スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガビーン! 

先月、いつ、こうめのカットをしたか振り返ってみたら3日でした♪
1ヶ月経ってたのね。

顔周りが伸びて来たので・・・今日、カットしました。

今朝、とりあえずシャンプーして、その後、家事を済ませ、一息付いてからカット。

いつもの様に、淡々と準備をし・・・

『さぁ~こうめ、やるよ~』ってイスの上に乗せ・・・まずは、カット前に
そして、バリカンで背中から!
って・・・やり始めたら!



なな!なんと!バリカンの刃が1ミリ~~~!!
8ミリ用のアダプターを付け忘れてた!!

『ひぇぇぇ~~!どうしよ~~!!』
背中の首の辺りをザックリ!!バリカン入れてしまいました!

泣きたくなるくらいショック!

ず~~っと前に耳の毛をザックリやっちゃったこともあるけど・・・それよりもショックでした。

でも・・・
しかたないので・・・
なんとか誤魔化そうと、シッポの方から逆刈りをして、身体全体をすごく短めに!
良く言えば・・・サマーカットです・爆

しか~し!
それでも、目立ってます
目立つわぁ。
初っ端から、こんなだったので・・
もう~~やる気が失せました。

大体をパッパと済ませ、その後、いつもお世話になっているノンキーズさんへ♪
顔周りや足など、仕上げてもらいました・爆
今月のカットよん♪

今日はさぁ~ものすごく蒸した日だったからさぁ~頭もボ~~ッとしちゃってた・・・
な~んて言い訳しても、こうめさんには分からないもんね。

あ~ぁ・・・
今度は気を付けよ。


コメント

ショック・・・少し立ち直った?
言われないとわからないよ。
たまに失敗はするよ~ドンマイ ドンマイ
サマーカットか~ふくもサマーカットにしようかな・・・
私がやるとトラ刈りになるから・・・悩む・・・その分美味しい物食べたいし(^^;
トリマーに出したら楽だし毛もしばらく飛ばないし・・・
でも、私もやる気出してシャンプー・カットしてあげないと(^^;

今日は札幌も蒸してて暑くて、夏!って感じだったよ(^^;
バテバテになりそうで窓開けたら熱風が入ってきてた(^^;
サチコさんの所とは比べようがないと思うけど
思考力ゼロになりそうだった(^^;
暑さにも弱いし寒さにも弱くて困るよ~。


ぷぷっ!

サチコさん
やっちゃいましたね~。⊂(^(工)^)⊃
でも、ワンの毛ってすぐに伸びるし・・・ってそんな問題じゃないか。
お疲れ様でした。

こうめちゃん、それでもすっごく気持ちよさそうな顔してるじゃないですか?
暑くなってさっぱりしてもらったから喜んでるのね。

昨日はサチコさんが帰った後、私たちジョアさんちに行きました。
「今、こうめちゃんが帰ったところだよ」って言われたけど、会いませんでしたね~。
残念!

こうめちゃんのお耳、だんだん上手になってきたような・・・


そうそう。
背中だったらお洋服着ちゃったらわからないですよ~。

ありゃりゃ~

それは、ショックだったですねぇ。
でもねぇ~、コレがパパたちだったらタイヘンだっただろうけど、トイプーちゃんだもの、取り返しは簡単につきます!す~ぐに伸びちゃうもんね。

こうめちゃん、さっぱりしてよかったね。

ち~やんへ♪

分からない?
実際見るとこれが結構目立つのよ!
でもしょうがないねぇ。
一週間もすれば、毛が伸びてくるかなぁ。

ふくちゃん!
トリミングしてもらうと、そんなに毛が飛ぶ?のが違うんだ。何でだろ・・・
プーは殆ど毛が抜けないから扱いやすいけど・・・
クルクルしている分、ブラシはちゃんとしてあげないと大変なことになるんだよね。

今日、こっちも暑くてムシムシしてるわん。
でも極力クーラー使いたくないから、首にタオル巻いて頑張ってるよ!プププ!

みんこさんへ♪

そうなんです!
昨日はね・・・ショックで、早くジョアさんの所へ!って、誰もいなそうな時間に行きました・爆

みんこさん達もいらっしゃるかな??と思いながら・・・そそくさ、それもいつも通ったことのない道をジョアさんに教えてもらって帰りました!

今日は会えるかな?
とーぜん、こうめには洋服着せて行きま~す・笑

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

いやいや、まだ、主人の虎刈りの方が笑えてショックは小さいかも!ナ~ンテ!

一週間もすれば分からなくなりますよね!・・・って、自分にも言い聞かせています・爆

今度は、ホント、気を付けないと!

うわ~!!

いまだ、バリカンを買うか買わないか、迷っているのに。。。
私ならこんなもんじゃないだろうな~。
いっそ、エグザエルのように。。。ハハハv-8

失敗なの?

えぇーー
写真で見る限りは、わからないっすよ~~
もしも、失敗したのなら、それは今後の『お勉強』だす。
ニンゲンもワンコも失敗して、成長するだすよ。
でも、ちゃんと、手直ししてくれるノンキーズさんて、器が広いですよねぇ。
普通、自分で切った後にサロンへ連れて行っても、嫌な顔されますもんっ!

きみどりさんへ♪

きみどりさん!そんなこと言わず、是非、バリカン買ってぇ~~♪挑戦して下さい!
私、ボ~~ッとしていたからやっちゃいました・爆
きみどりさんならきっと大丈夫だわん♪
チョコちゃんを好きなよ~に変身させられるわよん♪

ねぎさんへ♪

あのねぇ~・・・ねぎさんに実物を見せたいわん!
ものすごいだから!

そうそう・・・今後、ちゃんと学習していればいいんだけど・・・
な~んか、またやりそうでコワイ!です・爆

ノンキーズさんは、トリミングはやってないんですよ!
でも店長のジョアさん宅には9匹のワンがいて(プードル、ヨーキー、ジャックラッセル)全てジョアさんがカットしているんです!
なので、お直しなんかチョチョイノチョイ!なんです♪
ホ~ント!助かっちゃってます♪

それがね~。。

チョコは、毛の密度が少ないし
チリチリ具合もいまいちなんで、
プーらしくないんですよ~。
延ばすと、ボサボサ、カットすると
柴犬になってしまうんです~。
でも、絶対に、いつかはやるぞ~!!
今、やりたいことがあるんです。。
v-221きっと、バカウケ間違いなし!!ハハハ~。。
内容は、ヒ・ミ・ツ。。

きみどりさんへ♪

こうめもね、あまりチリチリしてないし、毛の密度もそうでもないです。

なんとかなるわぁ♪

ムムム!
また、何か新しいことを始めるのですか!すごいなぁ。
何だろ??
ハワイアンダンス??(←フラダンスって言うんだっけ?)
楽しみにしてます♪

凄い。

モデルもさっちゃんですね。
懐かしく思い、日々ライフスタイルを楽しんでいる様子が伺え素敵ですね。
私の楽しみもふえたきがします。
今日は、ラッキーな1日になりそうです。

マナミちゃんへ♪

マナミちゃん!さっそく来てくれたのねぇ♪ありがとう~!嬉しいです。

こ~んな毎日を送っているんですよ。
のんびりマイペースです。

また、お暇な時に覗いてねぇ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。