スポンサーサイト 


ビーズ編み♪ 

最近、気になっていたビーズ編み・・・
今まで何度か本屋で手にと取ってみては・・・面倒くさそう~って、すぐに置いてしまってました。

でもこの間、ビーズ編みの詳しい編み方の本を見付けたので、さっそくマロとこうめのオリジナルチョーカーを編んでみました♪

チョーカー♪

ビーズ一色だと、何も考えずにビーズを糸に通して行けばいいのですが・・・
色を変えて行くとなると、その配色に合わせて順序良く通さなければならないので、これが面倒!
(画像では分かりにくいですが・・・赤系のチョーカーには赤とオレンジ2色使ってます。)

それに、ある程度の数を考えて通しておかないと、後でビーズを足すのはこれまたとても面倒になりそうです・爆

バッグなど編むとしたら・・・きっととんでもない数を通さなければならないのでしょうねぇ~。

これは小さい作品なので通す数が少なくて、私にはこのくらいのビーズ編みが丁度いい様です♪

マロ着用の図♪

こうめ着用の図♪




コメント

お洒落

ビーズ編みのチョーカー、素敵です。どちらも良く似合っていて、お洒落ですね。私も興味はあるのですが、ビーズを数えるのが大変そうで、二の足も三の足も踏んでいます。

まこさんへ♪

まこさん、ありがとうございます。

ビーズは細かい作業ですよねぇ。
私も最初、面倒そうだなぁ~って避けていました。
でも・・・出合った本にやる気にさせてもらい作ってみましたよ・笑

小さい作品ですけど・・・いつもより達成感があります♪

あいや~!
ビーズ編み、メンコイごどぉ~~(*^_^*)

マロくんとこうめちゃん、毛色にとっても似合ってますね~♪

私も、どうやってビーズを通して編むのだろーか?と、摩訶不思議でいます。
どう考えても、最初に必要なビーズを糸に通してから編むんですよね?
だとすると、ビーズの順番を間違うと、最初からやり直しになるって事ですよね?
ぜったい、ワタシには無理ぢゃわ。

可愛い~♪

凄い細かい作業なんですね^^
オレンジ色がわかりますよ~
私も興味があるけど目が悪くなってきて見えないと思う^^;
先にビーズを通すんですね~
いつもどうやって通すのかと思ってたからひとつ疑問が解消された~。

マロくんも、こうめさんも似合ってますよ♪

ねぎさんへ♪

ねぎさん、ありがとうございま~す。

私もね、最初はどうやるのか分からずに避けていました。
でもやってみると・・・ちょっとは興味が出てきましたよ♪

そうそう、ビーズを間違えちゃうと後で厄介なことになるんですよね。
だから始めから気が抜けませ~ん・笑

ち~やんへ♪

オレンジ色のビーズも分かったぁ~♪
ちょっと赤と似ている色だったから画像がイマイチでした・爆

そうそう、ビーズを最初に通しておくの。
この通す作業も結構時間が掛かるのです・泣
でも、細かい作業だけど出来上がるとウレシイよぉ♪

また、色違いで編んでみようか検討中です♪

お久しぶりです。
マロさん、こうめさんそれぞれに
チョーカー、がお似合いですね。
お色もぴったり!

mamiちゃんへ♪

お久です♪

mamiちゃん、ありがとう~♪

マロのはね・・・ちょっと渋色だったかなぁ~と思ってたけど、着けてみると白い毛色に映えてくれてv-218でした~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/505-be5c5db3

