スポンサーサイト 


最近の2犬達♪ 

この暑さ!! いったい何時まで続くのでしょうか・・・
最近の2犬達もダレダレです・・・

何日か前にテレビで 犬の躾のことをやっていました。

話の中の一つにソファに座らせていけない!とありました。
確か・・・人間と同じ高さの位置に居ることは同等の関係にあるみたいなことを言っていたかなぁ。
飼い主の足元に居させるの良いみたいです。


でもね~2犬達は日中大体はソファの上で過ごしています。
特にマロはベッドも置いてあるしね・・・

こうめは、夏場は大体私の足元にいるか・・・クーラーが効いてくると私の横で寝ています。
それに一日一回はホリホリするので、もうソファの表面もキズだらけ!
なのでソファカバーを買おうかと検討中。
そして、何故か夜になると・・ソファで寝ているこうめの側を子供達が通ると狂った様に吠えまくるのです!
これはどうやったら止めさせられるか・・・頭を悩ませているところでした。

っで、
車に入っているベッドを引っ張り出して来て部屋の片隅に2つを離して置き、日中はここで過ごさせる様にし、夜はいつものハウスへ! と、使い分けてみることにしました。


マロなんか、最初は??状態でなかなかハウスしようとしません。
こうめは結構すんなり入り・・・でも床の方が冷たくて気持ち良いのかあまり使っていません。(ソファに乗らないからいいけどね!)
なので、こうめのハウスには大事なひつじちゃんと最近またブームになっている犬のぬいぐるみがくつろいでいるのです・笑

↓いつもハウスにいる友達!
こうめの友達♪



どうもマロはまだ自分の場所を完全に覚えていない様で・・・
たま~にこうめのベッドで寝ようとするのです。
でもこうめはそれを見て怒らず・・・私がわざとこうめに『こうめのハウスは?どこ?』って言うとちゃんとひつじちゃん達がいるベッドまで行き、そこにマロが寝ていると困った顔しながら戻ってきます。(てっきりケンカ勃発かと思ったのだけどねぇ・爆)
こうめのハウスにイン!



そんなことを何回かやっていると・・・
やっぱりこうめは、ストレス解消なのか!いつものソファでの激しいホリホリ大会が始まり・・・
そして、私に怒られ・・反省中です。

反省と言っても・・・きっと形だけだと思うけどねぇ。




こんなことを始めてから2週間ぐらい経ってます・・・

今日の2犬達は・・・
マロは誰もいなくなるとソファに乗っている。
こうめもホリホリは止められない!
相変わらずだけど、こうめの狂った様な吠えは以前と比べると少しはいいみたいです♪


こう猛暑が続くと・・・
早く秋がこないかなぁ~って願う反面・・・
涼しくなって来れば、すぐ手の届くところに2犬達がいないと寂しい気もするかも・・・とか、癒されたい時にすぐ側に居て欲しいなぁ~な~~んてハウスをさせて置きながら、勝手でわがままなことを考えるている私です。

果たして、お互いにいつまで頑張れるか!なのです・・・

コメント

反省?

こうめちゃんの反省が可笑しいです(笑)。
サチコさんの声に反応して耳が動くのも可笑しくて笑いました。
マロ君こうめちゃんのベッドの方が寛げるのでしょうか?

今日の千歳は雨です。
昨日よりはかなり涼しくなりました。
このまま秋になってほしいですが、また暑くなるそうです。

今年は本当におかしい天気ですね。

まこさんへ♪

今日もこちらはとっても暑いです! こう何日も続くとうんざりですねぇ。

こうめの反省はポーズだけでしょう・・・  すぐに同じことをやってますからねぇ。
でも、一応、私の声の調子で様子を伺いながら聞いている様です・笑

マロは・・・今までず~~っとソファで寝ていたから何で急にベッドになったのか??みたいです。
だからどっちのベッドでも構わないみたいで・・・とりあえず自分が入りたくなった時点で近くにあるベッドで寝ています・爆

ギャハハ

サチコさ~~~~~ん!

私、こうめちゃんの反省ポーズもかなり受けたけど、それ以上にサチコさんの声のリアルさに一人爆笑してました。
こうめちゃんの天敵(?)「みんこ」の声をこれに入れておきましょうか。爆


それにしてもこうめちゃん、なかなかの演技派!
役者やの~ぉ。


マロ君ももしかしたらこのお人形さんが欲しかったんじゃ?

私のあのテレビ、ちょこっと見てましたが絶対無理です。
空なんて私が座れば絶対私の横だし・・・
陽は私がソファに座るとさっさと自分のハウスへ・・・
照は勝手に好きなところで寝てます。
時には空と場所を争ったり、「来い!」と言っても「やだ!」ってカーペットの上でおもちゃで遊んでいたり・・・


犬だってそれぞれ個性があると思いますよ~。

こうめちゃんがお子さんたちに吠えまくるのは何か原因があるんでしょうけどね。
サチコさんちのお子さんたち、みんな優しいんじゃないの~?
「みんこ!」って言わせてみたらどうですか?がはは

かわいい~♪

サチコさん、お久しぶりです。
お元気そうですね!

こうめちゃんの反省ポーズかわいいすぎ!
片方のミミがピーントと立っているのもツボです!

シナモンは私が座って用事で立ったスキにその座布団で寝てます・・・・
これってどういうことなんだろう・・・・?
「どいて~お母さんの席だよ!」っていってぐいぐいどかしてるけど、
もしかして立場が私よりも上なの?

犬のしつけも難しいですよね!

こうめちゃんの反省、可愛い~!!
耳の動きや角度が、面白いわ。神妙な顔つきで、反省ポーズするんですね。演技だとしても、こんな可愛い反省してくれるんなら、いたずらもOKかも(笑)

マロくん、こうめちゃんのベッドで、ぬいぐるみとぴったりはまって、可愛いです☆

ソファの上ねぇ…風太を迎える前に、躾の本で読んだけど、うちは、最初からソファOKにしようと、決めちゃいました。
だって、自分達もその方が楽しいんだもの(笑)
ホリホリされると、困りますねぇ。

みんこさんへ♪

なになに?   私の声のリアルさって!  そんなに怒った様に聞こえていましたかぁ~?・笑

みんこさんもご存知の通り・・・こうめはいつもウゥ~って言っているでしょ。
これには飼い主としてとっても気を使ってしまうのですよぉ(普段そうは見えていないかもしれませんけどねぇ・爆)
なので、『こんな方法がある!』と聞けば、ちょっと試してみたくなります・爆


子供達に関しては・・・何ででしょうかねぇ。  夜は特になんです。
側に来られると吠え!  それを怒られると足元に寄ってお腹を出しているのです。
これってよくわからないでしょ~。

この先、どうなるか全然わからないけど、ちょっと続けてみようかと思ってます♪

moeさんへ♪

お久しぶりで~す♪  
そちらも暑い日が続いていますか~?
もう、この暑さもいい加減、飽きてきましたねぇ。

シナモンくんとマロが似てます♪
マロもね、誰かが居なくなるとそこに座り意地でも動かなかったして・・・
これは何なのでしょうかね?
moeさんの言う通り・・立場が逆転しているのかなぁ。
こうめ達もこの先どうなるかわからないけど・・・すんごくうるさいこうめの為に・・・良いと言われることはちょっと試していま~す♪

風太ママさんへ♪

こうめは毎日の様に反省しています。
家の中で、吠えたり唸ったり・・もう大変なのです!

風太くんの様にほとんど吠えない仔だったら私も自由にさせてあげたいです
でもね・・ホント!こうめは煩いのです!
これでどうなるか分かりませんがちょっと続けてみま~す♪

お元気?

久しぶりに来て見たら・・疲れた私にはなによりでした^^
かわいいです~~ぅ^^v

きみどりさんへ♪

お久しぶりです。 毎日暑いけど・・・何とか頑張ってますよぉ♪

2犬達で癒されましたかぁ~? 
チョコちゃんにも癒してもらってくださ~い。

あ~~!わかるわかる!
ワンコってさ、怒られると妙にすまなそうな顔と態度をするよねぇ~
こうめちゃん、怒られてる時に身体を小刻みに震わせないですか?
めかぶは、小刻みブルブルの時は、本気で反省してるみたい。まぁ、すぐに忘れるけどね…。
ただ、そんなブルブルの時間が長い時は、意外とちゃんとわかっているようで、後日また同じ事をした時に「ヤバッ!アタチまた怒られるっ!」って気付いて、怒られる前に小刻みブルブルして自ら率先して反省してますよっ。
やっぱりプーは、ズル賢いというか、したたかとでもいうか、飼い主のココロを先読みしてますよねね。

毎日暑くて暑くてイヤになってしまいますけど、台風の影響なのか、今日は久しぶりに涼しくてサイコ~ですよね~~
今日の仙台は、半袖でも寒いくらいですけど。
もう今までのような猛暑からは、解放されたかなぁ~?
この先一週間の予報は、今の時点だと夏日止まりだし、夜もかなり気温が下がってくれるみたいです。
関東エリアも、もうすぐ本格的な秋になりますよ~~!

可愛いわぁ~♪

ほんと、こうめちゃんったら反省しているじゃないですか~~~!可愛いなぁ。
チヴィッキーって、ちょっとおバカなので、あんまり怒られているっていう意識がないから、こういうしぐさしないんですよねぇ。ったく!!

ねぎさんへ♪

プーって、頭が良いって言うか・・・世渡り上手って言うか・・
マロとこうめを比べて観ていると違いがよ~~く分かります♪

マロはね、何かこっちが言ってもすぐに理解できていなく、じ~~っと固まって動かないで居ることが多いのです。  それに頑固というか、自分の嫌なことは強い意志を持って通そうとするのです!(って・・・飼い主の言うことを聞かないということなんだけどねぇ)
平和主義だけど・・・あれでも気が強くって、こうめにケンカを売られれば買います!!

こうめは・・・めかぶちゃんと似ているのかなぁ♪  本気で怒られれば震えているわぁ。
この時はまだまだパフォーマンス??  ちょっと反省のポーズでもしておくかな?程度ですね・爆
まったく要領がいいヤツです!

このソファーに乗らせない作戦!  まだ続けているのだけど・・・以前より2達の吠えがほんのすこ~しばかり違ってきた感じです♪ 
何時まで続くことやらだけどね・・・

こちらは 夕方やっと雨が止み・・・今、静かになってホッとしてます。
大した台風じゃなくて良かった~♪  でもまだ明日は暑いのかも~。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

ぜ~~んぜん可愛くなんかないですよぉ♪
これはただのポーズですね。   
この後、すぐに忘れていますからねぇ・爆

チヴィッキーちゃんはお利口さんだろうからなかなか怒られる様なことはしないんじゃないですかぁ?

こうめはしょっちゅうこんな風に怒られているから慣れっこになってま~す・泣

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/615-841feabc

