スポンサーサイト 


ニット帽とサプリ♪ 

日頃仲良くして頂いているワン友さん達にニット帽をプレゼントです♪

7ワンズ用です♪

以前にも書きましたが・・・
こうめにこの帽子を被せると・・・嫌がってすぐにブルブルしてしまい、耳の毛が少ないせいもあってすぐに脱げてしまいます。

なので・・・こうめには、花のモチーフを編んでピン留めに付けました。
ちょっと大きめのお花♪
↑でもねぇ・・
このピン留め!ず~っと前に梅の花を編んであげたのだけど・・・すぐにダメにしてくれたのよねぇ・・・

今回はいつまで持つかな!





話は、マロのことに変わりますが・・・

この間、足を痛めて、病院から痛み止めとサプリメントをもらって来たと書きました。
足の方は、あれから3本足で歩くことが少なくなり随分と良い様です♪


でも、このサプリメントをなかなか食べてくれな~い!

今日、丁度、こうめの避妊手術の前検診に行ってきたので(来月9日に手術予定となりました)
先生に、何か良い方法がないかとついでに聞いてきました。

今まで、このサプリ(レバー風味)を嫌がって食べなかった仔はいないらしく・・・
結局は、好物と一緒に何とかして食べさせて下さい!でした。

マロって、こうめと比べると結構好き嫌いがあるけど、マロの好物はパン♪

なので、パンでサプリを包んであげようとするのですが・・・
食意地が張っているマロは、上手にパンだけ食し、サプリはポイッ!っと出してしまうのです。

しかたないので、何回かこれをやっているうちに、偶然に飲み込んでしまう!ってな感じで食べさせているけど・・・
この何回かのパンの量も気になるし・・・

先生には・・・口を開けさせ、ポイッっと入れてみたら、とか・・・
粉状にしてフードにかけてみたら、とか・・・
ハチミツに溶かしてみる・・・などなど、言われたけど・・・

口を開けさせて入れるのは頑固者のマロは嫌な物は絶対に拒否するのでダメ!
粉状のをフードにかけ、その上に低脂肪ヨーグルトをかけてあげてもダメ!

唯一、ハチミツだけがまだ試していないので、今晩、やってみようかと思っているけど・・・
結構、大きめなサプリなので、粉にして溶かすと量も多いだろうし・・・

果たして、食べてくれるだろうか・・・

食べてよ!

みなさんは・・・ワンに薬などあげる時、どうやっているのでしょうか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ニット帽とっても可愛いな~
うちは男子達だから私が被りたいっす!被り物好きだしっ(笑)
マロくんの好き嫌い、ケントと一緒だわ。
うちの場合、スライスチーズを使ってお薬を包み込んであげちゃうと99%の成功率☆
常温に戻しておけば上手に包めますよん♪
ケント兄はチーズ命v-10なのよ。

可愛い♪

このニット帽を可愛いコちゃんたちが被ったら、さぞかし可愛いでしょうねぇ~。見たいなぁ~♪


私は薬を飲ませるときは、正攻法でお口をアングリ開けさせて、奥の奥にギュッと薬を入れたら、お口を閉じて鼻にフッと息を吹きかけてやると、ゴックンしてしまいます。
サプリメントとがどういうものかワカリませんが、パピーの頃はお薬を少量のお湯で溶かして、ちょっぴりのハチミツで練ってペロペロと舐めさせたことがありますよん♪

miyuさんへ♪

ププ!
私も帽子大好き♪
自分で編めばいいものを・・・カワイイのを見つけると即、買ってしまうのよねぇ。イカンイカン!

ケント君も好き嫌いがあるんだ!
いつもmiyuさんの手作りごはんだから何でも食べてくれるのかと思ってわ!

チーズかぁ。
マロにワン用のチーズをあげたことがあるんだけど・・・
その後、ちょっとブツブツが発症!
もうねぇ・・・マロはすぐ、皮膚に反応が出るのよねぇ・・・

こうめは何を食べてもOK!なんだけどね!

今日ね、馬肉の缶詰を買ってみました。
それでごまかせるかどうか・・試してみま~す♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

じつはね・・
このニット帽、みんこさんにも差し上げました!
一回、試着してもらったのですが・・・空ちゃん陽ちゃん、とっても可愛かったです♪

チヴィッキーちゃんはこの方法でお利口に飲んでくれるんですねぇ。いいな!
マロなんかこれをやらろうすると・・・ウゥウゥ~怒ってぜ~~ったい口を開けません!
逆にパンで包むとパクっ!と食べるのだけど・・・その後クチャクチャするので出されないよう口を塞ぐ様に押さえ、もう食べたかな!っと、手を離さすと、うま~く、サプリだけ出されちゃうんですよねぇ。

でも、今日、馬肉の缶詰を買ってきました!
これに混ぜて・・・食べてくれるといいんだけど・・・

嬉しいな♪

サチコさ~~~~ん!
ありがとうございました!!

超感激です。!(^^)!

帰ってから早速被らせましたが、本犬たちは散歩疲れからか、ぼけ~~~~っとした表情しかしてくれず。(^^ゞ
でも、帽子はとっても可愛い!
改善された部分がぴったんこでした。

これは売り物になりますって!
是非、売って下さいな。
注文販売なら無駄にならなくていいじゃない。ふふ


薬は直接しかやったことないですよ~。
今度、私がマロ君のお口を開けてやってみましょうか?

みんこさんへ♪

ニット帽のサイズ、大丈夫だったみたいでヨカッタです♪

でもね・・・これはやっぱり売り物にはしないで、今回カギリ!!です・笑

空ちゃん陽ちゃんはお利口さんだから、ちゃんと飲んでくれるのねぇ♪
マロは、ああ見えて、家だとものすごく頑固者なのです。
主人がやってもウゥ~って言って口なんか開けませんよ、きっと!

昨日は・・・馬肉の缶詰で何とか食べてくれました。
でも、馬肉の量が多くないとやっぱり臭いが気になるのかなかなか食べてくれませ~ん。
このままじゃ出費だわぁ・爆

あらら

かわいいね~
ピンならとらないのかな?
とうとう切腹なんですね~。
決心したんですね。

マロ君こまりましたね~。
うちは、なんでもたべちゃいますからね~。
でも肝心なえさは。。。
なので、今はチーズいりのとプー専用のをまぜていますが、どうしても
人間?のがいいみたいv-8
チーズけっこういいかも。。

わぁ、お帽子、かわいいです~♪
これをかぶったワンちゃん達の写真も、見たいです。
こうめちゃんのピン留めも可愛いな~。
破壊しないでね、こうめちゃん。

うちでは、お薬は正攻法ですよ~。
パピーの頃は、こっちも慣れなかったので、わんこ用チーズとかで、くるんでいましたけど。
薬だけ、ぺっと出す事もあって、病院で相談したら、正攻法を目の前で実演してくださり、それ以来、そうしています。

無理矢理口をあけるのも、慣れると、大丈夫になるんじゃないかしら?
ちゃんと飲んだら、おやつで褒めてあげるとか…。
サプリだと、お薬みたいに、短期間じゃないから、大変ですね。
いい方法が、見つかりますように。。。

きみどりさんへ♪

そうなのです。
こうめの手術、決定しました♪

これで、晴れてオナベちゃん♪
このモチーフもよけい似合わなくなったりして・・・爆

チーズは・・・
マロも大好き♪
でもねぇ・・・あんまり食べるとすぐブツブツが出てしまうのです。

今は馬肉で食べてくれる様になったけど・・・これもなかなか面倒です・泣

ふぅたママさんへ♪

こうめのピン留、奇跡的にまだ大丈夫です♪
でもきっと時間の問題だわぁ・笑


風太くん!
ホント、お利口さんですね!

マロは正攻法じゃ、絶対無理です・泣
ウチだと、結構わがままなマロ。
口を開けさせ様なんてしたら、す~~っごい怒ります!
嫌なことは絶対拒否なんです!(これじゃホントはいけないんですけどね・・・)
内と外では全然違う態度の2重犬格??なのですよ!


サプリは約2ヶ月分・・・
これが飲み終わったら・・・サプリは止めて、フードに変えるかも知れません。
だから今年いっぱいはマロとにらめっこです・笑

うちは食い意地バリバリなんで…

ご無沙汰してます、ひーちゃんです!
我が家の兄弟はゴハンに混ぜてしまえば、ガツガツ食べちゃいます。ゴハンに勝るものは無いみたいですヾ(^_^;
マロくん…食べてくれるとイイですね!


別件〉09/1/11に元町で新年会やります!今からお知らせしておけばご都合つくかなぁ~

ひーちゃんへ♪

ひーちゃん!
こちらこそ、ご無沙汰しています♪

はやこた君達も、お利口です!
何で、マロは好き嫌いがあるんだろう。
こうめは、そのままでも全然OKなんだけど・・・マロはプイッっと顔を背けます・爆
今は・・・何とか馬肉に混ぜてやっとです。

新年会ですか!
いつもお誘いありがとうございます♪

でもねぇ・・・
例のごとく・・・予定は全然分からないんです・泣
(何せ、明日のこともはっきりしないことも多々あるので・・・)
いつも、ごめんなさ~い。・"(>0<)"・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/451-873c74c1

