スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日がかり 

毎日毎日暑いですねぇ
皆さん、暑さ対策は何かしていますかぁ~。

我が家のマロは・・・暑さにはとても強いのであまり心配はしていません。(この暑い中、日向で寝ている時だってあるんですよ)
こうめは・・・ボサ子になっていて見るからに暑そう~!
半期に一度は出すサロンは最近すぐに予約が取れない状態みたいなので、仕方なく私がカットをしました♪

まずは、午前中からシャンプー。
この時、主人もいたのでバスタブの中で逃げ回るこうめを押さえててもらって2人がかりです!
そしてドライヤー。  これまた逃げ回るので押さえててもらい・・・こうするとやっぱり一人でやるよりは断然早い!
でも、私は汗とシャワーの水とでビッショビショ状態です・爆

カットは午後から!
1時頃から始めて約一時間半くらい掛けてのカット♪
いつもそうなのですが・・・終わった後、遠目で見ると気になる個所がたくさんあって、またまたこうめを捕まえてはやり直し~が2回程。
『まぁ~こんなもんでいいっか!』ってある程度のところで止めないときりがありません・爆 

その後、お散歩で『ノンキーズ』さんに行って・・・またまた仕上げをしてもらって・・・やっと完成です!

朝から夕方までチョキチョキされていたこうめさん。お疲れさん♪  私も水分補給し過ぎてお腹がガバガバ! 真夏のカットは大変です。

(↓このカット後、ノンキーズさんで仕上げてもらいました♪)
今月もカットしちゃいました。次回はサロン行きかなぁ♪




そして♪

ちょっと前にこんな物を編んでみました。

これはこうめ用に編んだのですが・・・
私の好きな色合いで編んだので、こうめが着けてみるとあまり目立ちません!
毛色の濃い仔には似合う様です♪
小花のチョーカー♪
今、リベンジでピンク系で編んでいます♪

コメント

自前で

わが家はいつも自前カット(苦笑)。
なのでとら刈りもすっかり慣れて気にならなくなりました。
わんこも文句言いませんしね(笑)。

こうめちゃんのチョーカー。
品があっていいですよ。
目だたない御洒落も素敵です。
でもピンクを付けたら可愛いでしょうねえ~。

まこさんへ♪

ルビーちゃんとキラくんは確か・・・ご主人がカットされているのでしたっけ?
シーズーは毛質がストレートですよね?  そうなるときっと大変だと思います。
クリクリ毛のプーはちょっとくらい虎刈りになっても誤魔化しが効くので平気でバリカンです・笑

チョーカー・・・カット後に着けてあげたらボサボサだった首周りより少しは目立っていました!
ピンク系のチョーカーだと今度は目立ちすぎたりして!   
出来上がったらまたアップしま~す♪

我が家のボサ子に比べたら、こうめちゃんのボサ子は、ボサ子とは言いませんよ~~。まだまだ普通です。

サチコさんは、ご自分でカットするから小マメにお手入れが出来て、こうめちゃんもいつもサッパリスッキリで羨ましいです。

今年は特別暑いせいか、トリミングサロンも忙しいみたいですよね。

こめちゃん、首が長いから白毛でも真っ白なチョーカーが映えますよ~~

プリティ♪

こうめちゃん
いつもに増してかわいかったよ~。!(^^)!

サチコさん
すごいですよね。
カットを一人でやっちゃうんだもん。
こうめちゃんの一番かわいく見えるところを知ってるのは飼い主のサチコさんだもん。
やっぱりママカットが一番ですね。


そして。。。
↓のピンク・ピンクのブランケット。
これも素敵!
今度、サチコさんにちょっと大物を頼みたいな~。えへへ

ねぎさんへ♪

そうですかぁ~♪  私のカットだと伸びてくるとやっぱりガチャガチャに伸びてきてすんごくみすぼらしくなってきます・爆
プラスこの暑さでサッパリスッキリさせたくてトリミングの予約もねぎさんの言うとおり、混んでいてなかなか取れないみたいだからまたまた自分でカットでした・爆

こうめの首、そんなに長いですかぁ~?
どうだかよくわからないけど・・・確かに服を着せると首が強調されて見えるときがあるかも~♪

みんこさんへ♪

ありがとうございま~す♪

バリカンでガガァ~ってやるもんだからやっぱりプロの方とは比べ物にならないです!っていうか比べちゃいけませんよねん♪
だけど、好き勝手に出来るからちょっとは楽しみもあります♪
みんこさんもいかがですかぁ~?

ブランケットも見て頂いてありがとうございます!
残り糸でこれまたテキトーに編んでみました。

大物はダメだすぅ。  小物だったら~何とか承りま~~す!・笑

夏のシャンプー&カットは、重労働なんですね。
でも、こうめちゃんのカット、とても可愛いです。
サチコさん、いつも謙遜されるけど、ばっちりですよ~☆
また、目が大きくなりましたね(笑)

サチコさん、ちょこちょこ可愛いもの編んでますね~。いいな、いいな。
↓カミカミこうめちゃん専用、とっても素敵。
噛んで欲しくない出来ばえですね!!

風太ママさんへ♪

元々こうめのカットは時間が掛かるのですが、こう~暑い日だと倍疲れる気がします・笑

バリカンでやるだけなので・・・ホ~ント近くで見るとガチャガチャなんですよ!  写真はうまくごまかせま~す・笑

ブランケットは、暑いですけど・・・残り糸で編んでみました。
完成した途端、こうめはカミカミしそうになって、即、取り上げました~。
これもきっと・・・使い始めたら時間の問題でしょうねぇ・・・

先日はどうも!

サチコさん、先日はちょうど一年ぶりにお目にかかれて嬉しかったです。

マロ君とこうめちゃんにも会えたし・・・


チヴィッキーも暑いっていうのに、日の当たるところで寝たりしていますが、ソコは日も当たるけどエアコンの涼しいのが当たるところでもあるのです・・・苦笑

なんだか今年はかな~り暑い日が続くようですが、どうぞご自愛くださいね。

またお目にかかれたら嬉しいでーーーす!

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

私達も∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん達にお会い出来てとっても嬉しかったです!
またこうしてお会い出来るのを楽しみにしてます。

それにしても今年は変な気候ですよねぇ。  暑すぎです。
でも、マロは今日もちょこっとですけど日向で寛いでいました・爆

チヴィッキーちゃんはちゃ~んと一番好きな所があるのですねぇ♪  お利口さんで~す♪   

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/610-b55551da

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。