スポンサーサイト 


アジサバ 

今日、主人が三浦半島・松輪漁港まで釣りに行って来ました。

今まで、松輪漁港には、何回も行っていたけど・・・
『松輪のサバ』って、有名だったらしい・・・知らなかった。

でも、今日は、サバの数は少なく、殆どがアジでした。

大漁だったので、ご近所やいつもお世話になっているワン友さん達に配りまくり!!

今晩のおかずは、鯵のたたきになりそうです♪
大漁だったねぇ♪

コメント

アジ~~!

ほぉ~~!
大漁ですね~
昨今は、原油高高騰で、漁にも出ないから、おサカナも高級品になりつつあるのに、自給自足なうえ、超新鮮だったらアータ、もうそれだけでゴチソウよ~~ん!
ってことは、ジョアさんちとかみんこさんちも、今夜はアジなのね?

いいですね

アジ、好きです。アジのたたき、若い頃は自分でおろして食べました。いまじゃとても出来ませんけど。夫が会社の同僚に誘われて行ったのは「いわし」でした。いわしは好きじゃなかったんですけど、釣れたては美味しくてから揚げにして頭から食べることが出来ました。

ありがとう!!

あはは
↑のねぎさんのコメント。
あったり~~~!ですね。!(^^)!

そうなんですよ。
松輪のサバはとっても有名です。
関サバとか城下カレイとかに並んで超高級魚!

そのサバを頂いちゃって~。
ありがとうございます。
それにサバが少なかったのにね。
申し訳ない。。。m(._.)m ペコッ

今日はサバの味噌煮としめ鯖を作りました。
鯵は明日で~す。
すごく美味しかった~。
売ってるのとは全然食感が違うんですよね。
マジうま~~~~~~っ!

パパさんに次回も宜しく~!ってお伝えくださいませ。爆
ご馳走様でした。

ねぎさんへ♪

今日はね、大漁だったけど、ぜ~んぜん釣れない時もあるんです。
そんな時も船代とか諸々でチョ~高級魚化します・笑

そうです!
ご想像通り!いつものメンバーの方達へ配りまくりました!

ねぎさんのお宅も近くだったら絶対、走って行きましたよん♪

まこさんへ♪

いわしのから揚げ!私も好きです♪美味しいですよね!
実は・・・昨晩のおかずはいわしが安かったので、『いわしハンバーグ』でした♪

鯵をおろすのも、ちょっと面倒です。
私も、主人が釣りを始めるまで全然出来ませんでした・爆
でも、お友達に上手な人がいて・・・それを、見よう見まねで適当におろしてます。(たたいてしまえば分からないし!)

新鮮だったので、とっても美味しくいただけましたぁ♪

みんこさんへ♪

さすが、みんこさん!
|『松輪のサバ』をご存知で!って・・・私が知らなさ過ぎなんだわぁ・爆

今日はサバでしたか!
ウチも明日、しめ鯖にします♪

鯵はね、一晩置いた方が脂がのって美味しいらしいです!

また今度、大漁の際は助けてね~ん♪♪

うわぁ、大漁!!いいですね~。
鯵のたたき、食べたくなりました^^

魚釣りをされる方は、おろすのも上手らしいけど、
ダンナ様は、いかがですか~?
うちは、釣りをしないけど、前にご近所からたくさん頂いて、汗かきかき、
必死でおろしました。普段やらないから、全然うまくならない私です(^^;

ふぅたママさんへ♪

昨晩は美味しく頂けました♪

私もね、最初は全然上手くおろせなかったんですよ。
これは、慣れしかないですねぇ・笑

ダンナですかぁ?
全然です!
口だけで、いざやってみると時間ばっかり掛かって、新鮮さがまるで無くなります。見た目も大切です!・爆

とれとれ

新鮮なのが一番!!どこの何?がわかっているのも、安心ですね~。

釣り人って、釣っても逃がすって、
聞くけど、ちゃんと食卓まで来るんですね~v-8

そうそう、ネックレス届きました~。さっそくつけてみて、サイズぴったり~。ビーズがかわいいです~。写真ではわからなかったけど。。
ありがとう!!ゲットできて感激です~。

新鮮だからお魚がとってもキレイでピカピカしてますね☆
鯵のたたき♪さぞ美味しかったでしょうね
パパさんが釣ってきたんだから尚更ね♪

きみどりさんへ♪

無事、届いて良かったです♪
ありがとうございました!
そうなのです。チョコちゃんのはビーズが違うのよん♪
他のは全部パール系なのです。
気に入って頂いてよかったです♪

魚は・・・昨日も今日も、美味しく頂きましたよ!
だって船代払って釣って来るんだもん!もちろん食宅まで来て頂かないとねぇ♪・笑

miyuさんへ♪

パパさんが釣って来たから??美味しいと言うのはどうだか・・・笑 
とにかく、新鮮なので美味しく頂きました♪

今日のお昼はしめ鯖。
夕飯には鯵を醤油付けにして焼いて頂きました♪
ちなみに・・・一昨日の夕飯は近くのスーパーでいわしが安かったから、いわしハンバーグ♪
なので、今日の私のお手は、さっかな臭~いです・爆

あ~~~

やっぱり、目の前が海!っていうのが羨ましいでぇ~す。
特に私は青魚が好きなんですよねぇ。
みんこさん、美味しくいただいたようですねぇ。

パパさんスゴイです!

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

私も青魚大好きです♪
美味しいですよね!

みんこさん、いつもしめ鯖で頂いてくれているようですね。
私もしめ鯖が大好き♪

大漁の時はこうやって皆さんにお裾分けできるけど・・・釣れない時の方が多かったりするのですよ・爆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

