スポンサーサイト 


チョーカー 

最近、本屋さんでは編み物本が目に付きます♪
昨日も、ちょっと寄ってきたのですが・・・

編み物本の隅っこに、ヘンプのアクセサリー本がありました。
以前から『カワイイなぁ~、でもこういうのは若い人が付けるのよねぇ・・・』っと、見ることはなかったのです。
でも、昨日、手にしてみると・・・

ピピッ!
これって、ワンコ用にもいいんじゃな~い!
毛糸で編んでみようかなっ!って閃き、さっそく編んでみました♪

まずは・・・基本の編み方の『ねじり結び』
渋め色で♪

2犬達が着けると・・・
あまり目立たないところがいいかな!

マロは、いい感じなのですが・・・(飼い主おバカ!)
こうめは、1ヶ月以上カットしていないせいもあるので、ボッサボサ犬で殆どチョーカーは隠れてしまいますねぇ。


ボタンで留めてあるので・・・着けているうちに取れてしまわないかちょっと不安・・・
今日のお散歩で着けて行って試してみようね!



コメント

ありがとう。

サチコさん
陽にお祝いコメントをありがとうございました。
あの陽がもう5歳ですよ~。
早いですね。

いつもと違った?あはは
多少は大人っぽく見えたかな?
実際は全く変わってないんだけどね。

これからも仲良くしてくださいね~。


さて。。。
これまたこうめちゃん&マロ君のアクセサリーが出来たんですね。
中々いいですよ。
ほどけないように、先っぽに何かぶら下げればいいかもね。
ネーム札とか。

みんこさんへ♪

もう、陽ちゃん5歳だもんねぇ♪
ホント、一年が早いです。

赤いドレス!
とってもキレイで、黒色陽ちゃんに映えてて、ステキなお嬢さんっ!って感じでよかったです!
今度、このドレスのリメイクで、普段着のワンピなんかどうですかぁ?
きっと、空ちゃんもバッチリ似合うと思います♪

この、チョカー。
昨日、着けて行ったのだけど・・・
な~んか、あまり目だ立つイマイチ。
でも、外れずに帰ってきました。
もうちょっとビーズとか使ってもいいかもねぇ。

お似合い

マロ君にはピッタリです。男の子ですからこれでいいのではありませんか?こうめちゃんだって写真では分かりにくいですが可愛いですよ。もう少し太めにしたら目立つかもしれませんね。

まこさんへ♪

まこさん、ありがとうございま~す♪

この間こうめに作ったボンボンのネックレスだと、マロには目立ち過ぎで作らなかったから・・・可哀想だなぁと気になっていたのです。
今回、このチョーカー風にしてみて、なかなかいいんじゃな~い!な~んて私も満足してます・笑

こうめも・・・そろそろカットしてあげないと・・・
短くなれば似合うかも??飼い主おバカです・笑

しばらく来ないうちにドンドン作品が出来上がってますね~^^
閃き!そういう時もあった~私にも♪

2ワンとも似合うよん♪^^
マロ君は特に似合う♪
サチコさん、さすがだわ~ワンコグッズでもOKだよね♪
気付かなかった~^^

ち~やんへ♪

ち~やん、見てくれてありがとう♪

私も、この類の物には興味なかったのだけど・・・
本を見てみると、結構カワイイのが載っていたわぁ♪
この時、本屋さんではワンコセーターのデザインとか、何かないかと物色中??だったので、これっ!いいじゃん!ってピピッ!と、きたのでしたぁ・笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

