FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリフリ刺繍ワンピ(2枚目・3枚目) 

オーダーを頂いていた残りの2枚のワンピがやっと完成しました♪

ご近所のみんこさん宅の3プーちゃん達のワンピです。

前回アップしたワンピは空ちゃん用。
そして、2枚目の明るめ紫色ワンピ↓
これは陽ちゃん用です♪

地色はみんこさんに選んで頂きました。
3プーちゃん達、それぞれ毛色が違うのでそれに映える色です。

陽ちゃんワンピ~

陽ちゃん用♪
(クロスステッチ部分は薄いピンク系糸、シルバー糸、ラベンダー色糸です)

そして、3枚目♪
これは照ちゃん用です。
照ちゃん用♪

照ちゃん用~。
(クロスステッチ部分は、薄いレモン色糸、シルバー糸、黄色糸です)


衿は3枚とも白色にしたかったので・・・
それを考慮してそれぞれの地色に合う刺繍の色合いに悩みました。

前回の空ちゃん用はどちらかというとピンク系なのでまとまりが早かったのですが・・・
陽ちゃん用の明るめの紫は最後まで悩んでいました。
差し色を少し変えるだけで随分と全体の感じが変わってしまいます。
お花の色をあまり明るいピンクにすると浮いてしまうし・・・
かと言って濃い目のピンクにすると全体が暗くなってしまったので・・・
結局はあまり派手ではないピンク色糸と白色糸でお花を刺して明るさを出してみました。

照ちゃん用の濃い紫は照ちゃんの毛色にも合う黄色系を使うのは最初から決めていたのでイメージ通り行ったと思います!


↓3枚並べてみるとこんな感じです・・・
いつも仲良くして頂いているので、空ちゃん、陽ちゃん、照ちゃん、それぞれの毛色はもちろん、
性格や雰囲気も分かっているのでイメージが出来、悩みながらも楽しく編めて達成感はでした♪


フルフリワンピ 3枚♪

ありがとうございました♪

コメント

完成

出来上がりましたね。
ピンクも良かったですけど、紫も素敵です。
お揃いっていいですね。
ぜったい注目の的ですね。
お写真見られるかしら?

ありがとうございま~す

サチコさん
無理なお願いを聞いていただいて、本当にありがとうございました。

地色も私にはまったく決めることが出来ず・・・^^;
結局お友達の皆さんの意見を聞いて決めましたが、今回の3着も本当に素敵です。

今日実際に姫たちに着せてみて、さすがサチコさん!!って感動しましたよ。(#^.^#)

差し色の使い方がセンスあって、うちの子たちに良く似合う色味でした。


毛糸だけで見ているのとこうして出来上がりを見るのとでは全然感じが違うんですね~。

お任せしてよかったです。

来週トリミングに行ってから写真撮らせて頂きますね。(まこさん、しばらくお待ち下さいね。^_^)
何せ今はヨレヨレのボサボサ、薄汚れてる姫たちですから・・・ふふ

ありがとうございました。

まこさんへ♪

ありがとうございます♪

みんこさんは大体3プーちゃん達にお揃いの服を着せていらっしゃるんですよぉ♪

今日、お会いできて・・試着してもらい、喜んで頂けました。
今度、写真を撮って下さるとのこと!
私も楽しみなんです~♪

みんこさんへ♪

みんこさん!今日はありがとうございました♪
喜んで頂けて私も嬉しいです!

また、着せてみて何か不都合な所がありましたら何なりと仰って下さ~い。

そして!
みんなのお写真も楽しみしていま~す!
その時はこちらでも紹介させて下さいね~。


ありがとうございました。

一枚ずつも素敵ですが、三枚そろうと、圧巻です!
色違いって、なんて素敵なんでしょう~☆
こういうのをみると、多頭飼いにあこがれます(笑)
差し色で、ますます地色が映えますね。さすが、サチコさん、センスいいわ♪
3わんちゃんの着てる写真を見せてもらうのが楽しみです。

風太ママさんへ♪

ありがとうございます♪

3枚同じ色でもカワイイけど・・・
毛色の違う3プーちゃんにはやっぱりそれぞれ似合う色があって、着てみると違いが良く分かります。

私も写真を拝見するのを楽しみにしているんですよ!
撮られたら、絶対こちらでもアップさせて頂きますからねぇ♪

いつみても可愛い~

こんちは~~!

今回のみんこさんちの3プーちゃんのワンピ、またしても可愛いです~~♪
刺繍が北欧っぽくて、見てるだけで暖かそうです。
みんこさんちの3プーちゃんは、近くにサチコさんがいるからシアワセだわぁ~~!

ねぎさんへ♪

ありがとうございま~す♪

刺繍でちょっと苦戦していましたが・・・ みんこさんにも喜んで頂けた様で良かったです♪

ご近所のみんこさんだから途中、相談も出来るので私も安心しながら作れました~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/645-9374557c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。