スポンサーサイト 


気になるから・・・ 

おひっさしぶりの更新になってしまいました。

この一週間・・・製作意欲も湧かず・・・  な~んかやる気のない日々。
ここ数日、お天気も良くない日が続き、2犬達のお散歩もさぼってます・爆



こうめの顔バリをしてから約2週間経つので・・・口周りも随分と毛が伸びてきました♪

今日、こうめの毛を梳かしていた時・・・顔バリ後から気になっていたことを思い出しました。

『な~んてこうめの鼻は長いのだろ!』ってねぇ。
どう見てもマロよりも長い!





そこで!測ってみました♪

マロ  4c
マロ!  目頭からの長さ 4c

こうめ5c
こうめ! 約5c!(こうめさん、起こされて不機嫌です・爆)



やっぱり、こうめの方が長いってことが分かってスッキリしたわ!!




こ~んなおバカなことをする飼い主に呆れているよねぇ。
何するんだい!
ご褒美は?


コメント

アハハハ~
わざわざメジャーで測るサチコさんに、確かに迷惑顔してるかも~~(^O^)

こうめちゃん、やっぱりプードルなんだよね~~
鼻が長いってことは、プードル界からすれば『ベッピンさん』なのでは?
めかぶは、3センチくらいしかないので、日本人並みの鼻ペチャですよ。
だから、顔剃りが出来ないのです。
よく言えばキャンディキャンディで、プードル界の小堺か山田花子かなぁ…(-_-;)
めかぶはホ~ントに鼻が低くて、かわいそうな位ですよぉ。

え~!

意外です。こうめちゃんの方が鼻が長いなんて、びっくり。ということは体もこうめちゃんのほうが大きいのですか?毛がふさふさしてるから大きく見えるだけだと思ってました。

プップッ^m^
そうなんだ~こうめさんの方が長いのね^^
大人しく測らせてくれるのね♪
ふくは3cm半だった~^^すごく嫌な顔をされました^^;

サチコさん~やる気出ないの~私はいつもだけど^^;
たまにはのんびりしてリラックスしましょうね^^

うんうん

こうめちゃん、正統派プードルだったんですねぇ。最近のトイプーはマズルが短めになっているってトリマーさんが言っていました。

ヘアもバリを入れたら。。。実はマロ君ソックリになるんじゃなーい?

ねぎさんへ♪

そうなんですかぁ~。

鼻が長いのがいいんだ!知らなかった!

小さい頃はあまり気にしていなかったけど・・・何時からだろ、こんなに長くなったのは・・・

ノンキーズさんでパピープーを見せて頂いた時に、兄弟でも随分と顔かたちが違ってました。
顔が丸い仔、三角顔?、鼻が長い仔・・・
それぞれみ~んな無条件でカワイイ!!

めかぶちゃんのお顔も私、大好きですよ♪♪

まこさんへ♪

私もね、こうめが顔バリする前までこんなに長かったとは思いませんでした。
マロは、日テリにしては長細い顔ねぇ~って思っていたから・・・

マロって、顔が小さいんです。
でもね、骨格が結構あるので胴回りなんかはこうめよりあるし、体重もこうめより重いんですよ。
しか~し、胴の長さはこうめの勝ち!
同じサイズ服を着せると違いが分かります。

見た目だけではわかりませんよね♪
2犬を一緒に抱いてもらうと一番分かると思うのですが・・・ザンネンです!

ち~やんへ♪

ふくちゃんも測ったんだ!

そっかぁ~!
ポメちゃんって、お顔はどうなんだろ・・・
そんなに長い仔っていないのかなぁ?
3c半なんだぁ~って、こうめにまたまたメジャーを当てて想像してみちゃいました♪ププ!

最近ねぇ・・・
のんびりし過ぎる位の毎日です。

ボチボチやらないとね・・・

今週末くらいには、夏糸が届きそうだから・・・それを見たらやる気が出てくるかな??

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

正統派??なんですかぁ~!ププ!
鼻が長いのが良いとかぜ~んぜん知りませんでした!

初めて、家でこうめをシャンプーした時にはビックリでしたねぇ。
あの時はマロに似ているかも!って思いましたが・・・
こうして顔バリして改めて似ているのを実感です・笑


チヴィッキーちゃんは何センチかなぁ~(*^-^)

私もすっきりしました!
こうめちゃんのカット後の写真をみて、お鼻の長さが、
マロくんと同じくらい(!?)…と、実は私も、気になっていました(笑)
サチコさん、計りながら写真撮ったの~?すごい器用☆
マロくんは、目頭からの長さ 4cなんですね。
うちも、計ってみようかな(笑)

ふぅたママさんへ♪

そうでしたか!
やっぱり気になりますよね♪ 

今まではマロの顔の方が、日テリの中でも長い方かなぁ~って気になってたけど・・・
最近では、こうめの長さが気になり、マロは普通に見えてきましたよ ププ!

風太くんはどのくらいかなぁ。
マロと同じくらいかも? 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/487-03b8af20

