スポンサーサイト 


チョーカーのサイズ 

先日アップしたチョーカーですが・・・
サイズが大き目でしたので今日、直してみました。

こうめの首周りが約22cくらい。
大体、これに合わせて小さめサイズにしました♪
(そのままのサイズも何点かあります)
チョーカーなので、やはり首周りに沿う方がいいですね♪

着けているうちに多少は伸びてくることもありますが、3~4cの長さ調節も出来ます♪


↓また1点、完成しました。 shopにアップしてます♪
オレンジ色チョーカー♪

コメント

サチコさん、すごいですね。
一気に、こんなにたくさんのビーズチョーカー♪
どれもきれいな色で、キラキラ可愛いです☆

こうめちゃんは、首周り22cmくらいって、とても華奢なんですね。
マロくんも同じくらいなのかな?
風太は、もっとごついです(笑)

あの、変な質問していいですかぁ…
チョーカーは、どんな時につけるものですか?
おでかけの時のアクセサリーって感じ?
すみません、笑って答えて頂けると、有り難いです(^^;

ふぅたママさんへ♪

ありがとうございま~す♪

そうですね、首周りはマロもこうめと同じくらいかなぁ・・・
風太くんは骨格もマロよりしっかりしているものね!
もっとサイズがあって当然です♪

チョーカーは・・・
う~ん、私は何も考えないで着けさせてました・笑
こうめを飼ってからプードルのお友達が増えて、皆さん、洋服を着せているんですよ♪
でもね、だんだん暑くなってくると・・・あまり服も着せなくなるから、それだと何だか寂しい気がするのですよねぇ。
だからポイントに着けてあげる?ってところでしょうか♪

マロにも作ったのは、最近、ちょっとブツブツも落ち着いて来てお散歩には何も着せないで行くことがあるのです。
普段は家の中でも服を着せているでしょ、なので、裸ん坊のマロだと逆にお違和感があるんです・笑
そんな時、渋色なチョーカーでも映えるかなぁ~って、思って作りました♪

これはそんなに太くないので、気取らずに普段にでも大丈夫!ってな感覚で着けさせてます・笑

サチコさん、笑わないで、丁寧に答えて下さって、ありがとうございます!

なるほど、なるほど☆
洋服を着せない季節になって、ちょっとワンポイントに…という感じですね。

洋服を着た姿に見慣れると、確かに、脱がしたとき、裸ん坊~でちょっと恥ずかしい感じがありますよね(笑)

チョーカーを付けるって、発想した事もなかったので、変な質問して、ごめんなさいね。
マロくん、カッコよくきまっていましたね。
手持ちの首輪と、カラーコーディネイトすると、おしゃれ度が、ぐんとアップしそうですね☆

ふぅたママさんへ♪

そうそう、気軽に着けてますよ♪

男の仔だと・・・あまりこういう物は身に着けないものねぇ。
以前はマロも服なんかあまり着せていなかったのに・・・

こうめがやって来てからかなぁ・・・
女の仔だからちょっとカワイイ物があると目を引かれてね・・・笑
マロも一緒になってオシャレしてま~す♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/508-40046556

