スポンサーサイト 


ミカン色ケープ付きセーター 

以前編んだリボン付きオフホワイトセーターと同じ編み模様です。

これを編み始めた時は・・・
リボン付きのセーターと同じデザインで色違いのミカン色で編もうと思ってましたが・・・
編んでいるうちにデザインが閃き!(←ホントは同じものを編むのがちょっと飽きてきたところでした!・ププ!)
ケープを一緒に編んでみました♪

このケープは取り外しは出来ず、首回りで本体部分と一緒に編んであります。
(クリックすると大きな画像になります♪)
サイズ 首囲26c  胴囲38c 丈30c
ショップにアップしましたのでよろしかった覗いてみて下さい♪




話は変わって・・・

最近の2犬達ですが・・・(ちょっと話が長くなります♪)

まずはヒート中のこうめさん!
先日、危ない目に合いました!

ウチの近くの通りを2犬を連れてお散歩中・・・
道路の反対側でたまに会うダックス3匹を飼っている方がウ○チョの始末をしていたのです。
(この方・・・実はあまり関わりたくない方)

私はその光景を横目で見ながら、スタスタと通り過ごそうとした瞬間!!

『ギャァ~~~~!』って、ものすごい声!!

私もビックリして、何よ?なに~~?ってキョロキョロしてたら、向こう側にいるはずのダックス1匹がこうめの所にいるではありませんか!!!
車に引かれそうになっていたのか、車も止まっていたし、しかも!こうめに乗っかろうしてる!!

私も『ヤダ~~!ヤメテ~~!!』っと、慌てて2犬のリードを引っ張り宙釣り状態!
この時、こうめはいつもの様に怒っていたけど、首が絞まっていたのでフガフガ、ゲホゲホ状態!
慌ててこうめを抱き上げて、そのダックスのリードを足で踏みながら押え、やっと捕まえたのです!

そしたら、ダックスの飼い主は、こっちにすぐに渡って来るかと思いきや・・・またまたウ○チョ始末をやり始め、こっちになかなか来ようとしないんです・怒

私もムカっ!としたので、そのまま待ってました!

すると、ちょっと経ってから渡って来て『すいません』の一言で、すぐに行ってしまいました。


3匹引き連れて散歩しているからこそリードを離さないでしっかり持っているのは最低限のマナー。
あ~~やっぱり、この方とは絶対関わりたくないわ!っと、思いましたよ。

こうめもちょっとショックだったのか・・その後、歩いていても、いつも唸ってしまうワン達にもぜ~んぜん反応せず、トボトボ歩いてました。

この日の晩、主人とも話したのですが・・・
今までヒートが来る度に、こうめの出産?それとも避妊?の話になっていたので・・・
今回、こういうことがあって、これから先また同じ様なことがあっても可哀想だし、今、我が家の現状では、ワンが増えるのは無理そうなので・・・
今までなかなか踏ん切りが付かなかったのですが、避妊手術をしようかと考えています。




そして・・・マロですが・・・

昨晩、義母に呼ばれて階下に行こうしたら・・・
いつもの様に吠えまくるマロ!!
それを阻止しようとするこうめ!!

この時ばかりはものすごいジャンピングゥ~!なので、きっとこれで痛めたと思うのだけど・・・
私が戻ってきたら左後ろ足を完全に上げてしまってビッコ引いているのです!

以前にも似たようなことがあったので・・・すぐに治るかと思ってたら・・

今朝もまだ治ってはなく、急いでいる時(←オヤツがもらえる時やトイレに行きたい時)は3本足でスタスタと!
あまり急いでない時?は普通に近い状態で歩いていたので、病院にも行かず、様子を見ています。


まったく・・・マロは、小さい時から興奮すると狂った様にジャンプして吠えまくるのですよ!

来年はもう9才になるんだから・・・骨折しないように気を付けないとね(o´д`o)=3
今日はお散歩行けません。

コメント

サチコさんの受けたショックやら怒り、オマケにマロくんの心配と、重なった数々。心痛をお察ししますよ~

まぁ、ダックスの飼い主は普段からマナーが悪いから、きっとサチコさんも関わりたくないんですよねぇ…。それも、わかります。

ヒート中のお散歩は、普段以上に気を使うので、めかぶも手術前は早朝に済ませていました。
滅多に他のワンコに会わない所に住んでいるのならそんなに気を使わなくてもいいんですけど、そんな所なんてそうそうないですもんねぇ…。

マロくんの足、大丈夫ですか?
そっちも心配。

以前はね、こうめがヒート中のお散歩は時間をずらしていたこともあるんですよ。
でもね・・・絶対、ワンには遭遇します!
なんでも、茅ヶ崎市はワンの登録数が国内でも多いと聞いた事があるけど・・・それも納得です!
そうと分かっていたはずなのに・・・最近、私も不注意だったのも反省ですね。

でも、こうめも手術しようと思っているので・・・これからは心配なくなるかな♪

マロは・・・今、随分と良くなってきてます!
さっき、主人が帰宅した時、全然普通に『おかえりなさいセレモニー』?をしてました♪

ご心配をお掛けしました!


最後に・・・(全然関係ない話です♪)
さっきテレビでやっていたんだけど・・・
『MIKASA』のバッグって宮城で流行っているって??
ねぎさん!お持ちですか~?(←ただの好奇心です!・笑)

(^o^)/
我が家も『山形県民のアケビ』まで見てましたよ~
でも、MIKASAのエコバッグは知りませんでした。
ついこの間までは、こぞって『東北工大バッグ』を持っているのが流行っていたんですけど…。いつの間にか、変わっていたんですねぇ…。
たぶんですけど、女子高生がいる家庭ぐらいしか浸透していないと思うので、地元の私が知らないのに、森クミが知っている事の方が、ウソっぽい気が…?

マロくん、大事にいたらなくて安心しました。シニア犬になってくると、病気も心配になるけど、それ以上にケガには要注意ですからね~。
こうめちゃん、本決まりなんですね。

マロくんの足大丈夫?
呼ばれたらわかるんですね~
必死のジャンピング!前のポメも凄いジャンプだった~
止めようとしてるのかな?

こうめさん危なかったですね!
手術ですか~そうよね将来の体の負担なども考えたらね・・・。

サチコさんのお怒りよく分かります。沢山ワンコを飼っているのに、マナーが守れて居ない人、時々みかけますよね。
そういう私も、気づかないところで人に迷惑をかけていないか、他人の気を悪くしていないか・・・。
気をつけていないといけませんね。

でもダックスちゃん、事故にあわなくてよかったです。
飼い主の落ち度で命を落とすワンコも居るものね。
私ももう1度気を引き締めなくては!と思いました。
ケントと優をいつまでも守っていきたいから。

マロくんの足、心配ね。。。
少し前に、優も同じようなことがあって、ビビリましたが翌日以降は足を引きずることも無く元気に過ごしています。
骨折とかヒビじゃなければ、筋でも痛めたのかな。
こうめちゃんの手術を決めたのね。
少し痛い思いさせちゃうけど将来的にこうめちゃんにとって良いハズだもの。
こうめちゃん、私も応援しているからがんばるんだぞ☆

ねぎさんへ♪(ぱーと2)

おぉ!
同じ番組を観てましたか!

テレビだと・・・いかにも宮城県民が皆、使っているような表現でしたよね。
やっぱり一部の人だけに流行っているんだぁ。

しかし・・・『東北工大バッグ』っていうのも何で??
気になるわぁ・笑

ち~やんへ♪

まったくねぇ。
マロは普段は大人しいのだけど・・・
義母の声にはもちろん、インターホンの音にもすごい反応なのよ!
これ!どうにかならないかなぁ・爆

こうめのことも・・・
今まで先延ばしにしていたけど・・・やっと決心しました!
そうなのよね!将来のことを考えると・・・ちょっと心配だしね。

今年中にはと思ってます♪

miyuさんへ♪

私もね・・・
最近、こうめのヒート中の扱いにちょっと反省しました。
平気でいつものお店にも連れて行ってたし・・・夕方のお散歩も少しずらせば多少は遭遇するワンの数が違っていたかもしれないしねぇ。

でも!リードを離してしまうのは!って、思うでしょ!・・・

まぁ~お互い何事も無かったことだし・・・お勉強させてもらったわ~っと、思うことにしました・爆

マロの足はね。
今日なんか、すっかり良いみたい♪
オヤツ目当てにすっ飛んで来るし!
こうめに追いかけられてもサッサと逃げているしね!
ご心配をお掛けしました♪

こうめも今年中にはと思ってます。
ヒートが終わったら・・・病院へ相談しに行って来ま~す♪

びっくりし、ヒヤヒヤドキドキして、読みました。
こうめちゃん、災難でしたね…。
道路でリードを放していたり、自分のわんこに目をくばれない方、
いるんですよねぇ。
万が一の時のリスクは、♀の方だから、本当に怖いですよね。
無事で、よかったです。

マロくんの足、心配しましたが、その後、だいぶいいみたいで、
ひと安心でしょうか。
ジャンプ好きみたいだけど、無理しないようにね。

ちなみに、風太は、垂直ジャンプをほとんどしないコなんですよ。
マロくんのジャンプ姿、見たいな~♪

あの方は・・・

私も関わりたくない人物の一人ですね~。(^^ゞ

お散歩でアトちゃんママからこのことを聞いて、びっくりしちゃいました。
ダックスちゃんが事故に遭ったらどうするんでしょ?
なのに「すみません」の一言で終わり???

こうめちゃんもびっくりしたよね~。

うちも多頭なので、片方がうんPする時には気をつけてるけど、リード放しちゃうなんてことは考えられないわ。

今日はこうめちゃんも元に戻っていたからちょっと安心しました。
これでワン嫌いになったら可哀想だもんね。


マロ君。
そんなことがあったの?
でも、今日は普通に歩いてましたよね。
きっとジャンプして降りたときにあんよを傷めちゃったんだね。
ほんと、うちも空が来年は7歳。
今まで出来ていたことが出来なくなることもあるんだろうな~。
マロ君。
気をつけようね~。

みかん色のセーター。
とっても可愛かったです。
つばつけちゃおうかしら?ふふ

ふぅたママさんへ♪

私もあの時は突然のことでパニクってしまいました。
お互いに何もなかったから良かったけど・・・今回のことで、また改めて気を引き締めなくては!って思いました!

マロはね・・・
今日、また同じ様なことやったみたいで、少し痛めていたんですよ!
でも、ちょっとしたら歩いてくれたので安心しました。
まったく!全然学習してません・爆

初めて対面した時からジャンプしていたマロ!
日テリちゃんは皆同じかと思っていたけど・・・そっかぁ~!風太君はやらないのねぇ・フフ!

今度、動画を撮ってみようかなぁ。
最近、ちょっと体重も増えたマロなので、ジャンプしている音も心なしか重いです・笑

みんこさんへ♪

私も最初何が起こったのかビックリして??でした!
でも、お互い何事もなくて良かったです。

あの方のお宅の近くはあまり通りたくないけど・・・仕方ないですよねぇ。これからも気をつけながらサッサと通り過ぎよっと!ププ!

マロね・・・実は今日のお散歩に出る前にも同じことしちゃってちょっとビッコ引いていたんです・爆
でもすぐに治ったからお店に!
ま~ったく、学習してません・泣
ホント、これからは気をつけないとね♪

みかん色のセーター・・・
あの変わり糸を使いたくて、考えていたらあの様になりました。
ちょっと派手だったかなぁ~っと思いながら編んでいましたが・・・
私だけかなぁ?

どうぞ、ゆ~っくりお考え下さ~い♪

とうとう、決断ですね。
こうめさん。。がんば!!
まろくんは大丈夫かな?
物言わぬ。。。ですからね
タンポポ色、かわいい~
けどうちは、前回ので今年はいけそうなので。。はやく着せたいです。。

きみどりさんへ♪

そうなんです・・・

この、決断後・・・またちょっと心が揺らぎましたが・・・
今度、病院へ相談しに行ってきます♪

セーター!
きみどりさんにはたくさん買って頂いて!
今度、チョコちゃんが着ているところをまた、アップして下さいねぇ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

