スポンサーサイト 


ファスナー付きクリーム色ポーチ♪ 

やっとやっとや~~っと ポーチが完成しました!

ここ数日悩みながら、何とかお花のモチーフを使って出来ないものかと試してはみたもの・・・
なかなか上手く行かずに、結局モチーフのポーチは諦めました・爆


このポーチを編んだ糸はコットン100%のサラッとしてて、しっかりとした太めの糸です♪
ニットのファスナー付けは今まであまりやったことがなかったのでちょっと心配でしたが・・・
思ったよりすんなりと付けられました!
ファスナー付きだと小物を入れた時などちょっと安心♪
化粧用ポーチにしてもいいかも知れません♪
底部分は細編みで直径 約12cあるので、見た目よりたくさん入るかと思います。

このクリーム色は優しい色で好きなのですが・・・
今までモチーフの試し編みでいろんな色で編んでいたせいか、
ちょっとこれ一色では物足りない気がし・・・
中袋に可愛いサーモンピンク系の小花柄の生地を使ってみました♪

なので
ファスナーを開けると・・・春色です♪

サイズ 巾 約20c  高さ 約13c  底 直径約12c 
(クリックすると画像が大きくなります♪)
クリーム色ポーチ完成♪

shopにアップしました♪

コメント

またまた

可愛いポーチが出来上がりましたね。今回は中袋の可愛さに反応してしまいました。これ、手縫いですか?色違いも作りますか?私の好きなピンク色で(笑)。

花ポーチも可愛かったけど^^
これも可愛い~♪
中袋がポイントですね^^
私もバックの中整理にポーチを考えています。
春だから気持ちが上がる生地で作りたいですよね^^
コットン糸!今は色んな色がたくさんあって
目移りしてしまう~♪
毎年、夏用にバックを編もう!と思って挫折してるの・・・
今年こそは編んでみたい!^^

春は・・・

ポーチ作りに励んでいるようですね。!(^^)!

ポーチが終わったらわんこ服かなぁ?
って、しつこい?(|||≧q≦|||)/ぎゃはは


とっても可愛いポーチですね。
サチコさんらしい色合いだし。
これにプードルの模様編みしてみるのはいかがでしょう?

全てプーに繋げてしまう私・・・(^^ゞ

まこさんへ♪

まこさん、ありがとうございます♪

この中袋の生地は昨年買ったもので、色違いでオレンジ系と青系があります♪
でも・・・ピンク系がないのが残念・・・
今度、ちょっと探してみま~す♪

あっ!
この袋は手縫いです!
ミシンを出すのが大変なので(´□`川)ゝ
手でちくちくした方が早いですからねぇ♪

ち~やんへ♪

ち~やん!ありがとう~♪

ち~やんもポーチ作るの!!
楽しみだわぁ♪

そうそう。
今はコットンの糸が色々出ているよねぇ♪
いつもネットで糸を買っているけど・・・
やっぱり店頭でちゃんと見た方が確かだし楽しいわぁ♪
でも、すぐに買って来られちゃうから、後で困るのよねぇ。
在庫糸がたくさんあります・爆

夏用バッグも是非是非、編んでぇ~♪

みんこさんへ♪

プププのプー!

みんこさんのプー好きにはもう降参どぇ~す。・"(>0<)"・。

でも・・・やっぱりプーは可愛いもんね!(*^ー゚)v ブイ♪ お~っと日テリもだぁ!

ぷ~柄?

私もみんこさんのプードルの模様編みにサンセーーーイ!
えへへ。。。

とっても優しいカンジのポーチですね。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんもみんこさんに負けないくらいのプー好きさんなのねん♪

もしプー柄が編めたら・・・いろんな小物が出来るだろうなぁ~って妄想中(´□`川)ゝ

でもねぇ、私の思考回路はこのまま妄想で終わってしまいそうどぇ~す・泣

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/493-b59546a8

