スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

た~いへん! 

いきなりですが、今日は愚痴りです。

9月に入って世間の子供達は夏休みも終わり、ホッとしている主婦の方も多いのでしょうね・・・
我が家はそれとは反対の状況になってしまいました・爆  

息子の夏休みは7月の中旬から始まり・・・一日中ウダウダされているとこっちがイライラ!
8月に入り、いい加減『渇!』を入れるとやっとバイトを見つけてきた息子。
そのバイトは深夜のコンビニバイトなので、早朝帰り。
なので、その後はひたすら
昼と夜との生活が逆転すると・・・いくら放っておこうと思っても、掃除や食事のことなどでこっちにも影響が出てきて生活リズムが狂わされる始末。
でも、最近はやっとそのリズムにもお互い慣れてきたかと思いきや・・・
今度は娘に問題発生です。

娘の仕事はSEです。
この業界は・・・今、この不景気の中、割と仕事がある方だと思ってました。
入社してから、夜遅くまで残業が続き・・・一時は身体のことを心配していましたが、ここ2ヶ月くらいから残業がなくなり、家で夕飯を取ることが多くなってきてました。

そしたら先月の半ば・・・
『もしかしたら今の仕事場が8月いっぱいで終わりかも・・・』と、言っていた娘。
その時は、まぁ~すぐに違う仕事が廻って来るのだろうなぁ~と安易に考えていた私。
それが!
今月から自宅待機で給料もカットになってしまったと言うのです・爆
社長からは、バイトの許可も出ているそうで・・・ってことは、殆ど先が見えないってことじゃない!?
このまま仕事が無くなったらどうするんでしょ!
この状態が何時まで続くのかも分からなく、こっちはとても心配になっているのというのに・・・
社会人になって、ローンを組み色々と購入しているのにも関わらず・・・
『プリンターのカタログもらってきちゃった!』な~んてのほほ~んとしているんですよ。

いくらバイトの許可が出ていたって、何時来るか分からない仕事の繋ぎのバイトなんてあるのか?って話をしてたら・・・
『オレのところのコンビ二で朝7~9時のパートがあるよ!』の、息子の軽い言葉に一瞬でも興味を持った様子の娘。
この不況の危機感を少しは持っているのだろうか?・・・

あ~ぁ・・・
今日からまた一つ面倒が増えた我が家・・・
子供達は勝手にやっているけど・・
家族が一人でも家に居られるとやはりその分だけ気になり、時にはストレスにもなります・爆

この先思いやられるわぁ・・・

【オマケ動画】

こうめの大好きなウ~ニ~ボール♪
エプロンのポッケに隠したらた~いへん!

コメント

今度は

午前中コメントを入れたら禁止ワードを使ってますと拒否されました。今度は大丈夫でしょうか?今の若い人たちは私たちの頃に比べると随分のんびりして居るような気がしますね。環境の違いでしょうか。他人様に迷惑をかけなければいいかな、と思っています(苦笑)。

おやおや・・・

なるほど・・・
そりゃ大変ですね~。
といっても、娘さんはそれほど気にされていないご様子?ふふ
若いってことはまだ何でも出来るってことですからね。
私みたいなおばちゃんになったら仕事探すったってもうありましぇ~~~~ん、状態でしょうけど。爆

とにかくしばらく様子を見て、決断のときを待つしかないでしょうか?

息子君
まだ夏休みですか?
うちの大学は8月31日からでしたよ。
私は行きませんでしたが・・・ふふ
小学生並ですよね~。

サチコさん
ストレス解消しましょうか~?(*^^)v

まこさん?へ

『花穂』さんとなっていらしたらので・・・初めての方?って思っていたら・・・まこさんですよね!
お名前変えられましたか?

禁止ワードですが・・・すみません。
記事をアップする度に変なコメントが入ってくるので、その度に禁止ワードを更新してます・泣

今まで娘の仕事は順調だった分、あまり危機感を感じていない様です。
『これって、もしかして自主退職しろってことじゃないの?』って脅かしてみても、良いのか悪いのか、次の仕事が来ることを信じているようです。
娘のマイペースな性格もあるんでしょうけどねぇ・・・

みんこさんへ♪

もうねぇ~・・・この先どうなるんでしょうね・・・

娘にしてみれば、今まで忙しかった分、少しの骨休み気分なのかなぁ。
全然のんびりしちゃってますよ!まったく!
朝からウダウダされるとそれを横目で見ていてもやっぱりこっちはイライラです・爆

ストレス解消~~♪♪
いいですねぇ!!!e-319

こんばんは~娘さん心配ですね。。。
私の甥っ子も春先に自主退職をちらつかされたそうですよ
給料カットされて自宅待機してGW後に次の仕事が決まったそうです。
退職しないで粘って良かった~と言ってました。
心配でしょうが辛抱するしかないでしょうね。。。

でも普段いない人がいるとストレスですよね!
わかります。。。
私も早く寝ると次の日にどっさり何かを食べた後があり・・・
予定していた食材がなかったりして^^;
息子もつられて夜更かししていますよ~
楽しそうにしているからいいんですけどね~。。。
ストレス解消~してリフレッシュしてくださいね^^

ごめんなさい

サチコさん、名前を変えた訳ではありません。でも、「ワードでお絵かき」専用のブログを作ったので、そのHNが表示されてしまったようです。ネットの仕組みが今ひとつ良く判りません(苦笑)。今までどおり「まこ」でよろしくお願い致します。

ち~やんへ♪

甥っ子さんもそうだったのねぇ・・・

何だかね・・・今日、会社から連絡があって次の仕事が決まった様です。
もっともっと時間が掛かると覚悟していた様だったのでホッとしてました。

でも、それだって今後どうなるかわからないものね。
油断禁物です。

家族がウロウロされるのも後もう少しの辛抱だわぁ・爆

まこさんへ♪

そうでしたか!
私もよくシステムがわかりませんが・・・
一回使ったハンドルネームは記憶されてしまうみたいですね。
 
でも、「花穂さん』もステキな名前ですよ♪
そのブログはリンクされていますか~?拝見したいです。

ごめんなさい2

リンクしてないのです。多少手を加えていますが、花日和に載せているのと同じ作品ですから。花日和は作品発表で編み物もワード絵も一緒になってますから分けて見ました。こちらはあくまでもワード絵だけです。
一応下記になります。
http://14377825.at.webry.info/

まこさんへ♪

アドレス教えて頂き、ありがとうございま~す♪

さっそく、遊びに行かせて頂きます。

マロ君

サチコさん、マロ君の絵、できました。花日和のほうです。お時間が出来ましたら見に来て下さいね。あまり似てなくてごめんなさい。

まこさんへ♪

うわぁ~!ありがとうございま~す!
楽しみ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/528-9d859c74

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。