スポンサーサイト 


完成♪ 

冬糸で編んでいた物が完成しました。
『ボーダー模様のバッグ』
『竹製の持ち手』を使ったバッグは初めて編んでみました。
竹製持ち手のバッグ♪


実は・・・この持ち手、他に4種類あるのですが・・・この間、ワン友さんのアトちゃんママから頂いたのです。
昔、購入されたみたいですが、使わなかったとのこと。
それで、私に下さいました♪

それぞれ、素材や型が違う持ち手! 
どんなのを編もうかなぁ~って探し・・・まずは、いつも糸を購入している『ピエロ』さんからの編み図を参考にさせてもらいました。

ピエロさんの作品とは色や糸は全然ちがいます。
なので当然ゲージも違って来るので大体のサイズだけを参考にし編み上げ、布の内袋も手縫いで着けました。
これがないと伸びてしまいますからねぇ・・・必須です!


この色合い、私の好きな色合いです♪

そ・し・て!
この色合いは、今年3月頃、アトムくんに編んだ『プードルセーター』で使った糸なのです!

た~くさんの持ち手を頂いてしまったので、何かお返しにと・・・
アトム君とお散歩の時にでも使って頂けたらいいいかなぁ~って、アトちゃんママに内緒でお好きな色合いも聞かず、勝手に編んでしまいました。
使って頂けたらウレシイです♪
アトちゃんとバッグ♪
(光の具合でバッグの画像が薄いです・・・ブルーグレー色に写ってしまっている糸はセーターと同じ様なダークグレー。アトちゃんセーターと同じ色なんだけどな・・・)



そして!

今日、こうめさんのカットをしました。

先月も私がやったので、今月は半期に一度!トリミングに出そうかと思いきや・・・朝から雨。連れていくのも面倒。
えぇ~い、しょうがない!やってしまえ!と気合を入れてカットです♪

明日、晴れたらワクチンを打ちに行くよ!
今月のカット♪





コメント

バッグ

可愛いバッグが出来ましたね。
チラッと想像はしてみたのですが、クッションかな、とか思ったり…。
アトム君とお揃いなんてママさん、きっと大喜びでしょうね。
サチコさん、優しいです。

まこさんへ♪

アトムくんママに今日、お渡しできました!  喜んで頂けたので、私も嬉しかったです♪

次は・・・自分用に編んでみたいなぁ~って考え中です♪

素敵でした!

実物を拝見しましたけど、やっぱりサチコさんの編み物って素敵だわ。(~0~)
アトちゃんママも喜んでいらっしゃいましたね。

まさかバッグに変身するとは思ってませんでした。ふふ

色合いもアトちゃんママ好みみたいだし・・・
なんたってアトちゃんのニットとおそろいって言うのがまたいいわ♪


こうめちゃん
ママカット、とっても上達なさってますよね。(~0~)
もうトリミングになんて出さなくてもOKじゃないですか~。

みんこさんへ♪

ありがとうございま~す♪

アトちゃんママに好みの色合いも聞かず、勝手に編んでしまったので・・・
でも、喜んで頂けた様で良かったです!

こうめのカット・・・
散々悩んで、今月も私がやってしまいました。
でもね、今日ジョアさんに手直しをお願いしたんですよ~。
足がスッキリしました!

まさか、バッグになるとは、予想できなかったです。
すごいわ~、さすがサチコさん、何でも編めちゃうんですね! 
素敵な色合いです。カラフルだけど、派手でなく、上品。
サチコさんの優しさが出ています。
「持ち手」も、日の目をみて、喜んでいるでしょうね(笑)

こうめちゃん、カットして、すっきりですね。
小顔になって、可愛い~。
ワクチン、頑張ってね!

風太ママさんへ♪

ありがとうございます♪

持ち手も他に色々と頂いたのがあるんですよ!
今、自分用にと編み始めましたが苦戦してます・泣
やっぱり配色にこだわらないとまとまりませんねぇ・・・

こうめのカット・・今月もしかたなく私がやる羽目になってしまいました。
これから暑~い夏ですから、バリカンでガガァ~っと短くしちゃいました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/600-11312a83

