スポンサーサイト 


帽子完成 

やっと、帽子が完成しました♪
細目の麻糸2本どり、2色使いで編みました。

夏用帽子

プリム部分をどうしよかと色々と考えたけど・・・結局はちゃんと張りのある型を出したかったので細編みです。
でも、これだけだとすごいシンプルな帽子になってしまうので・・・
プリムの境目には長編みを入れ、紐を通して、最初はここにモチーフでも思ってたけど・・・
基本、派手好きではないのでウッドビーズを適当に組み合わせていたらこんな形に出来上がりました♪
な~んかどこかで見たことがあるなぁ~って思ってたら・・・
中華で使う八角にすごい似てる!(クリックするとわかるかも、でも、6角ですけど・笑)

被ってみると、けっこう目深に被れて私の好きな型に出来上りました。

今年の夏に重宝しそうです♪



【オマケ画像】

写真を撮り始めると必ず登場するこうめさん。
今日も三つ編みです♪
三つ編みこうめ




コメント

ステキ♪

ステキなお帽子が完成しましたねぇ。
私は髪の毛がペッシャンコになってしまうので、この炎天下あるくのに帽子を被りたいと思うのですが・・・なかなか・・・

うふふ・・・こうめちゃん、モデルさんだもんね~♪

完成したんですね~。
すごく、きれいにできていて、売り物みたい…
サチコさんだから、当然だけど。やっぱり、すごいな~☆
八角みたいって、言われてみると、確かに(笑)
でも、いいアクセントになっていますね。

こうめちゃんの三つ編み可愛い!ほんと似合っていますよね。
この写真をみて、思ったんだけど…
こうめちゃんのお耳、ちっちゃくて、下の方にあるのかな?
風太の耳とは、だいぶ、趣が違う気がします…^^

私も

自分の帽子はしっかり編みたいので細編みが多いです。ブリムは幅広に凝ってます。顔が隠れてしまうのがいいですね(笑)。

こうめちゃん、三つ編みの時おとなしくしてるんですか?うちは耳に触るとすぐブルブル振り回すんですよ。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん、ありがとうございま~す♪

そうですよね、帽子を被ると夏は特に髪型が汗で気になります。
でも、やっぱり暑いのでねぇ・・・買い物やお散歩の時とか被ってしまいます。(顔も隠せるしね~??ププ!)

ふぅたママさんへ♪

ふぅたママさん、ありがとうございます♪

ちょっと時間が掛かりましたが何とか完成しました!

こうめの耳は・・・
カットが耳の付根からバリカンを入れて毛が少ないせいか、写真にはその部分がちょうど頭の毛に隠れてしまっています・爆
なので小さく見えるのかも♪
耳を持ち上げて立たせると、マロと大して変わりませ~ん・笑

まこさんへ♪

まこさんもですか!
やっぱり帽子は型がしっかりしたのがいいですね。
以前編んだ帽子は腰がなくって被っていると前を遮られ、自転車に乗ると危なかったです・笑

こうめの三つ編みは・・・案外、やらせてくれます。
『こうめ~三つ編み似合うよ~!』っておだてるとじ~っと編んでいる手元を見てます・笑

さっちやん

はや~、そしてステキ!
シンプルでウッドビーズがきいてコンパクトにもなり便利ですね。
商品化して下さい!!

v-237あの帽子ですねv-411
完成したんだ、素敵ぃ~v-10
私も帽子は深めのが好きでいくつか持ってるんです♪
髪がボサボサでも隠してくれるって利点も有りですw

こうめちゃんの三つ編みを見て初めて知りました・・・
プードルちゃんのお耳って先の方までお耳だと思っていましたが、毛が伸びてるんですねv-405

mamiちゃんへ♪

mamiちゃん、見てくれてありがとう♪

全然早くなんかないよ!
のんびりと編んでました~♪

商品化だなんて!ムリムリ!
自分のだから適当に編めたのよ。
増やし目とかの目数なんかホント適当です・爆

自分で楽しむだけで満足なのだぁ・笑

miyuさんへ♪

miyuさんありがとう~♪

miyuさんも目深派なのねん。
私もいつもそんな感じで被ってます。

こうめの耳ね・・・
↑でふぅたママさんにも書いた様に、マロの耳の大きさと大してかわりません。
見せ掛けの耳だったのだぁ~・笑

帽子素敵~色も好き~シンプルで良い感じです^^

私~なぁ~んにもしたくない病です^^;
気温も上がらず、暑いと思って窓開けたらすぐ寒くなるし(--)
ベランダの花も根が腐ってしまって・・・。
でも!何か楽しい事、良い事探しては、ほくそ笑んでいます(不気味)^^

こうめちゃんの三つ編み可愛い~♪
こんな顔で見つめられたら何でもしてあげたくなっちゃう~^^

いや~~ん

出来ましたね。帽子・・。
涼しいでしょうね麻なんですねv-218

いや~~ん!!こうめちゃんかわいすぎ~~。それに、すましてるし~~v-290
うちも、挑戦してみよ~~っと。
出来たら、アップしますねe-247

ち~やんへ♪

ち~やん、ありがとう~♪
やっと出来上がりました。

今日、そちらはお天気どうですか?
私も結構、天候に左右される方だわ。天気悪いと身体もだるいよね。
今日、こちらはお天気が良く、さっきさっそく帽子被ってひとっ走りして来ました・笑
そこで、発覚!
ちょっと目深すぎたか、自転車に乗っていると前方の視界が狭っ!
やっちゃいました・笑
でも、まぁいいかなぁ♪

きみどりさんへ♪

帽子、やっと完成しました~♪

おお!
チョコちゃんもやってみますか!
耳の毛が長いのかなぁ~。

写真アップが楽しみです。
きっと可愛いと思いますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ~帽子!
私、とにかく帽子が似合わないのです。ナニをかぶっても「ハイホ~おばちゃん(←漫画なんかでよく描かれる、いかにもハイキングっ感じ)」になるんですよねぇ。
どんな形のをかぶっても『バカ』っぽくしかならない(-_-;)
なので、欲しくてもかぶれません。

こうめちゃん、可愛い~~♪


ねぎさんへ♪

帽子にも色んな型があるから大丈夫なんじゃないですか~?
似合わないな~んて思っているのはねぎさん自身だけかも?
冬のニット帽なんかだったら、頭の形にスッポリ沿うからきっとグゥ~ですよ!
今年の冬に是非挑戦してみて下さ~い♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/516-fc24b4b9

