スポンサーサイト 


完成 

お子ちゃまボレロ、完成しました!

エミーグランデを4玉とちょっと使い(本当は5個使用予定)
それでも編み図よりもサイズが少し大きめになってしまった・・・と言うことは、私の手がいかに緩いかと言うことです。

パピーのお店で頂いた編み図は白黒コピーだったので出来上がりの写真が良く分からないのですが・・・

ボレロの下には丸襟のブラウス、そしてフリフリのスカートとの組み合わせになっている様です。

お店で完成品を見たときは、ホントにお嬢ちゃま~!が着るような雰囲気だったけど・・・・
こうして出来上がってみると・・・
ボレロの下には、半袖の白Tシャツか、ノースリーブ。
そして、白のコットンパンツをはかせて、三つ編みのお下げ髪に麦わら帽子で、カワイイんじゃないの~♪

な~~んて、一人で妄想中(笑)

とにかく・・・

久々~~の作品完成なので、ホンのちょっとだけ達成感にひたってます~ムフフフ・・・

早く、友達に贈ってあげよっ!
気に入ってくれるといいんだけど・・・

お子ちゃまボレロ(4~5才用)


初めてのパイナップル編み

コメント

ボレロ

完成おめでとうございます。可愛くできましたね。これってこのまま大人物にしてもいいような雰囲気がありますよ。色具合が柔らかで素敵です。

ありがとうございます♪

そうですねぇ~。

パイナップル編みが入っていると、大人っぽくなるのでしょうか・・・

お店では、イエロー系でも編んでいましたが・・・
私もこの色の方が気に入っていました~!

わぁ!
優しい感じがするボレロですぅ~~。
最近の子供の服って、オトナ顔負け的要素があるから、チョット小生意気な感じがして、こんな優しさを感じるし、ましてや手編みだから愛を感じますよ~。

今の子供達も、もっと優しい感じの色や形の服を着るといいのになぁ…と老婆心からいつも思ってしまいます。
そうすれば、もっと優しい人に育つような気がするんですけど。

ねぎさんへ♪

ねぎさん、ありがとうございます~。

そうなんですよ!
我が家の娘も・・・
昔はねぇ~、私の趣味で好きな様に着せていたけど、最近はめっきり自分のセンス??を爆発させ、時々、「それは勘弁してぇ~」と思う時があります(泣)

昔と今では、やっぱり流行りが違うし・・・もう、親の意見は聞き流してくれちゃうしで・・・

このボレロには、私のせつない願望が隠されていたりして・・・(笑)

私もこの色合いが気に入って一気に編むことができましたぁ。



遅ればせながら、、、

お子ちゃまボレロ、完成おめでとうございま~す(^-^)
とっても可愛いですね~

お友達もさぞ喜ぶことでしようね~

私も進行途中の教室で教えてもらいながら

でしか進めないウェア物があるのでちまち

ました小物を作って完成させると、ちょっ

とした達成感を味わうことが出来ます。

それにしてもサチコさんは手が緩い人なん

ですね~。私は最近ようやくきつくなりす

ぎずになってきて、でもまだまだ自分のベ

ストな手加減は模索中ですf^_^;

はじめまして

プードルリングから遊びに参りました。

とても素敵なボレロですね!
これだけ、編めれば楽しいでしょうね

私も手芸は好きですけど、中途半端なもので、『簡単、シンプル』なものしか作れませ~ん。

また、遊びに伺います。
すてきな物たくさん作ってください。

ASAKOさんへ♪

ASAKOさん、見て下さってありがとう~♪

ASAKOさんの帽子やコースターなどなど、いつもパパッと編んでしまってていいなぁ~と思ってました。

小物は編んでて楽しいですよね~♪

私もこれから課題に本腰入れて頑張ります。
ASAKOさんもお教室、頑張ってねぇv-221

Rinママさんへ♪

Rinママさん、初めまして!

『プードルリング』と言うことは・・・
さっそく、私もRinママさんのところへプーちゃんに会いに行かせて頂きます!楽しみ~v-290

これから、通信講座の課題や娘のポンチョなどが同時進行となるので、なかなか、作品UP出来ないかも・・・です。

でも、また、懲りずに遊びにいらして下さいね!

おこちゃまボレロ!

ちっちゃくてかわいいですね~♪なんだかとても懐かしい気がします。
もっとも私が娘に編んでいたころは棒針ばかりで編んでいたので、こんなに可愛いのは編んであげなかったな。
7月に甥っ子に赤ちゃんが産まれる予定なので、女の子だったらいいなぁ・・とか思ってしまいました(笑)

きなこさんへ♪

私も久しぶりにワクワクしながらの編み物でした。

お店で見たときの出来上がりの作品がとってもキュートで印象的だったのでよけいです。

やっぱり、お子ちゃま物は何でもカワイイ~ですよねぇ♪

赤ちゃん!男の子だとしてもきっと“ちょい可愛”??(笑)物があるはずですよぉ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

