スポンサーサイト 


水色透かし編みワンピ♪ 

透かし編み模様で、衿はフリフリ~なワンピ♪
お花のモチーフがポイントです!

前回作を編み終えた後・・・次はストライプにしようかな~っと考えていたのに・・・
糸をゴソゴソと選んでいるうちに、全然違うワンピースとなりました。
いつもこうして気分で編んでしまいます・爆

透かし編み~のワンピ。


最初はもっと衿を大きくフリフリにしようとしたのですが・・・このくらいが限界な様です。
モチーフも優しくカラフルにしたかったのでこの様にしました♪
(モチーフは縫い付けてあります)
フルフリな衿♪
サイズ 首囲:約22c  胴囲:約36c 丈:約28c
(胴回りは、透かし編みのため3~4c大きく対応出来ます)


ショップにアップしています♪

コメント

コレもイイね~~
可愛いですよっ!

背中のお花のモチーフ、もう思い切って大きくしちゃってさぁ、裾もピンクのううなチュルリラチュルリラでもいいかも~~♪
そうゆうケバケバ的な発想が私なんだけど…。

シンプルで控えめな可愛さなのが、サチコさんっぽくてステキなのよね~~!

めっちゃくちゃ可愛いなぁ~♪可愛いなぁ~♪私が着たいなぁ。。。なんてヤバイ?プププッ!

編み物は何が何だかゼ~ンゼンわからないので、「気分で・・・」なんて編めちゃうサチコさんスゴイじょ!

ねぎさんへ♪

ありがとうございま~す♪

実は・・・最初、裾はチュルリラ~にしてみたの!そしたら一段だけだったもんだから思ったより反ってしまってダメでした・爆
色々と裾の編み方は考えましたぁ~♪

実際に見ると・・・フリルな衿はと~~ってもチュルリラ~~よん♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

ありがとうございます!

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん!似合うかも!!
Vネックにこのフリル~なんてどうでしょ♪
うんうん!いいかも~~♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんこそ、パパッと服を縫ってしまうのはすご技ですよ~♪私には無理です・爆

ふりふり

ふりふりがついてても可愛くなりすぎないで上品な感じがいいですね。
そうですね。
この色ならフリルをつけても大人の女性に似合いそうですね。

まこさんへ♪

ありがとうございま~す。

フリフリ続きですが・・今回は衿だけ♪

人間さまのセーターにこのフリルが使えると言って頂いて・・・
皆さん、良く見てて下さるのだなぁ~って嬉しいです♪

あまり派手ではない色だといいかも知れませんねぇ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/632-1905d73b

