fc2ブログ

こうめカット♪ 

5~6日前だったかこうめと散歩していたら・・・
中年のご夫婦に声を掛けられて・・・『あらぁ~、この仔は小羊ちゃんじゃないわよねぇ。』っと、ちょっと本気モードで言われてしまいました。
親ばかな私は・・・ムフフ~!そんなに可愛く見えたのかぁ~♪っとちょっと嬉しくなりながらの散歩だったけど・・・よくよく考えてみれば、ボサボサに伸びてモコモコなこうめ!  これじゃ~不憫な子羊ちゃんだわぁ~。
いい加減カットしてあげないとね~って、今日、やっとやりました。


↓子羊モードのこうめさん・爆(シャンプー前です)
すごいことになってるねぇ・・



午前中からシャンプー&カット。
午後もイマイチな個所に手を入れ直してやっと完成です♪
カット完成♪
今回、体はあまり短くしませんでした。
『子羊ちゃ~ん』の響きがどうも耳に残っていて・・・
ちょっとモコモコモードにしてみようか!!な~んておバカな飼い主です・爆

これから暑くなるから、近々再度カットでしょうねぇ~。




【オマケ画像】


『まだですかぁ~?』なこうめ & 渾身の力を入れたタンポポなシッポです♪ププ!
お疲れさんでした!

コメント

子羊ちゃん

いえいえ、子羊ちゃんよりこうめちゃんの方がずっと可愛いですよ。
カットしたら尚更可愛くなりましたね。
タンポポなシッポ、最高です(笑)。
サチコさん、すっかり腕をあげましたね。

子羊ちゃんだったら、まだ可愛いじゃないですかぁ~~!
めかぶなんて、もう3ヶ月もカットしてないので、野生の小熊状態になってますよ~~
なので来週、やっとトリミングに出すことにしました。

シッポ、可愛いよ~~ん♪スンゴク、上手です。

見たかった~~~!

今日の天気が雨にならなければ子羊こうめちゃんに会えたのね~。
見たかったな。('-'*)フフ

私も今日シャンプーしたけど、カットなしなので全然代わり映えしません。(^^;;

こうめちゃんの尻尾~~~~~~。
きゃっきゃっきゃっ!
可愛いよぉ♪


スタンプー君たち、圧巻でした。(~0~)

かわいい~

サチコさんトリミングお上手!

足もしっぽもかわいい~~~~
でも!鼻周りの丸い感じが私のツボ^^
ムギュ~した~いv-10

まこさんへ♪

ありがとうございま~す♪
何とか情けなかったボサ仔からは抜け出しました!

今年に入ってから私のこうめカットは2回目くらいでしょうか・・・
今回のシッポは上手く行きました~・笑

ねぎさんへ♪

そっかぁ~!めかぶちゃん、3ヶ月行ってないんだぁ!ムム・・・上手がいたなぁ・笑

でも、めかぶちゃんの子熊な姿も見てみたいなぁ♪  きっとそれもムクムクでカワイイのでしょうね!

みんこさんへ♪

3プーちゃんズもシャンプーデーだった様で・・・皆でフワフワ気持ちいいですよねぇ♪(週末、楽しんで来て下さ~い♪)

タンポポシッポ!
何だか今日はもう変形してます・爆

moeさんへ♪

ありがとうございま~す♪

鼻周りがいいですかぁ~♪
ここも結構気を使ってカットするんですよ。
丸くしようと思ってもなかなか上手く行かずだんだんと短くなってしまうのです・爆

私もシナモンくんをギュニュ~ってしたいなぁ~・笑

きゃ、可愛いこうめちゃん!
サチコさんのカット、ばっちりですね~。お上手☆
しっぽ!!! どうなってるの!?
たんぽぽしっぽ、色も黄色にしたくなりそう…なーんてね。

子羊モード(笑)のこうめちゃんも、私は可愛いと思うけど…
カットすると、目が大きくなるんですね^^

風太ママさんへ♪

ありがとうございま~す!

シッポはね・・・大体、長さの半分くらいをバリカン入れて、後は毛を丸くなる様にカットしてますよ♪
出来上がった時はフワフワのシッポだったけど、今はもうしぼんでいます・爆

カット前の目の周りは毛で隠れているから『ショボ~ン』として見えるのです・笑
カット後は本来の『目』が現れてきま~す・ププ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/597-1e99550a