スポンサーサイト 


下見・・・ 

こちらは、良いお天気が続いていますが、海が近いせいか風が強かったりで・・・
今日も主人は釣りに行く予定でしたが、波が高く船が出なかった様で中止。

なので、急遽、予定変更!
ちょっと出足が遅かったけど、2犬達も一緒に伊豆まで行って来ました♪

いつも伊豆までは、海沿いを通って行くのですが、今日、初めて東名で行ってみました。

東名の沼津インターから伊豆縦貫道が途中まで通れるので伊豆・三島まで早かったぁ~♪
海沿いの道路より全然いいですね!

でも・・・伊豆の何処まで行くかは決めていなかったので・・・
途中、ナビを見ながら色々と探し・・・
はっ!と思いついたのが、以前、みんこさんから話を伺っていた 『村の駅』 
ここに行くことにしました。
村の駅♪

村の駅前で!

新鮮な野菜、魚・・・美味しそうなスイーツなどたくさん!
時間があまりなかったのでぱ~っと見て回ってきました~♪
↑ 
時間に余裕がないのに何故わざわざ伊豆まで行って来たかと言うと・・・
タイトルの『下見・・・』なのです。

主人が勤続30年の祝いに旅行券を頂いたので、春頃、伊豆方面にでも行ってみようかとなり、ちょっと下見でしたぁ♪

ホントに行けるかなぁ~・・・(なかなか先の予定が立たない仕事なのでねぇ・・)





【オマケ画像】

車中のマロ・・・
暖かくってウトウト・・・変顔だぁ~♪
変顔だぁ~♪

こうめはお父さんの膝の上にいるマロが気になってしょうがないのよねぇ♪
気になる・・・

コメント

フットワーク軽~い!
下見で、ぴゅーって伊豆まで行っちゃうって、いいですね。
そうそう、海沿いの道、結構時間がかかりますものねぇ。
去年、そう思いながら走りました(笑)

マロくん、とろけそうなお顔~。癒しのお顔ですよ☆
こうめちゃんは、そんなマロくんをチェック中で、キリッとした顔。
対照的で、おもしろいですね。
下見の次は、本番の旅行、ゆっくり楽しまれますように。。。♪

素晴らしい!!

下見までしちゃったんだ~。爆

でも、ここまでしたんだから、絶対にパパさんにはお休みとって貰わないとね!!

伊豆も真ん中あたりまでだと東名のほうが近いですよね。
ただ景色が山ばかりなのが・・・(^^;;
私は山よりやっぱり海を見て走るほうが好きなんですよね~。

村の駅
面白いでしょ?
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんたちの御用達のお店。

で。。。
マロ君の寝顔。
マロ君には悪いけど、思い切り噴出しちゃいました。(~o~)
でも幸せ一杯なお顔よね。
マロ君たちも連れて行ったってことは。。。
もしかして。。。?ふふ

はじめまして...

こんにちは、いつも愉しく拝見させていただいています。
リーママと申します! ワンちゃんのセーターいつも感動しながら
拝見しているのですが、何か参考にされている本などは
あるのでしょうか? 私も手作りは好きで頑張っているのですが、
何か参考になる本がありましたらお教えください(-人-;)お願いします。
棒針もかぎ針も何とか使えるのですが、模様もそうですが、ゲージが
なかなか上手く図れない...でも頑張ってかわいいセーターを
編んであげたいと思っています。 

マロ君とこうめちゃん、可愛いですね
マロ君のねむねむ顔なんとも言えずキュートですv-363

これからも ワンちゃんたちのお話と、手作りのお話楽しみにしています。
また寄らせていただきますので、これからもよろしくお願いいたします。

風太ママさんへ♪

ウチはいつもこんな感じなんです♪
行ける時に行かないと、後が分からないから・・・爆

私も海沿いを行くのが好きなんですけど・・・あそこははまったらどうしようもないですものね・・・子供達が小さい時、渋滞でトイレに困ったことがあります・泣
昨日の東名は空いてたし!ス~イスイでした♪

マロねぇ・・・やっぱり年取ってきたなぁ~って思いましたよ。
だって、今までは寝るにしてもこんな半開きの口はしなかったのですよ・笑
それに引き換えこうめは~・・・まったくいつもマロを監視してます・爆

本番は・・・3月頃と言ってますが・・・どうだかなぁ~。

みんこさんへ♪

ププ! 行って来ちゃいましたぁ~♪

急に行くと言い出して・・・何も考えずに出掛けたもんだから、寄って来たのは『村の駅』だけ!
でも、良かったですよ♪
ホント、たくさんの美味しそうなものがありました!
昨晩は美味しい野菜を頂けました~♪

あっ!そうそうソフトクリームも食べて来たんだった♪  これはマロ達も欲しがって視線がすごかったです・笑


えっ?マロとこうめも??
う~~ん、それはどうかなぁ~♪
本番が行けないから昨日一緒に連れて行ったので~す・笑

リーママさんへ♪

初めまして~♪ 
いつも見て頂いているなんて、ありがとうございます。感激です♪

リーママさんもワンちゃんを飼っていらっしゃるのですか~?またまたワン友さんが増えてウレシイです♪

それに、編み物もなさるのですねぇ~♪

そうそう・・・ゲージって面倒だし結構大変ですよねぇ・・・
でもここで手を抜くとやっぱり最初から編みなおし!ってことに成りかねないので、ここは頑張って編むことが成功の近道です!(←って、私も何回も編み直すことがあるんですよ・泣)

参考にしている本は・・・
殆どが編み図がたくさん載っている『パターンブック』です。
ここから探して色を合わせて・・・オーダーでしたらゲージを取って~~っという順序で編んでいます。(オーダーでない時は適当な目数で編み始めてしまうのですけど・・・爆)
後は・・・毎号『毛糸だま』を購入しているので、こちらからも参考にすることもあります。
でも、この場合は、丸っきり真似をしてしまうことは出来ませんから(詳しいことはよく分からないけど、デザインにも著作権??みたいのがありますよね・・・)
それを自分でアレンジして編地を組み合わせながら編んでいます♪

こんな感じなので・・・どの本を!というのがなくて・・・ごめんなさい・・・

でも、セーターの型は大体決まっているので、あとはサイズをキッチリ測ってさえいれば背中側のデザインも自由に考えられるので、きっとリーママさんにも簡単にステキなセーターが編めると思います♪

これで、お返事になったでしょうか?
もしまた何かありましたら遠慮なく書き込んで下さ~い♪

また、遊びにもいらして下さいねぇ♪

村の駅…

にいらしたんですねぇ~。何かお買い物なさいましたかー?
あそこに行くと、お野菜やらお魚・スイーツまで買い込んでしまうんですよねぇ。エヘヘ。伊豆に行ったら、必ず寄っちゃいまーす!


マロ君のお顔といったら・・・どれだけ気持ち良かったのかしらん?

チョットご無沙汰ですっ!
勤続30年、ご苦労さまでした!

旅行の下見かぁ~(^O^)
伊豆、一度行った事がありますけどいい所ですよね~
(って、夜行で行って一泊で帰ってきたけど…)
朝ゴハンに出された「自家製・天日干し『アジの開き』」に超感動して、それだけで行った甲斐があったってモンです。
伊豆の春は、きっとキレイですよ~~!

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

そーなんです!
行って来てしまいました♪

みんこさんからも聞いていましたし・・ちょっと前にテレビでも紹介されていましたから~!こりゃ~一度は行ってみたいと思っていたのです。

ホント!たくさんの新鮮な野菜や魚・・・色々あるんですねぇ。
この日は野菜を買ってきました♪
その日の夕飯に頂きましたが・・・その辺のスーパーで売っているのとはやっぱり違ってました!  とっても美味しかったです♪

来月、また寄れたらいいなぁ~って思ってます!

マロ・・・お父さんだと安心してv-75なのです・笑

ねぎさんへ♪

おぉ!  ねぎさん、お元気でしたかぁ~♪
ブログ更新されていなかったから、どうされたかなぁ~って思ってました。(って・・・私も更新サボってますけど~今日、明日ぐらいにはね!)

伊豆の本番は来月初旬になりそうです♪
まだ、早咲きの桜は大丈夫かなぁ~ギリギリのところでしょうか?
2犬達は留守番の予定なので・・・ゆ~~っくり出来たらいいなぁ~って思ってま~す♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/570-68cfa567

