーを仕上げました。(って言っても、ただの直線縫いの全然大したことないヤツ!)

更年期?
私なんか、更年期の症状がとっくの昔から出ているわん。
めまい、肩こり、頭痛・・・漢方薬にお世話になってます。

今年、ち~やんより・・・プラス4才になるのよね!
周りの友達もそろそろ迎えている人もいるわよん。
結構、若いくしてなる人もいるみたいだし・・・
でもさ~、あまり気にしても仕方ないもんね!
調子悪くて、出来ない時は出来ない!と宣言しちゃえばいいよね!・・・だめ?私はそうしちゃってます・笑

ち~やんと、もっと近かったら、いろんな話できるのにねぇ・・・ザンネンだわぁ。

マロくん、かゆくなっちゃったんですね。
お薬がきいて、治まりつつあるようで、よかったです。
短毛なので、掻いちゃうと、皮膚が傷つき、かわいそうですよね…。
早く、落ち着いて、お薬からも解放される事を祈っています。

セーター、完成ですね。裾に模様が入っていて、
とってもカッコいい~☆
こうめちゃんと、こんなにサイズが違うのは、意外でした(笑)

こんにちは。
マロくんとても痛々しいですねv-409
サチコさんが編んでくれた素敵なセーターを着て、カユカユしなければ楽になるかな~???

私も少し早い更年期かな・・・
3年くらい前から、よくわからないけど疲れやすくなった、冷え性は悪化するし、風邪は引きやすいし・・・その他諸々。
冷え対策もしているけれど、いろいろ調べたら骨盤矯正も対策のひとつかもと思って、少し通ってみようかと思っているの。

みんな元気ですごしたいですね☆

ふぅたママさんへ♪

そうなんです・・・薬が効いてきて良かったです。
後、もう少しかなぁ♪

風太君は何kgでしたっけ?・・・
マロは小ぶりの方だと思うのだけど・・・こうめと大して体重は変わらないんですよ!(3.3~3.4kgです)それでも、この胴の長さの違いには笑っちゃうでしょ!フフフ!

miyuさんへ♪

マロはね!落ち着いて来たよ♪
まだ、ちょっと赤いところがあるけど、痒がってなくてv-218です。

miyuさん、更年期には、まだ早いでしょ??
って、言っても・・・
私なんかは、息子を出産して2~3年してからだったかなぁ・・・30代前半から『めまい』に悩まされています。
今、思えば・・全て、『身体の冷え!』が原因でホルモンバランスが崩れてしまったみたい。
これが、この歳になれば『更年期!』なのよねぇ。

『冷え』は腎臓が冷えていることだから、疲れやすくもなるだろうし・・・
とにかく、身体の中から温まる物を食すのがいいよぉ♪

骨盤矯正も良さそうだね!
娘がダイエットにいいって、体操を最近やっているよ!
身体の代謝が良くなるみたい・・・

今度、どうだったか、結果教えてね♪

カユカユ

案外痛みよりも痒いのって辛くてガマンできないんですよねぇ。寝ている時だって、痛い方がウツラウツラできるけど、痒いと寝られませんもの。
この季節はマロちゃんツライねぇ~。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

そうですよね・・・
痒いのは、可哀想で・・・

でもね!随分と飲み薬が効いて来たみたいで、落ち着いてきました♪

もぉ~、一踏ん張りですv-91

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。