スポンサーサイト 


出てきた出てきたぁ~(^^;) 

4月から、いよいよ大学生になる娘・・・
今から、色々と準備しています。

今までは制服だったので、それほど着る物に困っていなかった様ですが、
今度、私服ともなると女の子はいろいろと大変です。

入学式のスーツはどうしようとか、靴にバッグは・・・

娘の体型は,さすがに私よりは痩せていて背も高い!
でも、唯一、供用出来るのが靴(24cm)や鞄。

そこで・・・
押入の奥からゴソゴソと数年前、使っていた鞄を掘り出してみたのです。
すると・・・
なんじゃ~、赤い鞄ばっかり出てくるではありませんかっ!
こんなに赤鞄があったとは・・・
もう~今じゃ使えません。
全部、娘に使ってもらいます。
でも、娘は逆に渋めのカーキ色とかベージュ色とか好きみたい
私も若い頃、娘と同じであまり派手な色合いは好まなかったのですが、いつの間にか・・・こんなに赤を好んでいたとはねぇ・・・年取ったせいでしょうか
もう使えない赤い鞄


この鞄達を出すときに手前にあった毛糸入れの袋があるのだけど・・・
いつもはぎゅ~~っと小さくして入れておいたのですが、改めて掘り出したところ、
ブワァッと出てくる出てくる、袋には入り切れないほどです。(約50cm×50cm×50cm位の袋)
宝の山。


これ・・・
ぜ~~んぶワンコセーター用に買ってきちゃった糸。
毛糸やさんに行くと、ついつい手が出てしまい
いつの間にか増えてしまいました
はたして、これが宝のお山になるか、それとも、またまた蔵入りになってしまうのか・・・
もう一度、袋を掘り出してよ~く考えてみよぉ。

コメント

同じですね

毛糸ってどうしても増えてしまいますよね。私も残り毛糸を眺めては使い道を思案中です。それにしてもサチコさんが赤色を好きだったとは意外です。モノトーン系と勝手に思ってました。

なんかスゴイ!

まこさん、見っ~けe-317

ところで、サチコさんちの押入れって、宝の山ですね~!
お嬢さん、この春に大学生になるのですか!
おめでとうございます。

う~ん、確かに入学になると、いろいろ物入りですよね。あと少しの辛抱です!お母ちゃん、ガンバレ~~!

まこさんへ♪

まこさんも同じでしたかぁ~。
でもまこさんは、ちゃ~んとバッグや帽子を作品にしてて毛糸を大事にしていらっしゃる~v-22
そこが私と違います!

そうなんです。自分でも、こんなに赤色鞄があったとは・・・・
鞄は昔から好きで、気に入った物があるとつい買ってしまってましたe-263
でも、これからは、娘が好きな色合いで一緒に使えるようなバッグにしておきます。

ねぎさんへ♪

そうなのです。
そして・・・息子も高校生になってしまいます。
2人同時に進学は経済的にとってもとってもツライですi-282
なんで3才違いに産んでしまったんだろぉ(爆)今頃後悔しても遅いけど・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/5-836591b4

