スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆♪ 

3日から一泊で伊豆に行ってきました♪

以前、下見に行って来た!という『主人の勤続30年祝い』の旅行です。

旅行券を頂いたので・・・それをフルに活用させるには、普段、めったに泊まれない宿を探すことになり・・
弓ヶ浜の 『季一遊』 さんにお世話になりました。


一日目

家を朝9時頃、出発!
2犬達はいつもこうめがお世話になっているサロンのホテルに預けました。

こうめなんか一緒に行かれるのかと喜んでいた様だけど・・・着いた先がいつものサロン!
もうブルブルでした・爆
マロは初めての場所だったので興味津々??  すんなり奥へ入って行ってくれてホッ!
後ろ髪を引かれる想いでしたが・・・さっさと出発です!
だって~こちらにはカメラがあって、2犬達の様子も見られるので、ちょっとは安心ですからねぇ~??(その様子は後ほど・・・)


丁度、お昼頃には稲取に着きました♪

こちらは『金目鯛』が有名ですよね。
しゃぶしゃぶとお刺身の定食を頂いて来ました!(残念ですが、画像はありませ~ん)
私にはちょっと量が少なかったけど・・・味はやっぱり良かったです♪


そして・・・この近くで 『雛のつるし飾りまつり』 がやっていました♪

手作りのつるし雛が一面に飾られていてと~ってもキレイで可愛い~♪
一つ一つに願いが込められているとのこと・・・近くで見ると手作りの温もりが伝わって来ます♪
つるし雛♪

次は・・・ここからちょっと行った所で『河津さくら』の名所があるのですが、こちらではなく下賀茂の方でも桜が見られる様だったので、一気に下まで降りて行きました♪

 『みなみの桜と菜の花まつり』 が開催されていましたが・・・
もう河津桜は終盤に近く、葉桜になっているところが多かったのが残念♪
でも近くにある一面の菜の花畑はキレイでしたぁ♪
下賀茂の桜♪
                      (自販機にも桜の絵が・・・笑)

ここまで来ると・・・宿が近くなので、チェックインまでまだ時間に余裕があり、『石廊崎の灯台』にも寄って来ました!

こちらは伊豆半島の最南端にあり、岩場が多く、湘南の海岸とはまた違った風景。
風も強く荒々しい感じ・・・
神社もあるんですねぇ・・・石室神社(いろうじんじゃ)とも読むそうで・・・
こんな断崖絶壁な所にあるなんてビックリです!

しっかり石廊崎の突端まで歩きましたよ。 ちょっとコワゴワでしたけど・・・
石廊崎灯台♪
石廊崎の灯台まで駐車場から片道15分くらいだったか・・・何だかんだで一時間くらいここにいたら、もう宿に行く時間。
夕方ゆっくり目のチェックインです。


始めにも書きましたが・・・我が家には、普段とても手が出ないくらいの宿泊料金!
こんなにすごい所には泊まったことがないので他と比べようがありませんが・・・
駐車場でのお出迎えから始まって~ウエルカムドリンク~チェックイン・・

そして、部屋に案内されたら~すご~い!!の一言♪
メゾネット式の部屋で、すごく広くて2人だけではもったいない部屋でした。
季一遊♪
大浴場、貸切露天風呂もあり・・・平日のせいか、団体さんもいなかったみたいで殆ど貸切状態でした♪

夕飯も普段食べられない様な和食の創作料理。
次から次へと出てくるので果たして全て頂けるのかと心配でしたが、結局ペロリと食べてしまいました!
(写真を撮りたかったけど・・・雰囲気がそんな感じでもないし・・・食べるのに気を取られ一枚も撮れませんでした・爆)
そうそう!
一番驚いたのが・・・
こちらの宿の予約の時に、代理店で『何かのお祝いですか?』と聞かれ・・・30年記念ですみたいなことをチラッと言ったけど、『特別なことはしないで下さい』と伝えておいたのです。
にも関わらず・・・女将さんがいらして記念にと、金銀の亀の根付を頂いてしまったり・・・
部屋担当の係りの方からも手作りメッセージが何回かあったりして・・・・な~んか、私のお祝いでもないのにジ~~ン!
主人も喜んで大事に持って帰って来た様です。

それに朝食も和食を選んで朝から満腹状態。
至れり尽くせりでリピーターが多いいのもよく分かります。
(ウチの場合は行きたくてももう行けないでしょうけどねぇ・・・爆)

大満足なお宿でした♪

そして・・・チェックアウト後・・・
往きに寄れなかった下田へ!

こちらでは 『了仙寺』 に寄って来ました。
了仙寺の宝物館には黒船ペリー来航に関するものが展示されています。
了仙寺♪




ここからちょっと歩くと『ペリーロード』
距離は短いけど、レストランや雑貨屋など色々な店が・・・
ちょっとレトロな感じで落ち着けます。
ペリーロード♪


ここではお昼頃まで掛かってしまい・・・次は伊東へ♪
 『道の駅 伊東マリンタウン』 に寄って来ました♪
お土産を買い満足~♪

丁度ここで雨もポツポツ降って来たし、2犬達もお迎えに行かなくてはいけないのでいざ帰路へ♪


この2日間、主人の勤続30年祝いの旅でしたが・・・
私ものんびりさせてもらいすっかり現実逃避できた2日間・笑  

でもねぇ・・・2犬達を迎えに行った途端、普段通りの生活に戻りましたねぇ・泣
主人も今日から普段通りの出勤です。   あと6年くらいかな? まだまだ頑張って頂かないとねぇ♪



【オマケ画像】

2犬達のお留守番画像・・・
泊まった所にはカメラがあり、旅先から携帯やパソコンから様子が見られます♪

初めて2犬達を同じ部屋で泊まらせたので、どうなるかと心配で何度か見ていました。
でも携帯だと画像が小さくてよく分からなかったです・泣

いつものワン友さん達にも見て頂けた様で・・・
みんこさんが画像を保存して頂いてました♪
マロとこうめ♪
マロとこうめ♪♪
2畳くらいの部屋にウチからベッドとトイレを持ち込み過ごしていました♪
帰りにお店の方から話を伺うと・・
意外にもマロは全然平気で過ごしていた様です。(初めての外でのシャンプーもOK♪)
こうめは何回かこちらに来ているのに、すごく怖がっていた様です。
トリミングされるとでも思ったのかなぁ~・笑

一泊とはいえ心配してて・・・でも、何事もなく過ごせてよかったです♪





コメント

わお~っ!

いいな、いいな。
サチコさ~~~~~~ん。ヽ( ゜ 3゜)ノ
とっても楽しいご旅行になったようで・・・
勤続30周年のパパさん。
おめでとうございます。
そして、お疲れ様です。
まだまだ頑張って頂かないとね。(^ー^* )フフ♪

それにしてもこちらは本当に素敵な旅館。
サチコさんがネットを駆使して探し回っただけのことありますね。
お料理もお部屋もお風呂も満喫なさってこられた様子。
良い思い出旅行になりましたね。

今度は是非、こうめちゃん&マロ君も泊まれるところに挑戦!!(~o~)
なんなら私もお供しますよ~。爆

マロ君&こうめちゃん
初めてのお泊り。
この姿を見たとき、笑っちゃいましたよ。
マロ君はさすがに悠々とベッドで寝ているのに、こうめちゃんたらうろちょろうろちょろ・・・なんだもん。
中々真ん中に入ってくれなくて・・・
やっと撮れた画像です。
サチコさんが心配していたけど、2ワンとも結構親離れしてるのね~。(^ー^* )フフ♪

素敵な旅行

勤続30年のお祝い、素敵な旅行が出来て良かったですね。
一泊二日とは思えない充実した旅行ですね。
ご夫婦水入らずの旅行は初めてですか?
ノンビリ出来た様子がよく分かりました。
マロ君、案外頼もしくて、こうめちゃんが恐がりやさん?
普段と逆のようで可笑しかったです。

いい、記念旅行ができましたね~~
マロくんとこうめちゃんのお部屋?も、ふたりには広いお部屋でスゴイよぉ~~
ワンコホテルって、ほとんどがクレートに入れられた窮屈な状態なので、みんこさんの画像を見ると、かなり理想的な状態だったのね~~

行けば行ったで預けたワンコが気になるし、帰ってきたらきたで何事も無かったのをホッとしつつ、突然ヨソに預けられた不満からか大暴れされると一気に疲れるのよねぇ…

断崖絶壁で、「2時間ドラマ・謎解き解決ごっこ」をしてこなかったんですかぁ?
一昨年、まんぞぉが弟と両親で伊豆へ行った時、了仙寺やペリーロードへ行ってきたようです。

みんこさんへ♪

みんこさん、画像をありがとうございました!  そうそう、時々私も見てたけど・・・ちゃんと写っていない時もあったからどうしちゃったかな?と思ってました。
そんな中、画像を保存して頂いて・・・時間が掛かったでしょ~?申し訳ありませんでした。
でも、2犬達の初めてお泊り記念になってウレシイです♪

伊豆も良かったです♪
もうこちらには行きたくても行かれなかったりして・・・
ペット同伴のお宿! みんこさん詳しそうですものね!
また行く時には教えていただきま~す♪

ホント、お世話になりましたぁ~♪

まこさんへ♪

夫婦での旅行は・・・結婚して少し経ってから北海道へ行ったきりです。だから・・・20年ぶりくらいでしょうか?
のんびりさせてもらいました・笑

マロとこうめもどうなるか心配で、何度か携帯で見ていました・爆
マロは大体ベッドにいて、こうめは何故かトイレの側。
ベッドもそこに移動してもらったみたいでした・笑

こうめはいつも行っているところだったので大丈夫かと思いきや・・・ダメでしたねぇ。
意外な面が見えて面白かったです♪


ねぎさんへ♪

ここにはこの部屋とゲージとがあるのです♪
2頭目から割引になってゲージと大して変わらなかったので思い切って2畳部屋にしてもらったのです。
実家にいってもなかなかおしっこをしないこうめ。  でも今回は大丈夫だったみたいです♪  家からトイレを持ち込んだからかな?  まったく見かけによらず神経質なこうめなのですよ。


そういえば・・・まんぞぉさん、伊豆に行かれた話がありましたね♪
同じところを観光してたんだ!

石廊崎の強風にはビックリ!  
謎解きごっこが出来る余裕なんかあ~りませんでした~・笑

おめでとうございます

昨日からなんどとなくコメントを入れようとしたのですが、「禁止ワード」が出ちゃって…どしてでしょ?


勤続30年おめでとうございます!
素敵なご旅行でしたね。

2ワンちゃんたちもお留守番できて、偉かった!

勤続30周年、おめでとうございます。
素晴らしい旅行でしたね!
サチコさんの陰の力もあっての、パパさんの30年のお勤めですもの、ふたりで、ゆっくり過ごされて、よかったですね。
豪華なホテル☆ 至れリ尽くせリで、最高ですね。

マロくんとこうめちゃんも、広々なお部屋でしたね。
マロくん、お兄ちゃんの貫禄をみせてくれましたね(笑)
お疲れさま~^^

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

ありがとうございま~す♪

『禁止ワード』で引っかかるのってたまにある様で・・・すみません。
(以前、変な書き込みが毎日の様にあったのでその度に禁止ワードを追加してました・・・)

マロとこうめも何とか過ごしていた様です♪
こうめはやっぱりビビリでしたぁ~。

風太ママさんへ♪

ありがとうございま~す♪

上げ膳据え膳が一番の幸せ♪   のんびりさせてもらいましたぁ。

そうそう、  マロの意外な行動には発見でした!
って、いうか・・・大人しくしていた方が変にこうめを刺激せずに過ごせるのが分かっているんですよねぇ・笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/577-c3893d94

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。