スポンサーサイト 


まだ決まらない 

今までほとんど、糸は『ピエロ』さんで購入してました。

でも今回は・・・
これっ!て言う糸が見つかりません。

今日の午後、ネットショップ回りをしていると、今まで知らなかったお店が結構あるある!

でも・・・
だいたいがメーカーの糸の販売で、お値段も高い!
SALEしてても・・・私には高い糸代!

課題ともなると、デザインが決まっているので自分の好みでない作品になれば、完成しても絶対着ないので、主人用に編んでみたり、母用にしてみたりで、着て貰っている。

でも今回のスーツは、自分用のサイズで編むので、できれば、完成後は着用したいと思っている・・・

だから、糸にもこだわってしまうわけで・・・(って今までの作品はこだわってなかったと言うわけではありません

でも、なかなか無いのです。
イメージしている糸が・・・

私としては、毛糸のスーツゥ~というより、サラッと着れるような感じにしたいのです。
と、なると・・・
きっとウール100%ではなく、ナイロンや絹が混ざっている光沢のある糸がいいのだろうか・・・
ネットショップを見てても今は春夏用の糸がいっぱいでコットンが多かったりしているし・・・

お値段も手頃で、サラッと着られる様な糸、どこかで売ってないでしょうか~~


コメント

なかなか

難しいですね。私は「ポプラ」さんで購入していますが、ここもメーカーものばかりです。やはり高級感をもとめるとお高くなってしまいます。値段との兼ね合いを考えるといつも迷ってしまいますね。でも長い目で見ると安ければいいというものでもありませんし…。サチコさん二色をお使いであれば一色はウール一色は綿とかにすれば意外と長く着用できますよ。

メーカーの糸

先生にまた伺ってみたところ、コットンだけでは重たくなるので、絹やナイロンなど混ざっていた方がいいかも・・・ということでした。

まこさんの言われるように、ウールとコットンでもいいんですよね~・・・
私には思いつかないことです!

『ポプラ』さんも見ましたよぉ。
メーカーの糸だったら、「パピー」が好きです。
今、考えているのが「アラシヤマ」と「ベルルージェ」という糸。
どちらもお高いので、本物の糸を見てみないとどぉーも納得いきません。
明日にでもお店に行って確かめて来ようかと思ってますe-317

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

