スポンサーサイト 


ちょこっと・・・ 

昨年編んだワンピ
今年になると、ちょっと丈が短くなってしまったとのこと・・・
お直しを頼まれました。

一年経って、こうしてまだ大切に着て下さるのはとっても嬉しいです。

飼い主さんのニットの扱い方が想像出来たり・・・
ワンちゃんが着た時に引っ掛けてしまったのか少し糸が出ていたり・・・
そして、襟の縁編みがちょっと解れ掛かっていたので編み直したり・・・
一年後に自分で編んだ物の状態を見ることが出来て良かったです♪

↓丈を2c程出す為に裾を解き、ちょこっと縁編みを変えてみました♪
(糸も残っていたので良かったです)
ララちゃんワンピお直し♪





そして・・・
この間、こうめのカットした毛で『毛玉』を作りましたが・・・
それにちょこっと手を加えて、ストラップを作ってみました♪

こうめストラップ♪
毛玉に刺繍をした後ビーズも刺し、とんぼ玉を付けました。
少し、毛玉自体が軟らかいので刺している時も型が崩れそうで不安でしたが・・・
世界に一つしかない『こうめストラップ』
さっそく携帯に付けてみました♪

しか~し、『毛玉』が大きくて紐に通らな~い! 
詰めが甘かった・爆

仕方ないので、別のストラップの紐に付けて使ってます・・・

コメント

ストラップ

わっ!可愛い!素敵なストラップができましたね。こうめちゃんの毛玉でこんな可愛いストラップを作ってしまうなんてサチコさん凄い!刺繍が御洒落ですね。これ、ひょっとしてワン友さんに依頼されるかもしれませんね。

またまた!

サチコさんは本当に器用よね~。
あの毛玉でこんなに可愛いストラップが出来ちゃうなんて・・・
これはパパさんも喜ぶんじゃない?(^ー^* )フフ♪

もったいなくて使えないかな?

ワンピもまたまた新鮮な感じのものになりましたね。
喜ぶだろうな~。


昨日は照にお祝いコメントをありがとうございました。
これからもよろしくね。

まこさんへ♪

ありがとうございま~す♪

刺繍するとどんな感じになるかなぁ~って、ちょっと軟らかかったし不安でしたけど・・・何とか出来てよかったです♪

みんこさんへ♪

照ちゃん!
一年経つのが早いですよね。

最近、みなさんとも会ってないし・・・
なので、と~っても可愛い照ちゃんが見られて嬉しかったです♪

ストラップね・・・
作っている時から主人は欲しがってました・爆
こういうの好きだからねぇ・・

さすが、 さっちゃん!!

トンボ玉と刺繍のバランスが素敵、エコでかわいいですね。
作り方参考にしてみます。
有難うございます。

mamiちゃんへ♪

このコメント・・・mamiちゃんだよね?

mamiちゃんもフエルトボールで何か作っているの~?

mamiちゃんも器用だものね!
どんなのか見てみたいけど・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/563-da599d74

