スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フワフワワンピ♪ 

この段染めの糸は2~3年前に購入したものです。
私、こういうボヤ~~っとした色合いが好きなのでつい手が出てしまうのです。
段染めの糸は編んでみると案外編み辛かったりするんですよねぇ・・・
なかなか形になりませんでした。

素編みだけでも行けるかなぁ~と思って編んでみると・・つまらない。
でも、変に模様編みをしてみてもなかなかなか模様が浮いてこなくって何度解いたことか・・・

結局、こういう糸は単純な模様の方が映えるみたいです♪
とっても柔らかく、フワっとした感触です。
段染めでフンワリワンピ♪
襟元のボタンは、ハート型♪ ブローチ風にと思って付けてみました。

サイズ  首囲 26c 胴囲38c  丈28c   ショップにアップしてます♪




【オマケ画像】

先日購入したトリミングテーブル♪
今日、さっそく使ってみました!   と、言っても、こうめのシャンプー後にちょこっと使っただけです。
シャンプー直後
やっぱり怖くて逃げ腰~!
ちょこっとカット♪
ちょこっと目の周りだけカットしました♪
そして・・・完成?

コメント

オマケ画像にコメ。ごめんなさい…(^^;

テーブル活躍し始めましたね! 
高さがやりやすいと、サチコさんが楽でしょうね~?
サロンでやってもらっている画像に見えます。
こうめちゃん、ドライヤー前は、こういうお顔なんですね。
意外に面長で、可愛いというより、べっぴんさん♪
鼻の長さ比較を思い出しました^^

↓マロくんとふたりでポーズ、かっこいいわ~☆

イカリマークのオーダーセーターも、かっこいいですね!
ついつい、男子用に目がいきます…。
今日の淡いトーンのセーターも素敵です☆

段染め糸

私も段染め糸、好きです。素編みだけでも単純にならないのがいいですね。私はあまり編地を考えるのが得意ではないので(苦笑)、この手の糸は素編みにしてしまいます。

こうめちゃん、神妙なお顔してますね。やっぱり高い所は苦手なんですね。なんか可愛いなあ、と微笑ましくなりました。

ふぅたママさんへ♪

そぅなんです!
テーブルの高さが違うとぜ~んぜんやり易いですね♪  やっぱり買ってよかったです!
初めて、ウチでこうめをシャンプーした時・・・マロに似てる~~!って思いましたぁ。
そうそう!鼻の長さを比べましたよねぇ♪ 風太くんも色々と測ってましたっけ!・ふふ♪

セーターはね・・・今年はなかなか進まなくって・・・
もう少ししたら渋めの男の仔用セーターを編もうかなぁ~って考えているので、また見てやって下さ~い♪

まこさんへ♪

段染め糸って、編んでみないとどんな感じになるのかが分からないですよねぇ。
デザインによっては素編みだけでも充分ステキな作品になる時もあります♪

今回の糸はボヤ~っとしているので、何か変化を付けたくっていろいろと試していました。
それでこんな感じになったんですよぉ~。

基本!ビビリ屋こうめは高い所は苦手みたいです・笑
吠えてうるさい時にも効くかも~♪

私もボヤ~とした色合い好きです^^
以外と高いので買ってもしばらく眺めている事が多いなぁ~
今年はこんな感じが売り場でも目だっているように感じる~
男の子風はどんな感じになるのかな?楽しみです^^

テーブル!凄いね買ったのね!
カットや爪きりなんかやりやすそう~
私は食卓テーブルに新聞紙敷いてやるけど逃げるのよ~
スペースがあるからなのかなぁ~って思ってたけど
やっぱりこれくらいのスペースだと大人しくしてくれるのかな~
ふふふ^^こうめさんの鼻♪つかんでみたいです♪

ち~やんへ♪

ち~やんも好きなのねん♪
そうそう、この糸も結構高めな糸でした。
どうしようかと迷った結果がこんな感じです♪


テーブル!買っちゃったわぁ♪
やっぱりイスとは違って使いやすいです。
高いのもあるんだろうけど・・・こうめさん、ビビッてます・笑

可愛いね

こうめちゃん
昨日はいいにおいしてたもんな~。
トリミングテーブル、早速重宝しているようですね。
今度はうちの子たちもお願いしま~す。爆

ニット
素敵な色でした。
写真より明るめですよね。
襟のブローチもお洒落だったし~。
う~ん。
もうちょっとサチコさんの作品が出揃うまで待っていようかな。
照のは決まったけど、今年の空たちのはどれにしようか悩んじゃいます。
あ!
でも、例のあれ・・・
期待してますから~。(^ー^* )フフ♪

みんこさんへ♪

そうなんです。 テーブル使ってみました。
やっぱり高さが丁度良くって使い易いです!

今年のセーターは・・・
な~んだか、なかなか進まなくって・・・

この間言っていたセーターですが・・・どうなるか全然分かりませんが頑張ってやってみますね。
なので・・・照ちゃん用のも、もう少し待ってくださいませ。
3プーちゃんお揃いがいいですものね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/544-1899eab8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。