 


試しに・・・ 

スーツの糸なのですが・・・

見れば見るほど分からなくなってきたので・・・
とりあえず、試しにどんな模様になるのか、手元にある糸で編んでみました。

アイボリー×紺色で編んでみたのですが・・・
う~~ん想像してたのとはちょっと違っていた。
もっとふんわり柔らかめな感じになるかと思っていたけど、結構しっかりとした編み地。

テキスト通り、濃淡な配色にすると、白色が基本となっているのですが、この場合なら紺系の方がいいかなぁ~。

でも・・・おそらく、アイボリー×紺色の配色では編まないと思います。
今、考えているのは、アイボリー×ダークグレーでダークグレー系の編み地。
もしくは、アイボリー×ベージュでベージュ系の編み地~~って、これは、昨晩考えていた娘のポンチョの配色と同じじゃん
やっぱり親子だわぁ、考えることは同じ~。
(でも娘は、結局、薄い茶色?ココア色?一色にしたみたいです)

糸の太さは合太ぐらいになるので、もう少し模様も細かくなり編み地も柔らかい感じになるかと思います。
そうなると・・・
ウールではなくコットンでもいいのかなぁ~なんて考え始め・・・
またまた、悩みます。

う~~んどうしよう~
早く決めないと、ネットショップの糸も数に限りがあるようなので、足りなくなっちゃう・・・

試し編み

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

