スポンサーサイト 


これでいいの?【追記】あり 

私のこうめ初カットはいつだったかな?と辿ってみると・・・
どうやらこうめが1才になる前から挑戦していた様でした。
(ぜ~んぜん忘れています・爆)

カットは・・・まず体をバリカンでガガっ!と短くして顔と尻尾、足はハサミです♪
虎刈りになろうと顔回りがガチャガチャになろうと多少のことは気にせずに今までやって来られたのは、近くにこうめのお里であるノンキーズさんがあるからです!
カット後、必ず行ってその場で細かい所を直してもらってます♪ジョアさん!いつもお世話になってま~す!

でも、だんだんと年に何回かトリミングに出したりして手を抜いてます。
だってぇ~ウチでやるとなると朝から半日掛かり・・・
それに適当な『台』がなく!折りたたみ式の低いイスの上にこうめを乗せてやるもんだから腰が痛くなって仕方がない!  な~んて言い訳をしながらねぇ・・・


そこで!
昨年の今頃だったか・・安くて手ごろなトリミングテーブルをネットショップで探していました♪
でも、見つけたけど、丁度売り切れ状態・泣
それから一年近く経った今すっかり忘れていたら・・・ジョアさんが見付けて下さって・・・さっそく注文し今日、届いたので広げてみると・・・
どうもテーブルの脚がちゃんと広がらない?
思いっきり力を入れればカチッと入りそうだけど・・・そうすると今度は折りたたむ時にものすごく大変そう!
テーブルの下に付属の小物を置くテーブルを挟み込めば何とか倒れずに使えそうだけど・・・
こうめを乗せたら何だかグラグラしているし・・・
大丈夫?

怖いみたいで、座り込んでしまって・・・
これじゃ~カットできないじゃん!!
怖い・・・
これでいいのか!

このままだとちょっと怖いので、今、お店に問い合わせ中です・・・






【追記】 10/21

お店に問い合わせした返答は・・・

とっても頑丈に作られているため力はかなりいるそうで・・・
手では危ないので靴を履いた足でやるそうです。
って、家の中じゃ~靴なんて履けないし・・・仕方ないから下駄箱から普段履かないスリッパを持ち出してきました・爆



↓以下メール文の一部を転載です。
★参考までに私個人は(必ず靴を履いて(裸足は危険))

開く時・・・(くの字に曲がる場所に逆側から足を添えて)
折りたたむ時・・・(くの字に曲がる場所の上側から足で踏むような感じ)
開いたり折りたたんだりしています
その方が慣れていない場合は手に負担がかかりません

とのこと・・・

実際やってみました。

そしたら・・・広げる時、まず、天板を下にして脚をある程度まで広げて・・・
う~ん、『くの字に曲がる場所に逆側から足を添えて』ってどうするのよ??
あれれ?分からな~い?     

しばらく考えていたら・・・もしかしてこれって、立たせるのか?っと、テーブルを立たせ、上がらない足を上げてその『くの字』のあたりに蹴りを入れるように思いっきり蹴ったらガシっ!と入りました♪
良かった良かった!

でも、今度、折りたたむ時は??と、また天板を下にして曲がるところを思いっきり踏む!フム~!
こちらの方がスムーズに曲がりましたねぇ。
これで何とか解決♪

それにしても・・・
高さ的には今までのイスでのカットとは大違いなので使い易そうだけど・・・今度は準備が大変だぁ~。

ちなみに・・・購入したお店はこちらです♪

コメント

お、とうとうトリミングテーブルを買って本格的におうちでカットするのですね~。
すごいな~!!!
こうなったらトリミング屋さんもはじめちゃったらいいかも!
だってサチコさん器用なんだもん、ちょっとお勉強したらきっと商売できちゃうわよ♪
そしたら、うちの優ちゃかさんもお願いします~♪

すんごぉ~~~い!
トリミング台、買ったんだぁ~~~!
でも確かに、「カチャ」って納まる関節の部分、納まりきれないでいるような…。少し内側の幅が合わないのかしらねぇ。
一度思いっきり入れてしまえば、後は大丈夫そうな気もするけど。
ご主人か息子さんに試してもらえば?

めかぶの台なんざアータ、ニトリで1280円で買った名ばかりの『折りたたみ机』ザンスよ~~
その上に、カットしたお風呂マットを敷いてるんザマスわよ~~

サチコさんのカット、初めての時よりもハッキリ言って“上達”してますよっ(^_^)v

miyuさんへ♪

そうなの~♪  買っちまったわよぉ♪

年に数回しかやらないけど・・・やっぱり今までのイスでは腰に来てね。

なので・・・半額だったし、思い切って買ってしまいました!
追記にも書いたけど何とか納まってよかったです。

トリミング屋さん??
ムリムリ~~!
こうめで精一杯なおばさんです・爆

ねぎさんへ♪

そうなんです!思い切って買ってしまったのです!
こうなると、ますます家で頑張らないとねぇ・・・


この脚!そうでしょ!カチってはいらなかったのです。
昨晩は、ウチの男共はいなくってねぇ~・・・私一人で格闘してましたよ!

追記にも書いたけど・・・
何とか入りました。  力尽くでねぇ~♪

ねぎさん宅のニトリ机♪
う~~ん、魅力的なお値段♪ 負けた~~!

ほぉ!

これが話していたトリミング台ですか。
サチコさんはご自分でトリミングなさるんだもん。
あったほうが便利よね。
お値段も格別だったし・・・

やっぱり固くないとワンちゃんが落ちちゃったりするからでしょうね。
今度、うちの子たちのトリミングもサチコさんにお願いしようかしら?
(^ー^* )フフ♪

みんこさんへ♪

そうそう!
半額以下のお値段・・・だから思い切って買いました♪

この台を買ったからには家で頑張って元を取らないとねぇ!

みんこさんの3プーちゃんズは月一のトリミングでキレイにしていらっしゃるし~♪
こうめも見習わなくっちゃ!

スンゴイ!

本格的・・・っていうかプロ仕様のトリミング台ですね。
スゴイなぁ~。
私もやってみたい気はするのですが、無精なもので、トリミングの前後の準備が面倒で・・・
ウチなんて、洗面台に台を置いて、そこでドライヤーとかしているんですよぉ~。(苦笑)

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

今までは、ホ~ントやりにくい折りたたみのイスだったんです。
低いから腰が痛くって・・・どうせ買うのならと買ってしまいました♪

でも準備、面倒ですよねぇ・・ 私も同じですよ。 シャンプーするのも気が重いです・爆

トリミング台の元を取るには・・・最低2回は頑張らねば!です。

わぁ、すごい!本格的なテーブルですね。
ぐらつきも解決してよかったですね。カチッてはめるのに、結構力がいったんですね。
それだけ頑丈ってことですね。しかも、お買い得!

腰にくるのは、つらいですから、これで楽々ですね~
これからは、毎月カットかしら?それだと、やりすぎ?(笑)
ぐらついていたときの、こうめちゃんのこわごわなお顔と体勢が可愛い♪

ふぅたママさんへ♪

そうなんです、買ってしまいました♪

結構重いしねぇ・・・折りたたみとは言え、ちょっと仕舞う場所を探してしまいました。頑張って使わないとね!
トリミングに出される方は、毎月!っという方もいらっしゃいます。
でも、こうめは・・・1ヶ月半ぐらいかなぁ~。
顔周りがボ~ボ~になってくるとカットしたりお店にだしたりですよ。プーは大変です・爆

基本、ビビリなこうめなのでねぇ、高さもあったので怖かったみたいです。少しは大人しくなっていいかも♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/542-43258ede

