スポンサーサイト 


試作品ポーチ 

前回のバッグが地味系だったので・・・
次は春色のポーチを編んでみました♪
でも、試作品です。

ピンクの糸が太目だったので、それに準じて全体に大きめなポーチになってしまいました。

オフホワイト部分の糸も太さを合わせるために2本どりで編んだので、ゴワゴワ!
でも縁編みは1本どりなので・・・もう少し高さがあってもよかったかも!ちょっとアンバランスですね。
裏には袋布を付けないと、小さい物は編み目から出てきそう~。
マチももう少し巾があったほうが・・・
っと、いろいろと感じながらも・・・試作だからいいかっ!て、完成させてしまいました(´□`川)ゝ

試作のポーチ
サイズ:約17c×20c

次は・・・
これを改善しながら・・・またポーチを編んでみようと思ってます♪

コメント

花色ポーチ

あ、完成しましたね。ピンク色の花のポーチ。バラの花ですよね?可愛いですね。私、ミシンが苦手なので裏布付きはパスしてます。サチコさんは洋裁も御得意だからいいですね。

まこさんへ♪

まこさん、ありがとうございます♪

これには袋布は付けないつもりです・爆  試作ですからねぇ。

これから先、付けるとしても・・・
小物なのできっと手縫いかも!
(ミシンを引っ張り出すのが面倒なのもあるんですけど~ププ!)

春らしい小物ができあがっていますね~。
とても可愛いです♪
次々、イメージがわいて、創作意欲がすばらしいです。
私は、風太の服作り…長い間、放置です(苦笑)

そうそう、風太の鼻の長さ、計って見ました^^
5cmでした。こうめちゃんと一緒。
もしかした、そのうちブログに書くかも…
ちゃんと写真が撮れたらですけど…ね。

ふぅたママさんへ♪

ふぅたママさん、ありがとうございま~す。

次々と・・・でもないんですよぉ。
今、止まってます・(o´д`o)=3
色々と試してはいるのですが・・・
ど~も納得いかなくて・・・そのまま放置です・泣

風太くん、5cだったんだぁ(*^-^)
マロと同じくらいかなぁ~と思っていたけど・・・
こうめの顔見てぇ~マロの顔みてぇ~って、交互に見てるれば風太君のお顔が浮かぶかなぁ・笑

是非、アップして下さ~い♪
風太くん、お利口さんだからきっとちゃんと撮らせてくれますよぉ(*^ー゚)v ブイ♪

手が止まるときも、あるんですねぇ。
のんびりと気分転換とかすると、またアイディアがわいてくるかな?

風太の鼻の写真、Upしました^^
サチコさんの記事も簡単に紹介させてもらいました。
事後報告でごめんなさい。
支障があったら、言ってくださいね~!

新作続々♪

お久しぶりですぅ。
サチコさんの新作がどんどん出来ていますねv-10
このポーチも細かい作業でしょうね~
下のバックもお花が付いててとっても可愛いよぉ~v-345

ふぅたママさんへ♪

おぉ!
風太くんも測ったのねん♪
どのくらいだったのか楽しみです!

これから伺いま~す♪

miyuさんへ♪

muyさん、おひさで~す♪

見てくれてありがとう!
でもねぇ・・・今、ちょっとスランプです・爆
何かモチーフで編みたいなぁと思いつつ・・・編んでいるとやっぱり違うのしよっ!ってなっちゃうのよねぇ。
おばさん心と春の陽気??(←意味分かんないかっ!)


そうそう・・・
miyuさんのところの書き込みなんだけど・・・
記事は読める様になったのよん。
miyuさんの悪阻も落ち付いたみたいでよかったわぁ♪
このまま頑張ってねぇ~って書き込みしたかったんだけど・・・
まだ出来ないのです・泣
何でだろう~。

この間、miyuさんからメール頂いてから、ウチのウイルスソフトをちょっといじってみたんだけどダメだったわぁ。

後で、また試してみるねぇ♪

ねぇ!

サチコさ~ん。
いっそのこと、夏物の糸でわんこのお洋服編みません?(^-^)フフ

キャミソールとか。
可愛いのが出来そうなのにな~。

みんこさんへ♪

う~~ん・・・
前にこうめのキャミを編んだことがあるんだけど・・・
これがなかなか大変だったのとサイズが上手く出なかったのとで、夏用のはどうかなぁ~って感じ(´□`川)ゝ

今、ポーチを編んでいるんだけど、悪戦してます・泣

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/492-42ab5537

