スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉・源氏山 

今日は朝からて、暖かそうだったので・・・
2犬を連れて、渋滞を覚悟で鎌倉まで行って来ました。

お散歩も兼ねて、紅葉がキレイな所が良いと思い、目指したのは>源氏山公園

しか~し!
やっぱり、甘かったです・・・

連休だものねぇ・・・
鎌倉をえらんだのが間違い!

ものすご~い渋滞
ナビで渋滞を抜けながら行けるかと思いきや・・・、結局は駅近くまで戻されて、そこから徒歩で行くことにしました。

駅からだと、ちょっと距離があります。
以前にも源氏山公園近くの『銭洗弁天』まで2犬達を連れていったのだけど・・・何時だったかなぁ~って振り返ったら昨年の3月

銭洗弁天まで行くのにもすごい坂道!
それにも増して、源氏山公園に行くのにはその先を目指してもっともっと坂道を上らなくてはなりません!

今日はしんどかったぁ~~
ハァ~ハァ~息切れしちゃって・・・  体力の無さに自分でも情けなくなったわぁ~・爆

途中、も~~限界!!って所で止めて、ちょっと景色の良さそうところを探して一応記念撮影だけはして来ました。
いちょうがキレイ♪
紅葉♪
いちょう、もみじが色づいてとってもキレイでした♪


こうめは元気いっぱい!
マロも一生懸命坂道歩いたよね!(ちょっと足が心配だったけど大丈夫そうだったね)
疲れた?

ここから戻り・・・
せっかくだから銭洗弁天にも寄って来ましたが・・・
こちらも、ものすごい人!!
2犬達を抱きながら行くほどでした・爆

なので、ここでも『銭』は洗わずじまい・・・
何しに行ってきたんだかねぇ・・・

でも、一応、記念撮影。
この間と同じ場所。

今日は、ホント体力の無さをつくづく感じさせられました。

最近、編み物ばかりだしなぁ。
散歩も海まで行かなくなっちゃったし・・・
これじゃ~ダメねぇ。

明日、いや!2~3日後に筋肉痛だわ・爆


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

あはは

そっかー。
今日は鎌倉まで行かれてたのね。
ジョアさんちにこうめちゃんたち来ないなって思ってたの。

今日は朝から渋滞情報が流れてましたものね。
私もたかが茅ヶ崎駅までの買い物も1国はすご~く混んでましたよ。
裏道行ったけどね。

でも綺麗な紅葉が見られたようですね。
白玉食べてこなかったのかしら?
疲れてるときは甘いもの!ですよ~。(^-^)フフ

こうめちゃん&マロ君
今日は頑張ったね~。

お疲れ様でした

体力のなさは私も実感しています。坂道なんて歩こうものなら登る前から息切れしてます(苦笑)。連休だと有名な所は人出が多いですよね。そのせいで私の出不精はますます拍車がかかっています。足腰が弱くなるのは当たり前ですね。

みんこさんへ♪

そうなのです。混んでいる鎌倉に行ってしまいました。

昨日、ジョアさんのお店やっていたのねぇ。
祝日でお休みかと思ってました。
っと、なると・・・今日明日と連休??

鎌倉は、人人人!!!で、ものすごかったです。
お正月みたいでしたよ!

そうそう!
『雲母』には寄れませんでした(´A`。)
ここも長蛇の列ですごかったです!あれじゃ~2時間は待つ勢いでしたよ!
やっぱり、鎌倉は平日に限りますねぇ。

でも、源氏山の紅葉はキレイだったのでちょっとはすくわれたかなぁ♪

まこさんへ♪

昨日の人混みにも疲れましたが・・・
一番マイッタのがやはり体力が落ちたこと!!
自分でも、まさかこんなに疲れるとは思いませんでした・爆
出かける時は、渋滞だっていいわ!行ってみよう~!って出発したのですけどねぇ・・・

お陰で・・・今朝は、足が痛いです・ナサケナイ・・トホホ・・

いいなぁ~

渋滞はタイヘンだったでしょうが、それでも鎌倉がお近いっていうのが羨ましくって、羨ましくって・・・
美味しいものもあるでしょう?お洒落なものもあるでしょう?
あ゛ーーーー行きたい!行きたい!

チヴィッキーはまだ鎌倉には行ったことないんですよねぇ。
やっぱり電車がいいのかしら?

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

何をおっしゃる∪。・ ェ ・。∪ワンコさん!ナ~ンテ!
いつも∪。・ ェ ・。∪ワンコさんもいろいろな所にお出かけしているのではあ~りませんか!・笑
私の方が羨ましいです♪

この日は特別混んでいた様な・・・
やはり、出来ることなら鎌倉へは平日が一番ですが、土日でもお昼までに着けば駐車場は何とか確保できると思いますよ♪

あっ!
でも、電車でしたら問題ないかも!
チヴィッキーちゃん、電車もへっちゃらですよね!
何処へでも行けていいなぁ~♪

すごく綺麗ですね~^^
今年は見に行かずに雪が降ってしまいました~^^;
公園の紅葉はすごく綺麗でしたけどね^^
渋滞ってイヤですよね~
でも皆同じ事考えながらの移動なのでしょうね。

かなりの運動量ですね、筋肉痛はどうですか?明日あたりかな?^^

鎌倉の紅葉、キレイですね~~

マロくんの足、気になっていたんですけど、大丈夫そうで安心しました。

それにしても、銭洗い弁天へは思い立って簡単に行けるので羨ましいです!
「金策に困ったら、即、銭洗い弁天~~!」だわよね~~(って、思うのは私だけ?)
♪ …源氏山から~~北鎌倉へ~~ たどり着いたのは縁切り寺~~ (グレープ「縁切寺」)が、私の頭の中に流れました。

紅葉狩り。。ですね~。
わたしは、人ごみが最近苦手~~。
なので、なかなか~
スイッチがはいらない~~。

筋肉痛はどうかな~??

ち~やんへ♪

もう、北海道は雪だものねぇ♪
紅葉の時期はあっと言う間に過ぎてしまうのでしょうか?

そちらは、渋滞ってないのかなぁ(←勝手な想像)北海道広いものねぇ♪

筋肉痛は・・・昨日がピークだったわぁ・爆
年を感じる日々です・・・

ねぎさんへ♪

杜の都の仙台!
ねぎさんのご近所も紅葉がキレイなのでは?

縁切寺かぁ~♪
私、知~らないっ??
な~んて言ったら怒りますよね!
懐かしいなぁ・・・
でもねぇ・・この日は北鎌倉どころか、源氏山の入り口付近でダウンです・爆

洗った『銭』もなく・・・近くの甘味処にも寄れずに帰ってきましたよ・泣

きみどりさんへ♪

きみどりさん、大丈夫ですかぁ~?
最近、ブログの方があまり更新されていない様なので(人のこと言えませんが・・・)お元気かなぁ~って・・・

何かのきっかけで、ポチっとスイッチ入れてくださ~い♪

筋肉痛はね・・・・
昨日あたりがピークでした・爆

とってもきれいな紅葉ですね~。
黄色と赤がそろって、ほんときれい☆

連休中は、やっぱり大変な混みようなんですね。
人が多いと、歩くのも大変。
なおさら、疲労されたんじゃないかしら?
お疲れ様~。ゆっくり休んでくださいね♪

マロくんの足、心配していましたが、ちゃんと歩けたようで、よかった!

ふぅたママさんへ♪

やっとの思いで辿り着いた紅葉です・爆
キレイでした~♪

そうそう!
坂も大変だったけど・・・
何せ人が多くて、細い裏道を車で通り抜けるだけで横に乗っていても疲れました・笑

マロもね!頑張ってましたよ♪
先に歩いてしまっているこうめに追いつこうグイグイ引っ張ることもあり、坂道もへっちゃっら!でした♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/453-9d5a1011

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。