スポンサーサイト 


長谷寺&チョーカー 

ブログアップをさぼっている間に・・・こちらは梅雨入りしてしまいました。

先日ですが・・・
鎌倉の明月院(あじさい寺)へあじさいを観に行こうと出掛けたのですが、ものすご~い人!!
午前中に行ったにも関わらずもう駐車場はいっぱいだし・・・・やっぱりこの時季はダメねぇ~って帰ろうかと思ったけど・・・途中の長谷の方では全然駐車場が空いていたのでラッキー♪
即、こちらに変更し、長谷寺へ寄ってみました。

長谷寺は四季折々の花がとってもキレイなのは知ってましたが・・・あじさいといえば明月院だとばかり思っていたので、こちらのあじさいもとってもキレイで驚きました。
普段は歩かない小道の廻りにはあじさいでいっぱい♪
色々な種類が咲いていましたよ♪
あじさい 1

あじさい2

あじさい3

あじさい4

あじさい5
この日は久しぶりに出掛け、爽やか気分で帰って来ました♪

っが・・・鎌倉ってワンが入れる神社仏閣が少ないので、この日2犬達はお留守番。
帰ってみたら・・不満そうな2犬でしたね・爆
ご不満なマロ。
不貞寝・・・




そして!
と~っても久しぶりに糸を手にしました!
チョーカーの注文を頂きました♪
ブルーチョーカー♪
ターコイズブルーのチョーカー♪  M.ダックスちゃん用です。 ありがとうございます。



余談ですが・・・
まだ、ちょっと先の事だけど、只今、我が家の外構リフォーム計画中です。
なんだかんだと細かい事を決めるのでこの数週間色々と考え中。
なので、なかなか落ち着いて編み物が出来なかった今日この頃ですが・・・
このチョーカーを編んでみて、やっぱり編み物いいなぁ~♪なんて改めて実感♪
少しづつ復活しま~す!

コメント

リォーム計画中だったから、ご無沙汰だったんですか?
更新されてなかったので、ちょっと心配してました(私もだけど…)。

今の季節の鎌倉は、アジサイ満開ですよね~~
長谷寺から明月院までって、歩ける範囲の距離じゃなかったでしたっけ?(1時間程度は歩ける範囲です)
確か、明月院の中は坂になってたりして、いい運動になったような記憶が…。

鎌倉、行きたーーーいっ!
んでもって、ガッツリ歩きたいっ!

ほっとしました

更新が無かったので気懸かりでした。
メールしようかなとも思ったのですが、今日更新されていてほっとしました。
紫陽花、綺麗ですねえ。
わが家には三本ありますが、まだ小さいので沢山花が咲きません。
来月ぐらいには咲くと思います。

ターコイズのチョーカー、涼しそうでこれからの季節ピッタリですね。

ねぎさんへ♪

ご心配をお掛けしてすみませ~ん♪

そうなんです・・・ねこの額の庭なんだけど、ちょこっと改造なんです。ここのところずっと考えていてネット検索炸裂です・笑
もう少しで決まりそうなので落ち着いてきましたぁ。

そっかぁ~♪
ねぎさん、普段、たくさん歩いているんでしょうねぇ。
私なんか、相変わらずで夕方の2犬達の散歩だけ。
歩く癖が付いてないので、鎌倉へ行くのも渋滞するって分かっていてもつい車で出掛けてしまいます。
そうなると、全然歩かないもんねぇ・・・

明月院から長谷寺は・・・歩いたことないけど、想像するに一時間あれば行けるでしょうか・・・  でも、坂もあるし、きっと私には無理!
だから、たまには江ノ電に乗って周るのもいい?な~んて甘い事言ってると、『そうじゃなくって歩くのだ!』ってねぎさんに叱れそうだす・笑
(体重、変化なしだしねぇ・・・・爆)

まこさんへ♪

ご心配をおかけしましたぁ。ごめんなさい♪

毎日、パソコンは開いて色々とネット検索はしていたのですがブログ更新のネタもなく、つい・・・サボってました・泣

あじさいキレイでしたよぉ♪
長谷寺であんなにたくさんのあじさいが咲くなんて今まで知りませんでした。
また来年も行きたいです。

まこさん宅のお庭にもあじさいがあるのですねぇ。
我が家のせま~い庭のお花といえば・・・花桃の木ぐらいです。

今度、リフォーム後、何を植えようか検討中で・・・候補には『フェイジョア』があがってます・笑

鎌倉

行かれたんですね。
サチコさんはパパさんと本当に仲がいいですよね~。
('-'*)フフ
でも、こうめちゃんたちはどうやらそんなお二人にヤキモチ?
≧(´▽`)≦アハハハ

私、近いのに鎌倉ってほとんどゆっくり歩いたりしてないんですよね。
駐車場は高いし、混んでるし・・・(^^;;
パパさんはいつも上手に見つけられますね。


お~!
またあのチョーカーですね。
爽やかな色合いで素敵です。

みんこさんへ♪

仲がいいなんて!、そんなことあ~りません!
休みの日に家に居られると、その分どーしても炊事が多くなるでしょ!
なので、外へ出て回避します・爆

鎌倉はいつ行っても人が多いですよねぇ。分かっているけど、結構出掛けてしまいます。

チョーカーは、おひっさしぶりの編み物!
次は何を編もうか検討中です♪

明月院は、やっぱりすごい人なんですね。有名ですものね。
でも、長谷寺でたくさんの種類のあじさいが見られて、よかったですね。
マロくん達は、お留守番だったんですね。見上げるマロくん、可愛いです♪
こうめちゃんは、面白いところで寝ていますね(笑)

チョーカー、素敵な色だわ☆

うちの外回りのリフォームは、大した工事じゃなかったけど、それでもかなり、プランニングに時間がかかりました。希望と予算と、いろいろ相談しつつで…(笑)

風太ママさんへ♪

この時季は混んでいますねぇ・・・甘かった!・笑

風太ママさんもよく鎌倉へ行かれるからご存知だと思いますけど・・・ワンが入れない所が多いですよねぇ・・
なので、大体はお留守番です・爆

こうめはねぇ~、暑くなってくるとこんな感じで床で寝てます。
やっぱりマロとは大違いですねぇ。

外廻りのリフォーム・・・
秋頃にと思っているんですけど、まだ時間がある分、色々気が変わってます・爆
でも、だんだんとまとまって来ましたよぉ。
ちょっと楽しみです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/598-a34cd7ed

