スポンサーサイト 


おいおい! 

『おいおい!』その1

こうめさん・・・あれから一週間経った今、まだ子育て中。

『ウ~ニ~』は取り上げ、こうめが入れない部屋の棚の上に置いても、何処からか風に乗ってウ~ニ~のかほりがするのか、ワンワンワン!!
うるさいので、引き出しに仕舞ったら諦めた様子。

でも・・・
今度は・・・

クマを育ててます・爆
今度はクマかい!

このクマさん・・・昨年の冬に買ったもの。
本当は背中にハーブを入れるポッケがあるアロマクマ??なのです。
でも・・・
随分前からお気に入りになり、首の辺りを咥え、やっつけていたのに・・・
今は、子供になったのね。

それでも、最初の頃より、随分落ち着いて来た様で、たまに、このクマも床に放ってあります。
しかし、クマの側をマロが通ろうとするものなら・・・ウゥゥゥゥ~ワンワンワン!!

マロ・・・

こうめの様子を伺う毎日が続いています。
ドアの隙間から・・・

こうめさん!もう、いい加減戻っておいでぇ~♪


『おいおい!』その2

昨日、息子の三者面談でした。

今年、大学受験の息子。
昨日の面談で志望校を最終決定しなければなりませんでした。

娘も卒業した学校なので、私も、この学校の受験体制は分かっているので・・・

『お姉ちゃんの時はこうだったよ・・・』と、アドバイスをしたり、本人も資料を集め色々と調べ、一応、希望校は提出していた様でした。

しか~し!

昨日の段階での成績ではぜ~~んぜんダメ!!
もう一度、白紙に戻し、検討のし直しです・爆

帰宅後・・・丁度、休みだった主人にも説教され、焦っていた息子。

もう、夏休みに入っちゃうんだよ!
おいおい! 大丈夫なのかい!
先が見えなくて・・・まったく、どうするんでしょ・・・困ったもんです。



そして・・・
『おいおい!』その3

この間、こうめ用に編んだネックレス。

今、ショップ用に製作中♪

『追い追い・・・』アップしますので、その時は見てやって下さい
ボンボンネックレス♪

コメント

子育て

こうめちゃんまだ子育てしているんですね。
本当の赤ちゃんを産んでもしっかりお母さんできますね。
マロ君はちょっとかわいそう・・・・。

受験ってやっぱり親も大変なんでしょうね。

こうめさん。まだ子育てしてるんだ~いじらしいね(^^)
マロ君の覗いている顔が可愛い~神経使ってるんでしょうね(^^;

息子さんの3者面談があったんですね!
ウチは何も言ってこない・・・(^^;
志望校は出しているようだけど・・・
大学受験でも3者面談はあるよね?これからかな・・・。
まだ吹奏楽部のコンクールが8月にあるから帰宅が遅いの・・・
こんなんで大丈夫かしらね。
来年は息子も中学生だ~悪ガキに拍車がかかるよね・・・。

ネックレス可愛い♪夏っぽい色でアクセントにいいですよね(^^)
暑い中頑張ってるのね♪
私はダ~ラダラ(^^;何か作らないとダメだなぁ~。

なんか、いじらしいですね~。
マロ君が。「家政婦は見た」状態ですね~。ハハハこれも、かわいい~。

息子君、明日は我が身です~。
どうしましょ~。
もう私にはパワーがないです。。。

ネックレス、超楽しみです。
絶対、ゲットしたいわ~。

マロ君

災難だよね~。ふふ
あんな陰から覗くなんて・・・
可愛いなぁ。

先日は私のモデルになってくれてありがとうございました。
と~~~っても素敵な写真が撮れましたよ。
って、自分で言うのも何ですが・・・爆
モデルがいいと腕まで上がる?!(^^)!

マロ君もこうめちゃんも写真でとってもすごく可愛いよね~。
うらやましいわ。

こうめちゃんのネックレスもバッチリだったし!
あれはショップに売り出すんですね。
サチコさん、どんどんおニューの商品出てきますね~(*^^)v

そういえば…

ルビーも若い頃こうめちゃんと同じことしてました。黄色いイガイガのついたボールがお気に入りで抱きかかえていましたよ。いまはすっかりお婆ちゃんで寝てばかりです(苦笑)。

moeさんへ♪

そうなんです、こうめはまだやっているんですよ!
良いお母さんになれたらいいけど・・・
イラ付いてばかりで、こっちも参ります・爆

受験もね・・・
結局は自分のことなんだけど・・・どうしても口を出してしまいます。
ウチの息子は、な~んにも考えていないからよけいです・爆

ち~やんへ♪

こうめは、まだやっているのよ!
何時までこの状態なんだろう・・・

ち~やんの娘ちゃん、まだ部活頑張っているんだ!
その方が逆に生活に張りがあって勉強も頑張れるじゃないかな。
ウチの息子なんか、早く帰って来たって勉強する気配もなく・・・結果がこうなのよねぇ。

息子くんも中学生になるのね。
微妙な年頃に突入すると・・・男の子も大変だよね。

ネックレスは・・・
これ、結構、見た目より手間が掛かったりして・・・
でも楽しみながらやってます♪

もうちょっと作ってからアップです♪

きみどりさんへ♪

そうなのです、『家政婦は見た』もそうだけど・・・巨人の星の『明子!』みたいにもっと陰からこっちを見ている時もあるんです・爆

きみどりさんの息子さん達もあと数年で受験生ですよね。
やっぱり、女の子より男の子の方が将来のこともあるので心配です。
まったくね・・・いつまで心配を掛けられるんだか・・・

ネックレス!
編んでいますよ!
なかなか進まないけど・・・頑張ってます♪
アップしたら、見て下さいね!

みんこさんへ♪

この間は、こちらこそ、ありがとうございました♪

やっぱりカメラが違うとすごいわぁ♪

特にマロなんか、自然な感じでクッキリ撮れていたもの!後で、遊びに行きま~す♪

ネックレス・・・
この間、ジョアさんの所でお知らせすれば良かったのに、忘れてました・爆

あと、幾つか編めたらアップしようと思ってま~す♪

まこさんへ♪

ルビーちゃんも経験犬?だったのですね♪
もしかして、子供はこうめと同じもの?・笑

こうめの場合、子育てしても良いのだけど・・いつもよりイラついているらしくワンワン吠えるので困ります。

そろそろ、避妊手術の決断の時が来たかな・・・って思っているんですけどね・・・

「追い追い」は別にしても、こんな暑い時にこんな事が次々起こると、変に疲れが倍増しますよね。
サチコさんのご苦労やら心労にお見舞い?を申し上げます<(_ _)>…な~んてね(^・^)。

こうめちゃん、重症ですねぇ…。もしかしてそのうち、ウ~ニ~もク~マ~も本物になってしまったりして(゜o゜)

今度の子育ては、クマちゃんなのですね。
なんか、いじらしく可愛いなぁ…。

でも、マロくんがかわいそうなので、早く、子育てを
終えて欲しいですね。

受験かぁ、大変ですね。夏休みでの、大いなる飛躍を
祈っています!(^^)v

可愛いネックレス、ステキです☆

ねぎさんへ♪

気にしない様にしようと思っても、こうワンワンウゥゥゥ~言われると、こっちまでイラついてくるのは事実です。
でも一番可哀想なのは、やっぱりマロ。
もう勘弁して欲しいです・爆

これ以上、こうめみたいなウ~ニ~が増えたら大変!
やっぱり手術かな・・・

ふぅたママさんへ♪

もうね・・・こっちが疲れます。
マロも同じでストレス溜まっているでしょうね・・・

今の受験は、昔と随分変わってきてますね。
いろんな受験方法があって、見極めるのが大変です。
何とかなればいいけど・・・まったくねぇ~。

ネックレス!
今日も蒸し暑いけどこれから少し頑張りま~す♪

3連発

おいおい!の3連発、楽しく拝見しました~♪

なんだか、こうめちゃん、いじらしいなぁ~。その様子をうかがっているマロ君もいじらしいなぁ。

ネックレスのアップ楽しみです!

明子姉さんみたいだ

以前コメントにいただいた「巨人の星のお姉さんみたい」っていうのはこの事ね♪
電柱から弟の飛雄馬の事を陰ながら見守っている明子姉さんと同じね^^

日テリは平和主義なんじゃないかなって、うちのケントを見ていると思います。
だからマロくんもこうめちゃんの様子を見ながら、なるべくならケンカしてくないなって思っているのかもしれないなって思いました。

受験生を持つ親は大変ですよね。
私の友人も、去年お姉ちゃんが受験で友人の方が胃潰瘍になっちゃった位ですもの。
サチコさんも体に気をつけて、息子さんと一緒にがんばってください☆

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

こうめも何時までやっているのか・・・
でも、今日はクマをあまり気にしていない様です。

マロもいつものベッドで寝ていられるし・・・そろそろ終わりでしょうか♪

ネックレスも少しづつ頑張っています♪

miyuさんへ♪

そうそう!
明子さんを知っていて良かったわん♪

マロはね・・・
こうめがケンカを売ってくればしかたなく買っているみたい・笑
大人しいマロでも、ケンカになれば豹変し、負けていないのよん。
こんな気が強い所もあるけど・・・基本的には、miyuさんが言うように平和主義なのかな!

ひぇ~!
お友達、胃潰瘍になちゃったの!

ウチの場合は・・・
息子の力は、もう分かっているので、実はそんなに期待していないのよぉ・爆
でも、一応、尻を叩かないとね!(尻タタキを頑張ります♪)

まだ子育て中のこうめちゃんなんだね。
どのくらいまで続くんだろう?
その間はマロちゃんもゆっくり出来ないよね~。
早くこうめちゃんの擬似子育てが終わりますように。

うちも受験だけどさ~
この間の三者面談で第一志望校を受けたいのなら、あと実力試験10点くらいあげないと大変ですよって言われていたよ。
ほんと尻を叩いても本人のやる気次第だもんね~
先日、茂木健一郎先生の本で勉強しろと言ってはいけないって書いてあったけど・・・言わずにはいれないよね。
お互い親が具合悪くならないように気をつけようね。
なるようにしかならないもんね。

カカシちゃんへ♪

こうめの子育ても、もうそろそろ終わりそうかなぁ♪
でも、なんとなく食欲もなかったりで本調子ではないみたい。

Rちゃんも受験だものね。
でも、まだ高校受験の方がしっかり先生がホローしてくれるじゃん。
もう大学ともなると・・・先生もあんまり熱心でないよね。
その分、本人が頑張らないと後で自分が泣くだけだわ!ぐらいの気持で私はいるのよん・笑

Rちゃんなら、大丈夫だよ!
しっかりやっているよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

