スポンサーサイト 


やっと完成♪ 

年越しで編んでいた物は・・・『フリルマフラー』です。

今日、何とか完成しました!

簡単なマフラーです♪


いつも仲良くして頂いているお友達にほんの気持ちばかりのプレゼント♪
本当は昨年のクリスマスプレゼントにと思って、11月の終わり頃から頑張って編み始めていたのです。

編み方はと~っても簡単なのですけど・・・(ひたすら長編みです。)
数が多かったので今日になってしまいました


使って頂けたらウレシイ~です♪

コメント

暖っかそうで、いろんなアレンジも出来そうで素敵すね~~!
クリスマスじゃなくても、頂いた方はきっと嬉しいハズですよ~

私も、久しぶりに何か簡単な物を編みたくなりました。
今度の病院の日にでも、セールもしてると思うから毛糸屋さんへ寄ってみよう~~っと!

ねぎさんへ♪

そんなに太さもなくただフリフリしているだけなんですけど、巻いてみると結構暖かいです♪
私だったら・・・画像にもあるように首にグルグルと巻くのがいいかなぁ~。

おぉ!ねぎさんも編み物ですか!
達成感がすぐ得られるから、簡単に出来る物っていいですよねぇ♪

私は・・次はオーダーを頂いたワンピを思案中で~す。

マフラー

フリルって編み方は単純でも根気が要りますよね。でも仕上がりは豪華です。軽くて暖かで、ねぎさんじゃないけど、私も編みたくなりました。

まこさんへ♪

まこさんも、編んだことがありますかぁ~?

だんだん目数が増えてくるから、ちょっと時間が掛かりますよね♪
でも、お友達が使ってくれることを想像しながら編んでいると・・・ワクワクしながら編めました~♪

まこさんも、ステキなのを編んでく下さ~い!

フリフリ…

がとーってもステキですねぇ。
色々な使い方が出来そう♪
こういうモノが編めちゃうなんて羨ましいですぅ♪

ふりふりがすごく可愛いですね。
色もとっても素敵☆ お友達、喜ばれたでしょうね~。
いいな、いいな。

↓こうめちゃんの晴れ着、とっても可愛いです。
おしとやかな女の子って感じ~^^

今年も、マロくん、こうめちゃん、サチコさんの作品いっぱい…
たくさん楽しませくださいね。
どうぞ、よろしくお願いしま~す♪

(*^-^)ニコ

サチコさん
ありがとうございました~。(~o~)
皆さん
すみません。<(_ _)>
ご近所なもので、今年もまたまた頂いちゃいました。

早速今日のお散歩にしていきました。
とってもお洒落なマフラーですよね。
私の好みの色だし~ぃ♪
この色だとどんなお洋服にも合いそうです。
マフラーは私の必需品。
大事に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

ありがとうございま~す♪

これね、実物を見ると大した太さはないのですけど・・・首に巻くと結構暖かいんです。
自分で好きな様に巻けるのもいいかもしれませ~ん♪

編み方はとっても簡単なので、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんも是非挑戦してみて下さい♪

風太ママさんへ♪

こちらこそ、よろしくお願い致しま~す。

マフラーは・・・いつも、2犬&私がお世話になっているワン友さんに差し上げました♪ 
皆さんに使って頂けるとウレシイ~のです。

こうめの着物もちょこっと貸して頂いて・・・年初めの記念になって良かったです♪

みんこさんへ♪

いつもいつもお世話になりっぱなし~なのはこちらの方です!
ありがとうございます。

今日はちょっと出掛けてしまい帰りが遅くなっちゃって・・・お散歩にも行きませんでした・爆

みんこさん、着けて頂いたのですかぁ~?ウレシイ!
みんこさん、いつもステキな格好をされているから気に入って下さるかちょっと心配でした・笑
でも、使って頂けるのが一番ウレシイです!

これからもよろしくお付き合いくださ~い♪

さっちやん

素敵!!私もプレゼントしたくなりました。
よろしければ、詳しく教えて頂けますか??

mamiちゃんへ♪

mamiちゃん、返事が遅くなってごめんねぇ。


これは・・・puppyさんのところから編み図を借りました。
とっても簡単だからすぐに出来ちゃうと思うよ!

お気に入りの糸があったら・・・目数よりもサイズを同じに編むと上手くいくかも!

頑張ってねん♪

↓ここから借りました。

http://www.daidoh-int.com/puppy/03patterns/02.pdf#search='

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/567-1f27a960

