スポンサーサイト 


作ってみました♪ 

作ってみました!【その1】

大型手芸店というと・・・私の中では『ユザワヤ』さん♪なのですが・・・
この間、買い物に出た時、『トーカイ』さんがありました!

神奈川・厚木店に行ったのですが・・・
こちらでは、毛糸より布地がたくさん置いてありましたねぇ♪

カワイイがま口の編み物キットを買ってきました!

以前、コットンの糸で編んだがま口
これは、ず~っとお散歩の時に持ち歩いていました♪
少し小さ目だったので・・・今度はもう少し大きい冬用のが欲しいなぁ~と思っていたのです!(中身は以前と変らず小銭しか入れませんけどねぇ~・・・)

↓これがキット♪
がま口キット♪

本体が編みあがったところ♪
ここまでは順調に編めました!
本体♪

↓そして・・・完成の図♪
パッと見は麻糸で編んだ様に見えるけど・・・・ウール100% ちょっと渋めです。
口金を付けるのが面倒だったなぁ。

だいたいの編み方が分かったので・・・ラメ入りの糸やフワフワ糸で編むとまた全然違うがま口が出来そうです。

口金巾が10cのものなので、たくさんの小銭が入りますよぉ(^-^*)ノ
がま口完成♪




そして、作ってみました!【その2】

ワン用お花のチョーカー♪

今、シュシュが流行ってますね。
最初、シュシュの編み方でワン用のチョーカーみたいなのを編もうかと思ったけど・・・
いい案が浮かばなかったので、こんなチョーカーになりました♪

まだ、試作の段階です。
裏には糸ゴムが通してあり簡単に付けられる様にしました。

今日、一日こうめに付けてて・・・・どうなるかなぁ。

それに、もう少し糸の種類や編み方を考えないと商品にするにはどうでしょうか・・・

↓一週間後にはオナベちゃんになるこうめさん♪
その前に・・・少しでも女の子っぽくしておこうかねぇ・爆
お花のチョーカー♪


作ってみました!【その3】


この間、お友達のち~やんさんのブログで・・・今、流行っている『生キャラメル』のつくり方が載っていました!(レシピなど詳しく載っていましたよ!)

とっても美味しそうに出来上がっていたので・・・今日、私も挑戦♪

でもねぇ・・・
生クリームを動物性のものを使わなければいけなかったのに・・・
植物性のクリームでやってしまいました・爆

だからかなぁ~。
まだ固まりません・・・
固めるのには一晩くらい掛かるのだろうか・・・

もし、ちゃんと完成したら、後日アップしますねぇ♪
2~3日しても音沙汰がなかったら、失敗したのだと・・・突っ込まない下さい・笑


以上、『作ってみました』の巻、終了です♪



オマケ画像♪

今日は寒い!
鼻を突っ込み耐えてます・・・
さぶっ!

コメント

可愛い♪

サチコさん
これまた売れそうな商品ですね。(*^^)v

可愛いチョーカー!!
試作品、完成品になるのを待ってますよ~。爆

生キャラメルが自分で作れるんですか?
私も早速拝見します。
キャラメル大好き!
サチコさんが作ったの、是非アップしてくださいね。

マロ君
寒いよね~。
おばちゃんも一緒にお鼻突っ込みたいわ。ふふ

すごーい。いろいろ作っていらして。

「口金を付けるのが面倒だったなぁ」ってあったけど、
この素材どうしが、くっ付く事が、とても不思議です(笑)
サチコさんの書いていらしたとおり、色合いで、ずいぶん、
イメージが変わりそうですね!
楽しみ~♪

生キャラメルが自分で作れる!? これもすごいわぁ。
ぜひ、サチコさんのUpしてくださいね。

マロくん、可愛い~!
そういえば、風太もよく鼻を突っ込んでいるわぁ^^


バリバリ!

サチコさんスゴイなぁ。色々トライなさっているんですねぇ。
お花のチョーカー、可愛いです。

それにそれに・・・ツッコミたいなぁ。キャラメルのその後・・
めちゃくちゃ気になります。

がま口可愛い~♪
私もずっと前に作ろうと思って用意してあるけどそのまま~^^;
チョーカーも凄く可愛い♪こうめさん似合ってますよ^^

生キャラメルは火加減が難しいようです。
初めは強火で泡が立つくらいまで混ぜてて(ゴムベラで混ぜるのはずっとです)
泡が出て噴かないように中火にして混ぜてて
私は20分くらいだったかな
色も変わりだしてゴムベラが少し重くなったくらいで(耳たぶくらいの硬さ)
パンにつけるように少し取って、それからまた15分くらいで色がぐんと変わって
ゴムベラで混ぜる重みも変わって結構固めになりました。
テレビでは30分って言ってたけど目安みたいです。
火が弱いともう少し長めのようでした。
コゲると商品にならないけど、家庭ではコゲても混ぜ込んで下さいって言ってましたよ。

私も、また食べたいので挑戦します^^
出来たのはパンにつけて食べてみて下さい。
美味しいと思いますよ^^

みんこさんへ♪

みんこさん!ありがとうございま~す♪
このチョーカー・・・どうなるか・・・
昨日こうめが一日付けててなんでも無かったけど、糸を変えるとどうだかねぇ。
検討中です♪

そうそう!
生キャラメル!見てきましたか?
ち~やんさんのはとっても美味しそうに出来ていたでしょ!

でも~~、私のはどうやら失敗したみたい・爆
もう少し煮詰めた方が良かったのかも・・・味はグッドだったけどねぇ。
みんこさんも挑戦してみて下さ~い!

ふぅたママさんへ♪

この口金はね!
穴が空いているのでそこに縫い付けていくのです♪
本体が布だとボンドとかでくっ付けるみたいですよ(やったことないけど・笑)

生キャラメル・・・
どうやら失敗した模様です・泣
一晩たってもまだクリーム状。
今朝、トーストにつけていただいたらとってもグゥ~でした♪

今度リベンジしてみます!

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん、、ありがとうございま~す♪
このチョーカー、もう少し改善しなければ・・・そのうちまったく違う物になっちゃうかも・笑

生キャラメル!
やっぱり突っこまれたのねん♪ププ!

味は天下一品!!
でも~~固まりませんでした・爆
もう少し煮詰めればよかったかもしれません。

また、近いうちにリベンジしますよぉ♪

ち~やんへ♪

やっぱり、煮詰めるのが足りなかったんだわぁ。

ステンレスの鍋を使ったんだけど・・・これが小さかったから煮ているうち吹きこぼれそうになって弱火でやったりしたのよね。
ゴムべらではず~っと混ぜていました。
時々、固さをみながら煮ていたんだけど・・・クリーム状になってすぐ、『冷やせば固まるか!』な~んて勝手に止めたからダメだったんだわ・爆

そっかー!
今度はもっと固くなるまで煮詰めてみます♪

味はとってもグゥ~~でしたよ!
子供達にも好評だったしね!
今朝、トーストに塗って食べました!


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/458-9601162d

