スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマゴかい? 

今朝からこうめさん   変です!

ご飯も食べずにイスのクッションをホリホリホリホリ!
ず~~っと掘っているので、『いい加減にしなさい!』って言うと・・・一時的には止めるけど、またちょっとするとホリホリ!!

そして・・・
今度は、棚の上にある、おもちゃ箱を取って!って催促するので、降ろしてあげると・・・

子供の頃から大好きなボール(←ゴム製でイガイガが付いている『ウニ』に似ているボール。我が家では『ウ~ニ~!』って呼んでます)を、すかさず取り、咥えてイスに戻り、クッションの間に入り込み、何やらゴソゴソと始まりました。
何してんのよ!


『こうめ~、何やってんのぉ~?』って言うと・・・これ!
気になる?


そして、またゴソゴソやっているので・・・クッションをどかしたら・・・
産んだのかい?
まるで、タマゴでも産んだかい??の様に大事に大事に温めていた!・笑
あごの下に入れたりして、ウ~ニ~を優しく押し、ピヨピヨ鳴らしては舐めているんです。


私が手を出すと・・・

ウゥゥゥ~~!なんて言うから、わざとボールを取って投げてやると、即効走って取りに行くけど、その取り方がいつもと全然違って、そ~っとそ~っと咥えて来るのです!
守ってるの?


これって・・・もしかして、想像妊娠??

以前にも一回あったのだけど・・・その時はヒートの1ヶ月後。
でも今は・・・まだまだヒートの予定月でもないので、いったい??いきなり何でこんなことやっているのか全然???です。

こんな感じのこうめだったので・・・
マロのこともず~~っと睨んでいて、しょっちゅう、ウゥゥゥゥ~と言って怒っているんです。

そしたら!

午後・・・

義母が私を呼ぶ声に反応し、2犬はものすごく吠え!いつもならすぐ納まるのに、ものすごいケンカになり、止めた時には、マロが首の辺りが血だらけ!!

また、こうめがやった!!マロの耳をかじったの??  って、思ったら、今日はこうめが怪我をしてました。

よく見ると・・・前足の肉球から出血!!
こうめを抱いたら、私の腕も血だらけになるくらいにだったのでビックリです!

どうしよ~~!
病院へ行かないとダメかな!って思ったけど、まずは、ノンキーズのジョアさんに連絡!!(今日、お店が定休日だったのにすみませんでした・・・)
結果、そのままで大丈夫だったのでホッとしました。

でもね・・・

今日のケンカは、マロもショックが大きかった様で・・・

イスの端っこからなかなか降りて来れなかったんだよね。
しょんぼり・・・


こうめさん・・・

今まだ、子育てしてます・・・いつまでやってんだろ・・・

コメント

え~っ!
マロくんの落ち込みがかわいそうね(^^;
やる気じゃなかったんだよね・・・。
こうめちゃんも子育て?なんだか いじらしいな~。
必死に卵を育てているのでしょうね、どうしてなのかな?不思議。
母性本能なのかしら?
こうめちゃんの肉球が早く良くなるといいね。

え~!?

そんな喧嘩するんですか?どうしたんでしょうね?最後のマロ君のうなだれた姿が可哀相です。それにしても卵を抱くこうめちゃん、これもどうして?ですね。大事にならなくて良かったです。

ち~やんへ♪

何か変でしょ!
突然、始まったのよ。
今日も、こうめがイライラしているみたいで、すごいの!
可哀想に、今日もマロは肩身の狭い思いをしてます・泣

こうめの肉球は大丈夫みたい。
ここを怪我をしても、よっぽで無い限りキレイにしておけば放っておいて良いんだって。
今日はもう全然出血してないから、お散歩行こうかと思っているんだけど・・・果たして、ウ~ニ~はどうするのか心配だわぁ・爆

まこさんへ♪

ケンカはよくするんです。
全て、こうめが売ってます。

今回の様に、こうめが怪我をしたのは初めてなので・・・少しはこうめも反省したかと思いきや!ぜ~~んぜんです!
今日もイライラのこうめにマロは逃げ回っているんですよ。どうしたもんだか・・・

あんりゃ・・・

まぁ!
マロ君、相当な落ち込みようね~。
昨日、ジョアさんに会ったんだけど、何も言ってなかったなぁ。

こうめちゃんは完全に子育て中ですね。
もしかして、前のヒートから2ヶ月くらい経ってません?

こうめちゃんもいよいよお母さんになる準備始まったのね。ふふ

でも、そのたびにこれじゃ困っちゃうよね~。(^^ゞ

何とか解決法はないものかな?
で、今日はどんな感じですか~?

ビックリー!

ふぇ~んっ!何度コメント入れても・・・「禁止キーワード」が入っているって。。。
どしてぇ?

どれくらい

子育て期間があるのかしら?

(↑でやっと投稿できましたが、りゆうがワカリませーん!)

みんこさんへ♪

そうなの・・・マロの居場所が無くってね・・・

昨日は、すごいケンカで出血だったので慌ててて、ジョアさんには怪我したことしか話してないのです!
昨日はお店お休みだったよね?
ジョアさんとは偶然会ったのですか?

こうめの前回のヒートは、確か・・・4月の中旬でした。
だから3ヶ月が経ってます。
これって、どうなんだろう・・・
今日、ジョアさんの所へ行って聞こうかと思っていたけど・・・
こうめが散歩したがらず、家の方向に戻ろうとするのです。
だから、お店には行きませんでした。

今日も、子育てしてました・爆
でも、夕方からウニボールをちょっと取り上げてみているんだけど・・・
今晩、ハウスでちゃんと寝てくれるいいけど・・・(昨晩は咥えながらキュンキュン言ってました)

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん!ごめんなさ~い!

最近、、夜中に変なコメントが入って来るので、その度に書き込めない様に『禁止ワード』を設定しています。
それが引っかかっちゃったのだと思います!

先程、ちょっと設定し直しました!
申し訳ありませんでした!

子育て期間ですか??
前回は一日だったかなぁ・・・
すぐに納まったんですけどねぇ。
今回は・・今日もまだ子育てしています。
私にも、何時までこの状態なのか・・・分かりましぇん。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

自然のまんま。。。

うちのは、手術したからな~。。
こういうのが、ないのかも。。。
でもいじらしいですね?
マロ君、おちこんでるのかな~。
い~こ、い~こしたいわ~。。

きみどりさんへ♪

そうですよね、チョコちゃんは手術したから、もう面倒もないし・・・

こうめもどうしようかと考えています。
この先、産ませないと決まれば即してしまうかも知れません。

マロは・・
今日も居場所が無くて可哀想。
早く、こうめが普段通りに戻って欲しいです・・・って言っても変わらなかったりして・爆

マロくん、ショックだったんですね。
すごい、落ち込みようで、可哀想ですね。

こうめちゃん、子育て中なんだ!
時々、話は聞くけど、ヒート中だけじゃないんですね~?
『ウ~ニ~!』を大事に、育てている姿は、いじらしく
可愛いけど、マロくんとのけんかは、やめてほしいですねぇ…。

だいぶ前のコメ返しの質問…風太の体重は、4.5キロです。
マロくんより、だいぶ重いですね。
見た目は、あまり大きくないけど、ギュッとつまった感じの体で、
結構、体重もあります(笑)

あらまっ!

こうめちゃん、すっかりママになっちゃたのねぇ。
だから、マロくんにも攻撃するんだわねぇ…。
マロくん、身に覚えもないのに、とんなとばっちりを受けてお気の毒に…。早く、治るといいですね。

こうめちゃんも、女性ホルモンが多いのかしら?めかもホルモンが多くて、結局病気になったけど…。
もしも、出産を考えていないのであれば、手術をするのもこうめちゃんの身体を考えると、一つの方法かも?

「避妊」を考えている時って、結果は出てきませんでした。でも、病気になったら考えるヒマどころか、手術へまっしぐらです。
出産するのも、いろんな問題が山済みなので、不安をあげたらキリがないし、経済的にも余裕がないと無理っぽいので、我が家には到底ムリでした。
今となっては、手術させてヨカッタ!って思えるようになりましたよ(^_^)v

ふぅたママさんへ♪

マロは、ケンカする気は無かったみたいだけど・・・
結果、こうめが怪我をしてしまったので、私もマロのことを叱ってしまいました。
だから、よけいにシュンとしてしまったみたいです。爆

今日のこうめは、少しずつ戻って来たみたい。
でも、まだ少しイラ付いています・泣  もう少しかなぁ。

風太くん、4.5kgなのねぇ。

丁度、今日、マロの検診の日だったので・・・体重は3.48kgでした。
少し太ったと思ったけど・・・
きっと風太君と並ぶと骨格もちがうだろうし、一回りは大きいかな?

いつ見ても、風太くんは筋肉質でカッコイイで~す♪♪

ねぎさんへ♪

今日もね・・・こうめさん、まだ半分ママやってます・泣
ホルモンバランスが崩れて、こうなるそうです。
あと、もう少ししたら完全復活??かも。

『避妊』も・・・今回、こんな風になって、真剣に考え始めてます。

以前は・・・
一回は産ませてみたいな~と漠然と考えていたり・・最近になって、姉が欲しがっていたりして・・・でも、今年中の出産は無理だし・・・等など考えていると、半年に一回のヒート時期がどんどん過ぎて行くんですよねぇ。

また、こんな風になってしまうと可哀想だし、病気を未然に防ぐためにも・・・今が決断の時なのかな。

よ~く考えます♪

この間は有り難うございました!

こうめちゃん想像妊娠っていうか、想像子育てとかするんだ・・・。
それにしても物凄いケンカだったんだね。
血がそんなにでるなんて・・・。
マロちゃんもなんか可哀相だね・・・。
なんとか普通の状態に早く戻れるといいね。

あら(笑)
こうめちゃん母性本能が強いのね。
哺乳類なのに卵を抱くという発想が可愛い♪
きっとウーニーが大好きでたまらないのね。
いろんな会話しているんだろうな~
でもマロくんが安心して生活できるのはいつになるかな・・・?!

カカシちゃんへ♪

こちらこそ、ありがとうございました♪

そうなんだよねぇ・・・
ケンカされるのが一番困るのよ!
この間もまた、やって・・・
マロの目が大変だったんだよ。

まだ・・・今日も、こうめはやってます・爆

miyuさんへ♪

そうなの・・・

こうめは『ウ~ニ~』命!!
すっごい好きみたい♪

今日もまだやっているんだよねぇ・・
でも、少しづつ落ち着いている時もあるから・・・もう少しかな。

マロは・・・『明子』の様に・・・(←分かる?)陰からそ~っとこうめの様子を伺っているのよん・爆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。