スポンサーサイト 


ブランケット♪ 

またまた小型犬用ブランケットが完成しました♪

ちょっと肌寒い時に・・・ふんわり感触の優しい手触りのブランケットです。
派手に見えますが・・・
大きいサイズではないのでワンちゃんに掛けてあげてもちょっと目が引かれる感覚です♪

shopにアップしてます。
黄色系ブランケット
サイズ: 約40c×55c




話は変って・・・


最近、家の中を大掃除してます。

息子の卒業式も無事終わり、今度は大学入学の準備。
今まで高校は制服があったので、男の子だしそんなに服を持っていなかったので、ちょっと揃えてあげたり、これからスーツを買ったりで大変です。

それに最近、バイトを始めた息子。 
初のバイト料でギターを買ったり服を買ってきたりで息子の部屋はただでさえ片付けられていないのに、今はもっとすごいことになってます・爆

なので・・・いらなくなった家具を処分し、ハンガーラックを買ったりと・・・
一つ片付け様とすると、あちこち移動して整理する羽目になって落ち着かない日々です。

でも、整理しているお陰で・・・
昨年買っおいて忘れていたコットンの夏糸が出て来たり、狭い押入れが少し空き、今まで出しにくかった毛糸達が取り出しやすい場所を確保出来たりでちょっと嬉しい思いもしてます♪


次は・・・
この夏糸で何を編もうか検討中♪
考えている時が一番楽しいですよねぇ(*^ー゚)v ブイ♪

コメント

春は巣立ちのシーズンですから、大掃除する機会が多くなりますよねぇ…。
気分的気候的に、そろそろニンゲンも行動を始めたくなる季節だし。
大変だけど、片付けが終わった時はスッキリサッパリするし、なんて言っても「達成感」が私はスキです。

ブランケット、フワフワしてホ~ントキモチいいですっ!
めかぶもあれからずっと、ブランケットの上に寝ていて、夜もなかなかお布団に来なくなったんですよ。
しかも夜中、寝室からいなくなって
探してみると、ひとり寒くて暗い茶の間のブランケットを敷いているクッションに、ちゃっかり寝てるんですよ~~
まんぞぉが仕事で起きてる時は、掛けてあげると、ずっと寝てんだそうです。
出来るなら、ひとりで寝る時は自分で掛けて、寒くないように寝てくれたらいいんだけど…

ねぎさんへ♪

私、収納が得意じゃないので・・・
ちょっと空いた隙間をどう使おうかと考えていると時間ばかり掛かってしまいます・爆
今日はクローゼットの毛がはいた様なせま~い押入れにステンレスポールを付けてハンガー掛けを作ろうと思ってホームセンターまで行ってきました♪
まだまだ片付いてませ~ん。

めかぶちゃん!随分とブランケットを気に入ってくれたみたいでウレシイ~♪
ウチでは、同じ様な糸で編んだブランケットは毎晩マロが使ってます♪

日テリのお友達の「風太くん」という仔はね、ちゃ~んと自分で毛布を掛けて寝ていますよぉ・笑
この間、動画を見てて拍手!でした♪
ウチの2犬も到底真似できませ~ん・爆

ふむふむ・・・

そうですね~。
息子さん、大学ですもんね~。
先日からサチコさん、お買い物に忙しいのよね。(*^^)v
こう言うことがあると忘れていたものが出てきたりして結構嬉しかったりするよね。
私も自分の衣裳部屋(と言えるような部屋じゃないけど・・・爆)、そろそろ片付けようかな~。
きっと思わぬものが出てくるに違いないわ。爆


ブランケット
今回のも素敵ね~。
またサチコさんにちょっとお願いしちゃおうかな。。。えへへ

お片づけ

私のミシンや生地を押し込んでいる部屋(と言えるほどのものではないです)は今や「表層雪崩」寸前です!
でも、ズボラな私は片づけるなんていう気すら起きないからヤヴァイです。(苦笑)

でも、表層がスゴイことになっているので、たま~に下の方から欲しいものを出そうとすると、スッカリ忘れていたおタカラに出会ったりします。クスクス♪自分で買ったものなのにね。

とってもふわふわで感触の良さそうなブランケット・・・心奪われるけど・・・チヴィッキーって、ブランケットとか好きなのだけど、「チューチュー」しちゃうんですよねぇ.。o○

みんこさんへ♪

今日、やっと息子のスーツを買いに行って来ました!モノイリダワ・・・

後はもう少し屋根裏を片付ければ何とか整理できそうです。
キリが無いからこの辺で止めておかないとねぇ・・・

みんこさん宅はお宝がたくさん出てきそう~♪
よろしかったら・・・お手伝いに伺いましょうかぁ~ (≧∇≦)キャー♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

いいなぁ~!
お部屋があるなんて!
私も壁一面の棚に毛糸を置ける部屋が欲しいです♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんはミシンは常に使える様になっているのでしょうねぇ(*^-^)
私は・・・・今回の掃除で・・・
ミシンは一番奥に突込みました・爆

う~ん!自分の部屋が欲しぃ~~♪

チヴィッキーちゃん!
チューチューですか♪カワイイ♪

こうめなんか・・・自分のハウスのクッションは穴だらけです・爆
チューチューと言うより・・ガシガシと引っ張りかじってますよぉ・泣

忙しいね~

大学の準備って大変ね!
大掃除!ウチもです^^;
寮に入るのに必要な物だけ持って行けばいいのに
部屋の中の大掃除を始めてますよ~
寮に入れるのは4月2日からだというのに・・・
本当スーツ等と買い物がすごいのに普段履くスニーカーまで買わされて・・・
なんだか頭の整理するのが大変ですね。

ワン用ブランケット♪ラブリ~ね~♪
このサイズだとかぶったまま移動出来そうね^^

ち~やんへ♪

そうだよねぇ。
準備にも何かと物入りだしね。

娘ちゃんはしっかりしているのよ!
ちゃんと後片付けもして行くなんて偉いわ♪
それに引き換え、ウチのバカ息子!
な~んにもしないのよ!
以前から片付けなんかしない子だったので、これは私も諦めの極値。
でもね、大学からのレポートがあるのにこれをギリギリまで手を着けないでいるから今朝だってケンカよ!!まったく!
(お~っと、ちょっと頭に来ていた勢いで・・・ごめんなさ~い!)

ブランケット・・・
今日のこちらはとっても春めいて来てもう使わなくて良さそうな季節になってきました♪
北海道はまだ雪が残っているのかなぁ(*^-^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/489-81302770

