スポンサーサイト 


スヌード? 

だんだん暖かくなって来ると・・・毎年、マロの皮膚が気になってきます。

暑くても湿度が低いとまだいいみたいだけど、湿度が高く温度も上がって来るとマロは痒がって、背中側は傷だらけになるので、この間、病院で薬をもらってきました。


後ろ足で掻く所は大体が背中側の首辺り。
すぐに服に穴が空いてしまい、今年になってもう3枚はダメにしてしまいました・泣

そこで、何とかならないかとワン友さん達も考えて下さって・・・
先日、みんこさんが空ちゃん達の『スヌード』を持ってきて下さいました。
スヌードだと、首の周りが隠れるので丁度掻いてしまう所をカバーしてくれそうです♪
だから、皮膚にも服にもいいかも!

↓ お借りしたスヌード。
ちょっと画像が見づらくてごめんなさい。ホントはもっと白くて可愛いんです♪
お借りしました。
これを、マロに被せて、サイズの参考にさせてもらいました♪


で・・・完成したのが使っていないバンダナを利用して作った スヌードもどき!
首の辺りに糸ゴムを3段入れてシャ~リング♪
ミシン掛けは面倒なので全て手縫いです。
バンダナで作りました。

↓マロ着用の図♪
スヌードではないですねぇ。  首をカバーしてくれるケープの様です。
どうかな?
後ろ側。
今のところ嫌がらずに被っているけど・・・これから先、もっと暑くなってきたらどうだろ・・・
蒸れて、よけい痒がらないといいのだけどね。
ちょっと様子見です♪

コメント

シャーリングのはいったケープ、マロくんとってもお似合いで可愛いですね。
モデルさんのように可愛くポーズして、商品みたいです。

でも、問題は、カイカイですね……
マロくん、洋服に穴があいちゃうほど、掻いちゃうんだぁ(><)
そんなに痒いと、つらいだろうなぁ。
蒸れないで、いい効果がでるといいですね!

お似合い

ケープのようで可愛いですね。マロ君にお似合いです。可愛いから痒みも止まってくれたら言うことないんですけどねえ。可哀相です…。

こんにちは

マロくん、モデルさんみたい♪可愛いですねo(*^▽^*)o~♪
皮膚のカユカユは、本当に辛そうですよね
マロくんの掻いてる原因は、分かってるんですか?
うちのダンケも尻尾近くの背中にカサブタが出来、痒がる事が多々。。。
夏に色々、病気になりやすいと聞いたので、夏あけに血液検査を予約してます。

マロくん♪似合ってますよ^^
服が破けるくらいにかいているんですね。。。
病院の薬が効くといいですね。
痒いのって乾燥してるから!って思ってたけど
これからの時期も辛いんだ~(><)
頑張って治してね。。。

ふぅたママさんへ♪

似合ってますかぁ~♪ありがとうございます!

今のマロは・・・薬を飲んでいるので痒みは落ち着いてきました♪
なので、今日はこのケープもどきは着けていません。
マロもホッとしているかも?・笑

これから暑くなってきてからが痒みとの戦い?ですねぇ・・・
なんとか乗り切らなければ!

まこさんへ♪

今日のマロは、この間頂いた薬で落ち着いてきました♪
なるべく薬も飲まないで済むといいですけどねぇ・・・

ケープが役に立ってくれるとウレシイです♪

くいなさんへ♪

マロは小さい時からアレルギーがあって・・・フードも処方食を食べています。
それでもやっぱり、たまにカイカイになってしまうんですよねぇ・・・

先生からも、アレルギーと一生付き合わなければならないね、と言われてます・泣
このフードや薬用シャンプー、そして酷いときだけ薬を飲んで・・・と気を付けています。

ち~やんへ♪

そうなの・・・服はすぐボロボロよ!
マロの力ってすごいの。
前足でおねだりされる時なんかも痛いぐらいホリホリして来ます。

毎年、夏と冬はダメねぇ・・・
この時季になると、薬飲んでます。
なるべく飲ませたくないのだけどね。
痒いのは見てて可哀想だから、すぐ病院です・泣

マロくんのカユカユ。
これから梅雨に時期に入るとなると、アレコレ考えちゃいますよね。

ケープ風のスヌード、すごーくカワイイんですけど。
男のコなのに、マロくんとっても似合うわぁ~(*^_^*)

ねぎさんへ♪

マロ、薬を飲んでいるせいか今のところ落ち着いているみたいです。
なので、このケープもどきもちょっとお休みです♪

このまま、使わずに済むといいですけどね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/503-3bf52688

