スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポーチ 

今日、子供達連れて買い物へ出掛けたとき、本屋に立ち寄りました。

娘と一緒にニットの本を立ち読みし・・・

何か、小物を編みたいな~と探していると、可愛いポーチを見付けました!
年頃の娘??は色々細々した物を持ち歩く様になったらしく、ポーチはいくつも欲しいみたいで(何入れるんだろっ)、さっそくこれを編んであげることにしました。

糸は昨年だったか、ワンコ用にと思って購入したコットンの糸がそっくり手を付けず残っていたので、それを使って編み始めています。

この本の丁度、表紙に載っているポーチです。
色が違う分、どんな感じに仕上がるか、ちょっと楽しみです。
結構カワイイ作品がいっぱい~。

コメント

こんにちわ。

 編み物のスレッドでやってきました。今作られているポーチ、同じ本を以前購入して作りましたよ。コットンの糸ということで、やわらかくて使い心地いいでしょうね。ただ、使ってみた感じだと入れるものによっては穴からすり抜けて落ちてしまうので中袋をつけたりするといいかもしれないです。

初めまして!

遊びにいらして頂いて、ありがとうございます。

ハルノさんはどんな糸で編まれたのでしょうか?

今、パイナップル編みを一模様編み終わったところですが・・・
ハルノさんがおっしゃる通り、編み目も思ったより大きいですね。
ちょっと心配になったので、娘に聞いたところ、あまり小さい物は入れないとのことですので、中袋は付けなくても大丈夫かな~と・・・
手間が省けそうです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。