スポンサーサイト 


ボレロ♪  【追記】菜夏ちゃん写真載せました。 

先日編み始めていたボレロ♪  実は2~3日前には完成していました。
(サプライズにしようと思い、今日までアップを待っていました。)

このお子ちゃま用ボレロは・・・
いつも仲良くして頂いている日本テリアのケントくんとシェルティの優くんの飼い主さんであるmiyuさんのお子ちゃま 菜夏ちゃんが今日で1歳のお誕生日♪ おめでとうございま~す! 
菜夏ちゃんは、と~ってもお茶目でカワイイ女の子。  
それに、ほのぼのした話題が満載で大好きなブログのお友達です。  一度、覗いてみて下さいねぇ♪


そして、前にも書きましたが・・・
『パピー』さんで偶然にこのボレロと出会って・・・即、菜夏ちゃんのイメージと重なり無性に編みたくなってしまった私。

でもねぇ・・・1歳の菜夏ちゃんには大きすぎるサイズなのです。
完成品は110のサイズだったかなぁ。
小さい子供がいない我が家ではその感覚が分からず編んでしまいました・・って、見れば明らかに大きいのは分かります・爆
菜夏ちゃんのボレロ~♪
↑ ちょうどウチにあった布でワンピをイメージして写してみました♪
あと数年は着られないし・・・私の独断で勝手に編んでしまったボレロですが・・・少しでも気に入って頂けるとウレシイかも~♪

菜夏ちゃん!  これからも元気で! 
そしてますますステキな女の子になってねぇ~♪




【追記】 (8/20)

昨日、miyuさんからウレシイメールを頂きました♪
菜夏ちゃんがボレロを着てくれている写真も添付されていて・・・
やっぱり、まだ大きいけどと~っても可愛かったです

↓ クリックして頂けると、もっと大きくなった可愛い菜夏ちゃん登場で~す・笑
菜夏ちゃん カワイイ~♪

コメント

ボレロ

可愛いボレロが完成しましたね。
確かに1歳の子には大きいかも(笑)。
でも直ぐ着られる様になりますよ。
長く着られていいじゃないですか?
お友達の喜ぶ顔が目に浮かびます。
サチコさん、優しい~。

イイじゃ~~~ん!

ボレロ、可愛いじゃぁ~~~ん!
ワンピでもキャミドレスでも、もちろんパンツでも、ちょっと羽織っただけでも可愛いと思うよ~~ん!

私も、あと50歳若かったら、ゼッタイに着てみたいわん!
子供用ってサ、何作っても可愛いよね~~
女の子は、やっぱり着飾る楽しみがあってシアワセだよね~~♪

まこさんへ♪

ありがとうございま~す♪

今日、miyuさんからウレシイメールを頂いて私もホッとしました。
やっぱりまだ大きい様ですが・・・とっても可愛かったです♪
子供用はすぐに着られなくなってしまうことが多いですよねぇ。
何年か活躍してくれるとウレシイなぁ~。

ねぎさんへ♪

ププ~!  50才若かったら~って・・・・私も着た~い!(お~っと私は49才??若かったらだぁ~エヘへ・・・)

私の子供の頃って・・まだあまり既製服って主流じゃなかった様な気がします。
ウチは、よく母が姉とお揃いの服を縫ってくれていました。
やっぱり女の子だから作りがいがあったのでしょうねぇ。
でも・・・手編みの物はなかったかなぁ・爆

子供の物はすぐ着られなくなってしまいますもんね・・・なので、このボレロは合わせやすいベージュ色で、たくさん着回ししてもらえる様に編んでみました~♪

素敵ですよ~

きっと菜夏ちゃんのママさんも喜ばれたことでしょう。

子供のサイズってあっという間に大きくなるから少し大きめの方がいいんじゃないですか?
私も子供のころいつも大き目のを着させられてましたよ。ふふ
すぐにこのボレロもぴったりになることでしょう。


今度、菜夏ちゃんがこれを着たお写真拝見したいな~。!(^^)!

みんこさんへ♪

ママのmiyuさんから、さっそくメールを頂いて・・・喜んで頂けたみたいです、良かったで~す♪

ホント子供物はすぐに着られなくなりますよねぇ。
私もよく姉のお下がりとか着せられてた覚えがあります。

菜夏ちゃんの写真ねぇ~、昨日写メも頂いたのでアップしま~す♪
とっても可愛かったですよ!

菜夏の1歳のお誕生日に記念になる1着をお送りくださって本当にありがとうございましたv-10
サチコさんの手編みなんて、素敵すぎて感動の嵐でしたよv-22

遊んでいた菜夏に即座に着せて写真撮影していましたよ~v-238
一目一目サチコさんの愛情がたっぷり編みこまれた幸せボレロ。
出産祝いのブランケットもこのボレロも、見る度に心が温かくなって、一瞬忙しさを忘れさせてくれます。

数年前に編みぐるみに挑戦しはじめた私・・・
頭部分と腕を編んだだけで押し入れに放置している毛糸が可愛そうでたまりませんv-388
なんとか完成させなくっちゃv-356


手編みのよさを教えてくださったサチコさん♪
本当にステキ。
ありがとうございますv-344

miyuさんへ♪

喜んで頂けてとてもウレシイです♪

手芸屋さんでこのボレロを見たときに即、菜夏ちゃんのイメージが湧き勝手に編んでしまったので・・・ちょっと押し付けがましかったかなぁ~って心配してました・・・
でも、こんなにウレシイお言葉を頂いて!  大変恐縮で~す♪


miyuさん、まだまだ子育てに忙しいものねぇ・・・編み物なんかしている時間はないと思うけど・・
いつか菜夏ちゃんと一緒に楽しめる時が来るといいよねぇ♪
きっと後から良い思い出になると思うよん♪  それまで頑張ってねぇ~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/613-330e8942

