スポンサーサイト 


成人式♪ 

今日、無事、息子が成人式を迎えました。
5月生まれなのでもう満二十歳・・・お酒なんぞもとっくに飲んでいるし・・・いっちょ前です。

娘の時は・・・確か・・・振袖を一年前も早くに間違えて買ってしまったりで大変でしたが・・・
男の子だとスーツは大学の入学式に買ったもので良い~って言うし・・・
シャツとネクタイ、そして靴を買っただけです。
まぁ~親としてはひじょ~に助かるのですけどねぇ。


茅ヶ崎市の成人式は午後から。

今年はまた芸人が2組来たらしく・・・(『キャン×キャン』『スパプリ』 私、全然分かりません・爆)
そして、宇宙飛行士の野口聡一さん、テニスプレーヤーの杉山愛さん、そして徳光和夫さんからのメッセージ。
中学校の担任の先生からのビデオレターなどなどがあり・・・
ずっと会っていなかった友人達と楽しい一時だった様です。


出掛ける前はとても慌ただしく・・・
写真を外で撮るからと言っておいても結局は時間が無く、ほんの数枚しか撮れませんでした・泣
男の子はあっさりとしたものです。

↓主人に撮ってもらいましたが・・・
主人は息子とは撮らなかったのですよ。
娘の時にはホイホイと並んで撮ったのですけどねぇ♪
(息子とだと恥ずかしかったのだろうか・・・)
逆に私は息子とのツーショットにホイホイと撮ってもらいました・笑
成人式・・・玄関前にて。

成人と言ってもまだ学生の身。
親のスネをかじりまくりの日々です・・・ 早く安心させてねぇ~♪

コメント

祝・成人

息子さん、おめでとうございます。
わ~我が子の成人式ってどんな感じなんでしょう。

うちは7年後にやってきます。
きっとあっという間なんでしょうね!

おめでとうございます

息子さんの成人式
おめでとうございます。
早いですね~。
あっという間に大人の仲間入り。
自分の子供たちの場合は大人になった感慨なかったですね。
いつまでも小さかった頃の息子のままで、成人したなんて嘘みたいです(苦笑)。

moeさんへ♪

moeさん、ありがとうございます!

ここまで、あっという間でしたねぇ。
でもねぇ・・・二十歳と言ってもまだ学生・・・言うことは生意気になって行くだけで、やっていることはあまり変わりません・笑

moeさんのお子さんは女の子でしたよねぇ~♪
女の子だとやっぱり振袖姿が楽しみですよね!
娘の時も・・・着物を着せた!というだけで『成人としての節目』を親満足気分??にさせてもらいました・笑
(ホントはもっと感慨深いものがないといけないのかもしれませんど~・爆)
結局、わが子は二十歳になってもさほど変わることなくいつまでも子供ってことなんでしょうね♪

まこさんへ♪

ありがとうございます♪

ウチの子達も同じですよぉ。
二十歳になっても何も変わりませんねぇ・・
ただ、都合が悪くなったりするとすぐに『もう大人だから!・・・』って、よく言っています・爆

これから色々と経験して少しづつ大人になって行ってほしいですけど~・・・やっぱりいつまでも子供は子供なんでしょうね~♪

さっちゃん

息子さんの成人おめでとう
ございます。
★が邪魔してお二人のお顔が拝見できないのが残念ですが記念の一枚ですね!
次回はファミリーのお写真を・・・
まだまだ寒いのでお身体に気をつけて下さい。

おめでとうございます。

坊っちゃん、成人の日おめでとうございました。

うちの甥っ子も成人式でしたよ 
きっと市民会館では会っていたかも?

そして同じく出掛けに写真撮ってあげると言っていたのに、ギリギリまで仕度せず、私が仕事から戻ってきてもまだパジャマでした(爆)

結局、母とだけ写真を撮り彼女の元にルンルンと出掛けて行きました。
彼女のお母さんに写真を撮って貰うそうです。
な~んかねぇ


お父さん、多分照れていたんでしょう。
今頃後悔してるかもね。

サチコさんは良い記念になりましたね。

mamiちゃんへ♪

ありがとうございま~す♪

ププ~!顔なんか出せるわけないじゃ~あ~りませんか!
mamiちゃんと何年会ってない?
きっと待ち合わせしてもわからないかもよ~・爆
mamiちゃんは変わってなさそうだよねぇ♪

みんこさんへ♪

あっ!甥っこ君も成人式でしたか~♪
おめでとうございます!

やっぱり男の子ってあっさりしてますよね~。
写真館に行って撮ってもらうこともしないのだから、せめて家でちゃんと撮らせればいいのにね!

彼女のお母さんにですか・・・
だんだんとそうなって行くのねん・爆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/643-4a6e802e

