スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注射 

今日、2犬連れて、狂犬病の予防接種に行ってきました。

病院は近いので歩いてです。
夕方の予約だったのでいつものお散歩の時間と同じくらいに家を出ると、2犬はまだ病院に行くとは気が付かなかった様子。

でも・・・
マロは・・・ちゃ~~んと分かったんだよねぇ~病院が見えてくると・・・こうめの行く方向とは180°反対方向へ引っ張っていました

さすがにお散歩とは違って、病院へ2犬を1人で連れて行ったのは疲れました。

最初はマロ。
いつものように、診察台に乗ると極度に緊張し、体温も急上昇
細い足で突っ張るだけ突っ張って、思いっきり拒否してました。
でも・・
最後は、捕まえられて、大人しく言うこと聞いていたねぇ。
良く出来ました

それに引き替えこうめは・・・
すぐ側で待たせておくと、常に前足蹴って先生の所に行こうとハアハアうるさいったらありゃしない
この時点では、この後何されるか全然分かってないこうめ!
先生もまた、声掛けちゃうからよけい図に乗るこうめ!
人なつっこいのもほどほどにしなさい! と言う感じです。

でも、診察台に乗せられると、さすがのこうめも理解したようで、コロッと態度を変えて、ブルブルしてたけど・・・
注射するのに看護士さんにギュっと抱かれた時は、シッポフリフリで愛想振りまいてペロペロまでしちゃってた・・・

いったい・・・この仔はどういう性格しているんでしょ!
理解不能です

でも、まぁ~無事に終わって良かった良かった!

今、少しは疲れたのか、それともだるいのか・・・
やっと静かに寝ている2犬です。

マロマジロ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。