スポンサーサイト 


今年もよろしくお願いいたします。 

寒中お見舞い申しあげます。

今年は喪中の為、新年のご挨拶は失礼します。


と、言いながら・・・こうめさん、晴れ着を着ています♪
こうめ、初きもの♪
↑実はこれは・・・昨日、久々にノンキーズさんでいつもの皆さんとお会いした時にみんこさん宅の3プーちゃんズが着ていた晴れ着をちょっとこうめにも着させて頂きました~。
初の着物姿です♪  
こうめもまんざらではない様子??  みんこさんに写真をたくさん撮って頂きました!
今年も年始めからみんこさんにお世話になってます。ありがとうございました。




今日は、七草がゆを頂く日ですねぇ。皆さんは食べましたか?

ここ数日の我が家は至って平常な日々。食べ過ぎることなく、ふつ~うの献立で過ごしていたので胃が疲れた~なんてこともないので頂かないと思います(←ただの言い訳・爆)

年末は・・・
主人は正月休みとかあまり関係のない仕事をしてて、息子もコンビニのバイトで夜勤。
娘の休みは3日まで。
結果、大晦日~元日は娘と2人で過ごしました。
これはこれで、夕飯の手抜きが出来て良かったのですが・・・

最近、家族揃っての食事ってなかなかありません。(特に娘の帰りがおそ~い!)
なので、この休みの間、家族で食事が出来そうな日があったので・・・
それじゃ~、焼肉でもする?  と、言うことになって・・・
さっそく、大晦日にホットプレートを注文!(むか~し使ってましたが使い勝手が悪くその後処分。今の今まで無かったのです・泣)
そして、元日には届きました♪(アマゾンさん、すご~い!)
今回のは・・・焼肉プレートはもちろん、たこ焼きプレート付きです♪

さっそく使いたくって、まずはオヤツのホットケーキでも思って焼こうとしたら、あったと思っていた粉がなく、急遽、たこ焼きに変更。
子供達と3人でクルクルしながら楽しめました♪

肝心な焼肉はというと・・・結局、その日は冷蔵庫にあるもので済ましてしまってまだ実現していません(いつもこんなもんです・爆)

↑ 年始めから『ホットプレートねた』ですみません



そして・・2日は、実家へ。

この日は箱根駅伝の往路。
こちらに引越して来て、今年で16年になりますが・・・自慢じゃないけど、近くを通る駅伝をまだ一度も観に行ったことがありません・爆
いつもテレビ中継です。

でも、今年は、丁度実家に行く途中の戸塚中継所の辺りだったか・・選手が通り過ぎるのを観ることが出来ました♪

あっ!と言う間に通り過ぎてしまうので誰が誰だか??
確か、この時の一位は明治大だったかな~?
反対車線は渋滞でノロノロ運転だったので応援は出来ました♪


そして・・・その後は、どこも出掛けず・・・昨年の風邪の咳が完全に抜けていないので、家でゆっくりしながら編み物なんぞしていました。


確か・・・昨年末の記事に今年のブログ開始時に、作品をアップします!な~んて言ってしまいましたが・・・
実はそれがまだ出来上がっていません。

一応、頑張ってはいたのですが・・・まだあと2~3日掛かりそうだったので・・・
あまりにも、出足が遅いと皆さんに忘れられてしまうと思い、今日開始しました!

今年もこ~んなペースの始まりですが・・・
みなさま、懲りずにお付き合い下さい♪  

どうぞよろしくお願いいたします。




※ 出来上がったら必ずアップしま~す

コメント

今年も

今年はうちもサチコさんとこも喪中でしたね。
それも父親の・・・
ってことはこれから法事などもサチコさんちと一緒ってことよね。ふふ

まぁ、何はともあれ今年も宜しくお願いします。

昨日のこうめちゃんの着物姿。
惚れ惚れでしたわ~♪
やっぱり黒い仔より白い仔ですね!!爆
赤いのも黒いのもよく似合ってて・・・

こうめちゃん、モデルの素質あるわよ~。ふふ

焼肉プレートですか。
うちも以前のものはとうの昔に捨てました。
だって一人焼肉なんてしないんだも~~~ん。わはは
美味しいのが出来ましたか?たこ焼き。

今年もよろしくお願いしますv-411
こうめちゃん、とっても似合うよ~v-344
黒くてシックな大人の着物、着こなしてますねぇv-426
ホットプレートネタはニヤニヤして読ませていただきましたw
だって本当にこういうことってよくあるんだもん!
たこやき器、うちにもあるけど使った記憶は3回ぐらいよ(爆)
 

今年も

ヨロシクお願いいたします m(__)m


生で観た駅伝はいかがでしたかー?スゴーク早かったでしょう?

私もお正月休みの間にアレとコレ~なんて思っていたんですけど(毎年のことです^^;)ひとっつも出来ていませ~~~んっ!!!

こうめちゃん、黒いお着物とってもよくお似合いよ。

おめでとうございます
今年もヨロシク

あっという間にですね~~。とほほ^^

こうめちゃん・・きゃわいい^^v

こうめちゃん

着物姿がとっても可愛いです。ほんと、よく似合ってますね。
更新がないのでサチコさんの具合が悪いのでは、と心配してました。
新作、よほど手の込んだ作品なんですね。
期待してます。でも焦らないで下さいね。
気は長い方ですから(笑)。

今年もヨロシクお願いいたします!

今のホットプレートって、なんかスゴイですよねぇ~~
我が家も一昨年買い替えた時、サチコさんが買ったような焼肉プレートとかたこ焼きプレートとか4種類くらいのプレート付きのがあったので、チョット迷いました。
結局、普通のプレート1枚だけのを買ったんですけど、一番デッカイのを買ったので、本体をテーブルに置くと、他に何にも置けなくなってしまいました(-_-;)
どーしても焦げ付くとなかなか汚れ落しが大変なので、今は使う時にクッキングシートを敷いて使うとシートが動いて面倒だけど、お手入れがスンゴク楽チンです。

こうめちゃんの晴れ着、可愛いですね~~
めかぶの晴れ着は、術後の筒状包帯です。

みんこさんへ♪

今年はお互いに静か~に過ごしたお正月でしたよねぇ。

こちらこそ、またまたよろしくお願いします♪


この間は、空ちゃん達のせっかくの着物を着させて頂いて、ありがとうございました。
初めて着せたので・・・昨年、ドレスをお借りした時の様に固まるかと思いきや、意外に平気でしたねぇ♪その気になっていたかな?ププ!

最近のプレートはどうかなぁ~と思っていたけど、案外使えそうです。
たこ焼きもコンガリ焼き色がちゃんと付くし、丸洗いが出来て昔よりは便利かも。

今度こそ、焼肉に挑戦してみま~す♪

miyuさんへ♪

今年もよろしくお願いしま~す♪

miyuさん宅でもプレート使ってるの~?
たこ焼きプレート付きはどうかなぁ~と悩んだのだけど・・・息子が焼きたいというので買ってみました。

コンガリとすぐに焼けて、結構美味しかったです♪

今度は焼肉に挑戦なのね~ん♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

今年もよろしくお願いしま~す♪

そうそう!駅伝はあっと言う間に通りすぎますよね!
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんも観られたことがあるのですか~?
来年は・・・海岸まで応援に行こうかな??って、また忘れちゃうかも・ププ!

着物は・・・空ちゃん陽ちゃんふたりのを着せてもらったんです。
意外にじっとしていたので・・こうめも気に入っていたのかもしれませ~ん・笑

きみどりさんへ♪

今年もよろしくお願いしま~す♪

きみどりさん、お元気ですかぁ~?

ホント、一年はあっという間です。もうお正月気分も抜けましたものねぇ♪

こうめさん・・・案外、自分でも気に入っている様子??嫌がらずに着てました♪

まこさんへ♪

すみませ~ん、ご心配をお掛けしました♪

先程やっと完成しました。
でもねぇ~・・・そ~~んなに期待されてしまう物じゃあ~りません・爆
ただ、数が多かっただけで・・・
一つ一つはとっても簡単な物なのでビックリしないで下さいね!

後ほど、アップしま~す♪

ねぎさんへ♪

今年もよろしくお願いします♪

ウチもね・・・色々と悩んだのですよ。
私はたこ焼きはいらないかなぁ~と思っていたんです。
でも、子供達が(特に息子)たこ焼き食いてぇ~なんて言うもんでねぇ・・・
アマゾンで半額以下だったし、買ってしまいました♪

まだ、平面プレートは使っていないので・・・焦げ付きはどうなんだろ。(たこ焼きプレートは大丈夫でした)
丸洗いも出来そうだけど・・・やっぱり落ちにくいと嫌ですねぇ。

良いことことを聞きました!
今度使う時はクッキングシ~トですね♪やってみま~す!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/566-9ad9db2b

