スポンサーサイト 


バネ口金 

初めて、バネ口金を使って編んでみました♪  
小さなポーチです。


バネ口金ポーチ♪

この間、こうめのキャミを編んだ糸(ラメ入りの糸)を使いました。

編み模様も全て自己流・・・

一応、色々と試しながら編んで行ったのだけど・・・
な~んかイマイチな出来。

最初のイメージでは・・・
もう少しフリフリ感を出したかったのです。
でもサイズが小さかったので(約13c×13c)目数が取れなくて上手く行かず
細かいピコット編みもどきになってしまいました。

今度、編むことがあったら・・・
玉編みを入れた思いっきりアラン模様なんかもカワイイかも♪



コメント

こんにちは~

素敵ですねヽ(´▽`)/~♪
こうゆうのは、どのくらいの時間で出来てしまうんですか?
この間、ビーズを入れたガマ口を作ろうと思ったけど
初っ端から上手くいかず、ほったらかしですよllllll(-_-;)llllll ずーん

どうも…

口金とか副資材を使ったものは苦手で、未だに作った事はありません。何だか、とっても扱い難そうで…。オリジナルになると、なかなか満足のいく作品はできないですね。最初のイメージどおりに行かなくても可愛い作品に仕上がってると思いますよ。

くいなさんへ♪

ありがとうございま~す♪

これはね、正味時間はわからないけど・・大体2日でダラダラと編んでました。

ビーズを使った作品、本屋さんで立ち読みしたことがあります。
カワイイですよね♪
作業が細かそうだけど、頑張って下さ~い(^-^*)ノ

まこさんへ♪

まこさん、ありがとうございます♪

バネ口金は、随分前に買ってあったのだけど・・・私も使い方がよく分からずに放ってありました。
でも、ネットで探すと結構扱い方が載っているんですよね。
お友達も作っていたこともあってやってみました♪
口金事態の付け方は案外簡単でしたよ!
まこさんもお試しを!

バネ~♪

バネ作ったんだね~^^
可愛い~♪
そうそうイメージと実際に出来たら違う事ってよくあるよね^^;
私も作りかけがいっぱいある・・・。
でも考えながら作るのも楽しいよね♪
この大きさは小物整理にいいよね。
やっぱりサチコさん!すぐ編めちゃうね^^

ち~やんへ♪

ありがとう~♪

編んでいるとき、どんな感じになるか楽しみながら編んでいたけど、出来上がってみると・・・う~~ん・・・って感じ・爆

そうそう、小物入れにいいよね!って・・・最初に考えたのが、この中にはキャンディを入れて持ち歩こう~って思ったのよ♪ププ!

バネロ金・・・?
最初ハバネロ?!って読み間違えしちゃうほど、編み物には無知な私v-393
シックな感じのすてきなポーチですねv-344
ちょっと大きめな、こんなバッグもあっていいかも~♪
私もベビー小物編みたいけど・・・やっぱ不器用だから出来ないみたいv-388

miyuさんへ♪

ハバネロ~!!

って・・・改めて見たら!そう見えなくもなかったから  プププ!でした♪

バックもいいかもねぇ♪
でもね、これ・・・夏糸なので、私にしてみればとても細かい作業なので無理ねぇ・爆

miyuさん!
ガンバだ!
自分のベビーちゃんにだからこそ編み甲斐があるってものよ~♪
ベビーシューズなんかカワイイけどなぁ~(≧∇≦)キャー♪


追記

最近、また、miyuさんのところに書き込みが出来なくなってます・泣
でも何とか見てるからねぇ♪

予定日って!!
私の誕生日だったよん!ビックリでした♪

ビックリ~♪

予定日がサチコさんと同じお誕生日だなんてv-10
なんだかご縁を感じます~v-22
ベビーシューズかぁ~♪
可愛いだろうな~v-398
7月に入れば仕事もないし、出産準備が終わったら腰をすえて編み物したいな~とは思ってはいるんだけどねぇ・・・v-408
ところで、また書き込みが出来なくなっちゃったのね。
なんだかいつもご迷惑かけちゃってごめんなさいねv-393
またqoosukeに報告しておきますね。
いつも見てくださっていて、本当にありがとうございますv-344

miyuさんへ♪

そうなのよ~ん♪
私もmiyuさんのところで読んでてビックリだったわぁ。
この日ピッタリに産まれてきたら、すっごい嬉しいわぁ(≧∇≦)キャー♪

お仕事も辞めるのねぇ。
だんだん出産に近づいて来るね!
落ち着いたら・・・・気分転換程度に編み物をどうぞ~♪

書き込みが出来なくても、miyuさんのところではいつもケントくん、優くん達に和ませてもらってま~す♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/504-76c7658c

