スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪 

昨晩のことです・・・

宅配便が来て、インターホンが鳴ると、いつもの様に吠えまくる2犬達!
荷物を持って私が部屋に戻ると・・・娘が『床が血だらけ!』っと大騒ぎ!
よ~く見てみると、マロの後足から出血! 
どうしたのかと思いきや・・・どうやらインターホンの騒ぎでソファーから飛び降りる時にテーブルの脚にぶつけたらしくその時に後足の爪を一本根こそぎ折ってしまった様です・泣

足からは結構な出血だったので私もビックリです。
マロの足を掴もうとすれば怒るし嫌がるしでまたまた騒ぎになったけど、何とか消毒だけはしました。

その後、マロは何もなかったかの様に普通に歩いているし・・痛がっている様子もなかったので病院へいかなくても大丈夫かと思っていたのですが・・・、丁度ワクチンの時期でもあったのでついでに診てもらおうかなぁ~程度で今日、病院へ行って来ました。

先生曰く・・・『これはすごい痛がったでしょ!出血もすごかったんじゃない?』
       『化膿したら大変だから飲み薬を出しますね』

って・・・マロ、全然痛がっていなかったしなぁ・・・でもやっぱり結構なケガだったと改めて気付いたのんきな飼い主です・爆



↓今日のマロ   元気で~す♪
元気です♪


↓痛々しいですが・・・傷口の画像です・・・

注意:勇気のある方はクリックしてみて下さ~い。
まだ傷口が乾いていないです・・
爪がおれちゃった。

コメント

きゃ~!

マロ君・・・
大丈夫?
先生のところに行かれたんですね。
会わなかったわね。ふふ

マロ君、ものすごい勢いで飛び降りたのかしら?
いつものマロ君からは想像できません。

先日は陽にお祝いコメントをありがとうございました。
あれから体調悪し・・・泣
ずっとうちも病院通いです。
今日、ようやく吐いていないので点滴だけはなくなりましたけどね。

また元気づけてあげてくださいませ~。

みんこさんへ♪

マロの爪は何とか大丈夫です。
本犬はいたって元気ですから~♪

それよりも、陽ちゃん! 心配ですねぇ・・・
この間の誕生日のおご馳走は美味しく頂いたって聞いてたので・・・どうしちゃったのでしょ・・・
単なる夏バテですか?

毎日病院通いはみんこさんも大変ですね。  
どうぞお大事にして下さい・・・

うっわぁ~

痛々しいですね。マロくん大丈夫?
おとなしくていい仔だから痛みも我慢しちゃったのかしら.。o○

ご挨拶が遅れましたが、先日はお目にかかれて嬉しかったです。
何だか嵐のようにおじゃまして失礼しました。
機会がありましたらお食事でもしながらゆっくりお話がしたいですね。

これから編み物が楽しく感じる季節なのでは?
ステキな作品が仕上がるのを待っています。

え~!

写真を見てびっくりです。
これは相当の出血ですよね。
もう痛みは無いのでしょうか?
化膿しなければいいのですが…。
お大事にしてくださいね。

望珈 さんへ♪

ありがとうございま~す。
マロはいたって元気に過ごしています。
私も最初は出血の量でビックリしましたが・・・本犬は普通なんですよ。
もう今日は傷口も固まって落ち着いて来た様です♪

こちらこそ~♪
この間は初めてお会い出来て嬉しかったです!
なかなかお会い出来る機会が少ないですが・・・これからもよろしくお願いしま~す♪

そして!  編み物も本腰入れてやらなくては!  また、見てやって下さい♪

まこさんへ♪

写真!見て頂きましたか!
ちょっとビックリでしょ!
私は・・・傷口もだけど、出血の量で驚きました。

たぶん・・・痛みはあまりないのでは??
ケガの直後から普通に歩き回っているし・・・舐めることもしないし・・・あまり気にしていない様に見えます。

今日の傷口はもう固まって来ています。  薬も効いている様です♪

文章だけでも、ぞーっとしたけど、写真をみて、
ぎゃ~~!って感じです(><)
痛々しい・・・
マロくんが、痛がらなかったというのが、不幸中の幸いですね。
傷口から、炎症とか起こさなくて、よかったです。
また、爪は伸びてくるのかしら?

風太ママさんへ♪

写真、見ちゃいましたか!・笑
ちょっと生々しくてごめんなさい・・・
でもね、今はもう傷口も固まってきて落ち着いています。
やっぱりこうなったら薬を飲ませなくてはダメですね・・・のんきに考えすぎでした・爆

爪はね・・・先生曰く、折れ方次第ですって。 
木の根っこと同じで根がまだしっかりしていればまた生えて来る可能性があるそうです。
『生えて来る様に祈りましょう・・・』ですって。
でも、爪がもし生えてこなくてもあまり支障はないようです♪

あちゃ~~

痛くなかったのかな~~。
こんなことがあるんですね~~。

きみどりさんへ♪

見るからに痛そうなんですけど・・・
本犬は悲鳴もあげなかったし・・・びっこを引くこともなくいたって普通でした。

私は『血』の量でビックリでしたぁ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/619-2f513d7f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。