スポンサーサイト 


リベンジ! 

この間、作った生キャラメル・・・
ハッキリ言って失敗しました(o´д`o)=3
結局、固まらずクリーム状態のままでした。
でも、味はとっても美味しかったのでそのままパンに付けて食べましたよ♪


なので・・・
昨晩、リベンジです!

前回は煮詰め方が足りなかったので、今回は、につめて煮詰めてぇ~~♪
火加減を気をつけながら約40分くらい。

そして!完成♪
美味しいです♪
味は、限りなく本物に近かったぁ~♪
でも・・・すこ~し煮詰めすぎたのか・・・冷蔵庫に入れなくて丁度いいくらいの固さでした。

先日、テレビでレシピを放送していたので

興味のある方は・・・↓

レシピ1
レシピ2
レシピ3
レシピ4
レシピ4
レシピ6
レシピ7
レシピ8
レシピ9
レシピ10

ここまで出来たら・・・
これを、クッキングシートを敷いたバットなどにいれて冷凍庫へ!
って、言っていたので一晩入れておいたら翌朝はカチンカチン。

なので・・・結局、、切り分けられるくらいまで少し解凍です。

味は保障しま~す♪オイシカッタ!

コメント

うわ~出来たんですね~(^0^)凄い~♪
さすがサチコさん♪
テレビの様子も見れて作り方やポイントもわかりやすくて理解できます^^
最近はテレビでよくレシピを言ってますね^^
手に入りにくいので作り方がわかると嬉しいですよね♪
冷凍庫に入れるんですか?
私は冷蔵庫に入れてました。
でも味は保証できますよね^^
私も材料を用意してあるので、また作りたいと思っています^^

わぁ、すごい!完成品、そのまま売り物みたいだし、
味もばっちりなんですね☆
サチコさん、やっぱり器用だわ~。

レシピもTVで公開されたのをちゃんと撮ってらして、
すばらしいです。

あ、遅れちゃったけど…
こうめちゃん、無事退院おめでとう!

時期的に、いい決断だったんですね。よかった、よかった。
マロくんは、ひとときの優雅な時間、満喫したようですね♪
でも内心は、こうめちゃんが戻って来て、うれしいのかな~?(笑)
鼻パクの芸、とっても可愛い!! 

え~v-411
生キャラメルが自宅でできるなんて知らなかったv-405
サチコさんすごーいv-425
本物と変わらないじゃないですか♪美味しそうー!!!
私も作ってみたいわv-344

ち~やんへ♪

そうなのです♪やっと出来ました!
でもね・・今度はちょっと頑張り過ぎたみたい。
少し固めでした(;≧皿≦)。゜°。

テレビのは・・・たまたま点けたらやっていたので急いで撮りました!
だからちょっと斜めっているでしょ!

そうそう!冷凍庫に入れるって言ってたから??だったわ。
私のは冷蔵庫に入れなくても大丈夫なくらいの固さだったから、カチカチだったぁ・爆

でも、味はホント美味しかったよねぇ♪
作れたのはち~やんのおかげです!

ふぅたママさんへ♪

ふぅたママさんにも絶対出来ると思いますよ!
混ぜるだけだもの!(ちょっと長い時間お鍋から離れられなのが難点ですが・・・)
また作りたくなる美味しさです♪

こうめはね!
ホント、ラッキーでした♪
あのままだったら怖かったです。

最近、こうめが子育てなんだか、様子がおかしいです。
お気に入りの場所から離れようとしないので、その分、またマロの自由行動時間が増えたみたいです!!・笑

miyuさんへ♪

そうなのそうなの!!
私も最初、お友達のところでこのことを知った時、感激でした!

だって!あのものすごく美味しかったキャラメルが出来ちゃうんだものね!
miyuさんから頂いてたから・・・また食べたいなぁ~って思ってたので嬉しかったです(*^ー゚)v ブイ♪

味は、ホント保障します!
もし、作るのなら・・煮詰め方一つで固さが変るので気をつけてね!
私は、ピーナッツクリームよりほんの少~し固いかな!ってところで火を止めたけど・・・これだと冷めた時には固すぎたみたい。
プリンのカラメルも最後、急に焦げだすのと同じ様な感覚かも・・・
最後、もうちょっともうちょっととやっていると・・・煮詰め過ぎちゃうから気を付けてねぇ♪

これ!!

頂きます!!爆
早速私もこのレシピで作ってみま~す!
といっても、45分もお鍋の傍でかき混ぜていなくちゃいけないから、冬休みに入ってからかな~。
その前に、実際にサチコさんに教えてもらおうっと。ふふ
よろぴく~。


サチコさんって本当に色々なものに挑戦しますよね~。
偉い!!
見習わねば・・・

わぁ~い!

私も作ってみようかなぁ~。
みんこさんが成功したらね。クスクス♪


↓こうめちゃん、手術が無事に終ってよかったですね。
たしかおともだちのワンコちゃんも最近避妊手術をしましたが(4歳くらい?)、とーっても性格が変わって、幼くなったって聞きましたけど。。。どうかなぁ?

みんこさんへ♪

ぜひぜひ!作ってみて下さ~い♪
ホ~ント美味しかったですよ!

私が教えることなんかありましぇん。
ただ混ぜているだけですから~(*^-^)

色々と挑戦と言うか・・・
興味のあるものしかやってないですよぉ・ププ!

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんもぜひぜひ!作って下さ~い♪
私は一回失敗しちゃったけど・・・みんこさんだって∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんだって、お料理上手だからぜ~ったい成功します!
美味しかったですよぉ~♪

お友達のワンちゃん!
幼くなっただなんて!ウラヤマシイ!
こうめなんか前よりきつくなった気がします。
術後、家に戻ってから・・・な~んか私達に対する『目つき』が違うんです。
人間不信??(いきなり強制入院だったから?)子育てモードでお気に入りの場所を守っていて攻撃的??

とにかく、前より怒りんぼなんです・泣
なんだかなぁ~・・・

こうめちゃん避妊手術したんですね~
でも手術して正解だったなんて運が良かったんですね。
後は抜糸を待つばかりとのこと。安心ですね。手術して性格変わるものなんですか?

生キャラメル私も見ていました。以前に作ったことあったんですがもう忘れていました。休みになったら作ってみようかなあ~でもサチコさんのようには上手くいかないと思うから~~

ひとつばたごさんへ♪

そうなのです。手術して正解でした。

性格ですか?
こうめの場合・・全然です。
変ったというワンちゃんもいるみたいですけどね。

キャラメルは、ホント、味は美味しいですよねぇ。
ひとつばたごさんも、また作って下さ~い♪

♪~

スゴイですね~
完成したなんて!

最初、みのもんたのお昼の番組で見て、先日、黒柳徹子とか大竹まことが出ている番組でも見てるのに、いまだ作る事もなく、ひたすら未知の味を想像しています。
私が作ったら、きっとおコゲになってしまいそうです。
万が一、成功したら、病み付きになってバンバン食べて太りそうなので、もう少しガマンします。

ねぎさんへ♪

ねぎさんも観ていたのですねぇ♪

これ!作るのには根気がいるけど、とっても美味しいです♪
そうそう!
美味しい分、カロリーはすごいでしょうねぇ・・・って気にしつつ、食べてしまうくらい美味しいです!
ねぎさん!我慢しないでぜひ一回は作ってみてぇ♪
美味しいです!(←しつこいくらい『美味しい!』と連発してシツレイ! でも・・・美味しいのです・笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/463-2a274dfd

