スポンサーサイト 


2枚目&3本♪ 

最近のマロのカイカイは、時々プツプツが出てきて・・・その後あまり悪化せず引いて行く・・・という状態。
まだ、薬を飲ませていないからいい方かも。

でも、朝起きた時はものすごく痒がったり・・・昼間もよく掻いてしまうのでいつも服は着せています。
(着てないと傷だらけになるものねぇ・・・)

なので・・・
以前、あまりにも服に穴を開けてしまうからと、バンダナでケープを作ってあげたけど・・・

今度は、木綿の生地でマロのカイカイ対策用のアロハシャツをノンキーズさんで作ってもらったのです。

襟を立たせ、襟先にもボタンを付けてもらい、首を掻いても大丈夫なシャツです。
生地もしっかりしているので、いくら掻いてもへっちゃら!って思っていたんだけど・・・
このシャツも、この間とうとう穴を開けてしまいました。
すごく、気に入っていたんだけどなぁ~。
アロハよ~ん♪
どうも首の辺りが痒い様で・・・
日テリを飼っていらっしゃる方は分かると思うのですが・・・
マロの足で掻く強さってすごいのです。
普段、私に何かねだる時、前足でチョンチョンっとしてくるのですが・・・
この時も結構な強さで、思わず『痛い痛い!』って言ってしまうほどの力強さ!
その調子で思いっきり掻いているんだから、やっぱり穴も開いてしまいますねぇ・爆

↑ちなみに・・・このシャツはもう繕って頂いたので、また着られます!(何処だかわかりますかぁ~?)

そして・・
2枚目のアロハシャツがこれ!
昨日、頂いて来ました♪
渋いでしょ~♪

ちょっと渋めでしょ♪
ボタン付いてます。
ボタンを外しても襟はちゃんと立ってくれるので
なかなかカッチョ良く着こなしています(←親バカ!)



そして!

この間、ワン友さんのみんこさんから3プーちゃん達のチョーカーの注文を頂きました♪

何色の服にも似合う様にと・・・オフホワイトで!
空ちゃん 陽ちゃん 照ちゃん用チョーカーです♪
画像をクッリクして頂けると分かりますが・・・
ホワイト系のパールビーズとシルバーの竹ビーズで夏らしくキラキラとさせてみました~♪

ありがとうございました。

コメント

今日は、暑いうえにムシムシしますね~
マロくん、暑くなって湿度が高くなると、カユカユが悪さしちゃうんでしょうか?

プーと違って、毛があんまり無いから、掻いた時に爪が当たっちゃうのかしらねぇ…。
お腹とかには、ボツボツは出ないんですか?

新しいシャツ、カッコイイ~!ですよ!夏オトコって感じで、まさに『湘南Boy』ってカンジですよっ(^o^)/
ノンキーズさんも、マロくんの体を考えたデザインの服を作ってくれているんですね~

破けたシャツ、写真で見る限りどこが破けているのかわかりませんよぉ~
♪母さんが~夜なべをして ワン服直してくれた~~♪ 
ですよっ!
シャツの何ヶ所かを同じ生地を使って、リメイクしたらどーでしょう?
捨てるには、もったいなーーい!

お似合い

マロ君、とっても男らしくて、渋めのアロハシャツ、似合ってますね。赤い方も可愛い事でしょうね。かいかゆいとは一生付き合わなければいけないのでしょうか?可哀相ですね。せめてこれ以上酷くなりませんように願ってます。
チョーカー、素敵ですね。白いから上品でほんと、どんな服にも似合いそうです。さすがサチコさん。

マロくんの足の力って強いんですね!
アロハシャツの繕い?どこかわからないです^^
マロくん襟付きのシャツ似合いますね♪
カッコイイ!目が可愛い~^^

チョーカーの竹ビーズ!キラキラ光ってて良い感じ~♪
細かい作業よね、感心しちゃいます!
さすがです!

ありがとう!!

サチコさ~~~~ん。
本当にいつもご無理な注文ばっかり言っちゃって。。。
そして、それを即効で(!)作って下さって、ありがとうございます。
m(._.)m ペコッ

とっても素敵なチョーカーです。
イメージ通り!

なんたって我が家は3プー’s
おソロでなくちゃダメなんですよね~。あはは

それもブラックとアプリなんて色違いだし・・・(^^ゞ

これならお洋服にも、そしてワンズの色にもぴったりです。

早速ブログに載せさせて頂きました。

首の辺りを写真で撮るって難しいね。爆
でもとっても可愛いよん♪

ねぎさんへ♪

今日もこちらは暑いです。
でも昨日より湿気がないかなぁ♪

夏は夏で湿気に弱く、冬は乾燥でダメなマロです・爆
お腹にもボツボツできますよぉ。
背中はポリポリ、お腹はなめてます・泣

ノンキーズさんのジョアさんはとっても器用な方なので、大体のことを言うだけで希望通りに作ってくれます♪
このお直しだって、私がやればきっと当て布をしてミシンでガチャガチャやるだけ!
でもジョアさんはちゃ~んと柄を合わせて直してくれました♪
(繕ってもらったのは、タグのすぐ下の所です!)←ごめんなさい!タグのすぐ『上』の間違いでした~♪

また穴を開けさせないように着せないとねぇ♪
ホント、もったいないです♪

まこさんへ♪

まこさん、ありがとうございま~す♪

このシャツ、家族にも好評です!
襟を立てられる様にしてもらって正解でした。

マロのアレルギーは、もうしょうがないですねぇ・・・
こういう体質みたいなので上手く付き合っていくしかないようです・泣

チョーカーは・・・
出来上がってみると、レースみたいで涼しげな感じになり私も気に入りました♪

ち~やんへ♪

ち~やん、ありがとうございま~す♪

マロもこのシャツを得意げに着ている様に見えます(親バカねぇ)
首を掻いていても、ちょっと安心して見守れますねぇ。

ビーズ編みはね・・・
ビーズを通すのに時間が掛かります。
でも、それが終わればあとは編むだけ!
細かい作業だけど・・・小さいものでも出来上がるとキレイなので達成感倍増です・笑

ち~やんも一回、やってみて~♪

みんこさんへ♪

こちらこそ!みんこさん、いつもありがとうございま~す♪

私もこのチョーカー、すっごく気に入ってます!
こうめにもどうかなぁ~って思ったけど・・・やっぱり似合うのは空ちゃん達だわぁ♪
こうめの毛色には目立たなくてダメですね。

ブログにもいつもご紹介して頂いて嬉しいです♪
どんな写真か楽しみだワン♪

カッチョイーーー!

襟を立ててアロハを着こなすなんて、マロ君カッチョイーぞ!
少しでもカユカユが緩和されるといいですよね~。痛いのよりも痒いのって耐えられませんものね。


チョーカー、みんこさんのところで拝見しました。可愛いです。
夏はこういうお洒落も出来るんですね♪
私の首がもう少し細長かったら私も着けたいでーす!!

マロくん、特注のアロハ、カッコイイ☆
最初のもステキだけど、私は、今回の渋めなのが好きです♪
マロくんのモデルっぷりも、素敵。
親バカじゃなく、本当にかっこよく着こなしていますよ!^^

カイカイがなくなるのが一番だけど、掻いて傷だらけになるのは、つらいですものね。
アロハ、この夏活躍してくれそうですね。

オフホワイトのチョーカー、いいですね~。
上品で、高貴な雰囲気です☆

わかる、わかる!
日テリの足の力ってすごいんですよね。
うちもマロくんと同じように、前足でチョイチョイってされる時、思わず「痛い!痛ーい!」って叫んでいる私です。
あの力でカイカイしたら、お洋服すぐにダメになるの判るわ。
新しいアロハ、カッチョイイ♪
マロくんにとっても似合ってる!
さすが海が似合うオトコです!

ところで「今日の献立」とっても美味しそう。
うちも今晩はこれにしようかしら♪ 

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

カッチョイイでしょ!ププ!
マロにも『カッコいい~!』って言うと・・・心なしか『そうだろ!』な~んて言っているみたいに見えてしまう飼い主おバカです・爆


オフホワイトのチョーカー♪
私も気に入ってます。
夏は白色が映えますよねぇ。
空ちゃん達だからよけいに似合います。

ショップに出しているチョーカーで一番太いのは人間さまでもできそうです。
何も考えずに編んでしまったのでこれは太すぎでしたぁ~・爆

ふぅたママさんへ♪

カッコいい~ですかぁ!
ありがとうございます♪

お散歩行くと、皆さんにカッコいい~って言われているマロもまんざらでもなさそうで笑っちゃいます♪

アロハ柄の生地はまだたくさんあるみたいなので・・・
もう一枚くらいあってもいいかなぁ~って思ってます。
梅雨明けしたことだし!夏らしくして楽しまないとねぇ~♪

miyuさんへ♪

やっぱり~!
そうでしょ、足の力ってすごいよねぇ。
こうめなんかは、ふにゃふにゃしてて全然違うのよ。

アロハを着て海へGo~!って行きたいところだけど・・・ま~~ったく海嫌いのマロです。
海のかほりがして来ると・・お腹壊します。情けないよね~。


そうそう!
このレシピ、結構使えるでしょ♪
私も良く使うよぉ。
ここに張ったのも自分の為ですから~♪・笑

マロ君のアロハシャツ姿も涼しげですね。

チョーカーも手が込んでいてきっと
3ブーちゃん達がつけるとさらに
かわいいでしょうね。

mamiちゃんへ♪

最近はこのシャツを交互に着せています。
掻いても安心なので、ついね!

チョーカー・・・
今日、お散歩で着けてきてくれたのよん♪
3プーちゃん達、服に合わせて可愛かったです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/512-e5987e27

