スポンサーサイト 


どうしちゃったの? 

最近のマロ・・・ちょっとおかしいのです。

日中は大人しくお留守番をしている2犬ですが・・・
誰も居ない夜になると未だダメみたいで煩く吠えてしまうのです(階下の義母に教えてもらいましたから)

2週間ぐらい前だったでしょうか・・・
私が自治会の役員会出席の為、夜7時前に家を出ました。
運悪く、この日は誰も居なかったのですが、主人が7時過ぎには帰ると連絡があったので、
『まぁ~少しくらいならいいか!』と思って家を後にし・・・帰ってみると・・・

主人曰く、帰ったら吠えるどころかマロがクンクン言ってて、てっきり寂しかったのかと思いきや!
ほんの数十分の間にな~んと、マロがキッチンマットにウ○チをしてしまっていたみたいです!
(マロのウ○チはコロコロ、こうめのは長~いので違いがわかります)

これは当てつけ? 嫌がらせ?

主人が叱ると、今度はウゥ~ウゥ~と怒る頑固マロだったみたいです・爆



そしてつい最近も・・・
台所に置いておいたダンボールに的を外すことなくオシッコを掛けているではありませんか!

いったいどうしちゃったのでしょ!マロくん!

去勢する前には随分と家でのマーキングに悩まされたけど・・・
それ以後はほんの数回のマーキング。

ウ○チだってぜ~ったい外したことがなく、下痢をしていたってちゃ~んと走ってトイレにして来るマロ!


なのになのに・・・

今朝、またもやキッチンマットの上にしているんです・・ウ○チ・・・

いつもなら寒いからストーブ前に居るのに居なかったマロなので、おかしいなぁ~と思っていたらハウスへ!

一応は反省していたのかな?

でもねぇ、家族が居る日中に分からない様にしていたんだよねぇ。

そうなると・・・マロくん! 嫌がらせではなく・・・これは年のせいですか~?・・・



一応は叱ってはおきました。

↓叱ればまたまたマロも一丁前に戦闘態勢でシッポがピ~ン!
威嚇ちゅう・・・

↓『反省よ!』の言葉に真剣モードなマロです。
反省!

あまり続く様だったら・・どうしよう・・・

コメント

う~ん

サチコさん、確かな事はいえませんが、年齢から来るものではないかと思います。人間と一緒で体力が衰えてくると気持ちも変化してくるのではないかと思います。ルビーもそうでしたから。でも一気に衰えが来る訳ではありません。少し経てば落ち着いてくると思いますが、見た目では判断し難いですね。

まこさんへ♪

そうですか・・・ルビーちゃんも、こういう事があったのですね。

マロは初めてのことなので・・・いったいどうしたのかと心配していました。
やっぱり年齢のこともあるんでしょうかねぇ。

ルビーちゃんのことを聞けて良かったです。

もう少し様子を見てみますねぇ。

あれ?

どうしちゃったんでしょうね?マロ君

そんなことしそうには全然思えないのに・・・
マロ君が最近変わったことと言えば、自分から進んで甘えてくるところですよね。
寂しがりやさんになっちゃったのかしら?

年齢的なもの・・・
頭ではわかっているけど、なんとかまだまだ元気印のマロ君で居て欲しいですよね。


そうそう。
例の写真。
撮ってきましたよ。
まだそこまでアップ出来ないので、後日送らせていただきますね。
ビッキーちゃんは今回は持ってこられませんでした。
とってもよく似合ってましたよ。(~o~)

どーしたのかしら?

こういうことがあると、飼い主さんはアレコレ心配しますよね~。でも、まだマロ君って9歳でしょう?マロ君ってナイーブそうだから、何かがあったのかしらん?


↑うふふ・・・河津で、みんこさんに撮っていただきましたの。
是非是非見てやってくださいね。
私のところでもアップするつもりでーす!みんこさんよりずっと愚図なので、もう少し先になりそうですが・・・

みんこさんへ♪

そうでしょ・・・
マロ、お店では普通だから何とも思わないですよねぇ。

でも・・・家だとこ~んなことになっているのですよ。
ちょっと様子見です。

写真!!ありがとうございま~す♪
実は・・・みんこさんのブログもちゃ~んと拝見しているんですよぉ。
でもね・・・最後のアップまでコメントは控えていましたぁ~♪

写真!お手数をお掛けしちゃいました!
でも、楽しみにしていま~す♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

そうなんです・・マロはまだ9才。
まだボケボケになってしまうのは早いですよねぇ・・・
でも、現実はこんななのでどうしちゃったのか??
ちょっと様子を見ています。

写真をみんこさんにお願いしてしまって・・・

チヴィッキーちゃん!いかがでしたでしょうか?
とっても楽しみにしていました。
アップが待ち遠しいなぁ~♪

私もみんこさんから頂いたらアップさせて頂きま~す!

うーん、なんでしょう。マロくん、しゃべってくれないかなぁ(笑)
最近、淋しいとか、なにかストレスを感じていて、サチコさんの気を引きたいとかって、ないですよね?

年齢によるものかどうかは、私には全くわからなけど…
できる事といえば、とりあえず、ちゃんとトイレをできたときに、パピーの頃のように、おやつ付きで褒めてあげるとか。。。どうかしら?
マロくん、目が大きい~!鼻と同じくらいまんまるで、可愛い^^

ふぅたママさんへ♪

ストレス・・・
可哀想だけど、これはこうめがやって来てからずっとあるのでしょうねぇ。
今じゃ、こうめの方が上位ですから。

ストレスだったら・・・もっと前からこんことになっていたかも?
私達は、なるべくマロが一番!でやっているんですけどねぇ・・・


あれ以来、粗相はしていないのですけど・・・
トイレの後のご褒美♪
最近は2犬にウ○チの時だけはあげてて、でも忘れることも多々・・・ 
これからは、忘れずに少し大げさに反応してみよかな!


マロの目はね、美味しい物や真剣になった時は思いっきり見開いています・爆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/559-0c6bd880

