スポンサーサイト 


三浦海岸・河津桜♪ 

昨日はと~~っても暖かく春本番!っという感じの陽気でした♪
なので・・何だか春の気分を味わいたくなって・・・
今日は久しぶりにちょっと遠出?をして来ました♪

昨年は伊豆まで行って『河津桜』を見て来ましたが、3月の上旬で、もう殆ど終わってしまっていましたねぇ。
っと言っても、今日は伊豆まで行くのはちょっと時間が無かったので、三浦海岸の河津桜を見に行って来ました。
(2犬達も一緒です♪)

京急・三浦海岸の駅前の河津桜♪  今が見頃で満開です♪
駅前の桜♪
キレイだった~♪

駅から線路沿いにちょっと歩いて行くと・・・遊歩道に沿って1キロぐらいはあったでしょうか・・と~~ってもキレイに咲いている河津桜と菜の花が見られます!
線路沿いの桜♪

陸橋から~♪
陸橋から~。

菜の花だってきれいでしたよ♪
菜の花♪
マロも興味あり?

人出が多く、写真を撮っていても2犬達は集中力ゼロ!
お他所の人がいっぱいでよそ見~♪


途中には小松ヶ池公園があり、こちらにも桜がいっぱいでした♪
看板

お花見している風のマロ。
マロと桜♪

持ち上げられて緊張ぎみのこうめ♪
こうめと桜♪


帰り際には駅前で『テント村』なる現地のお土産が売っていて・・
そちらで三浦産の野菜 干し芋 桜うどん そして、B級グルメの『三崎とろまん』(マグロの尾の身が入っている)を購入!(2犬達がいたので一緒に入れる様なお店が無く・・・結局これがお昼ご飯♪)

今日もお天気が良く土曜日ということもあって人出も多かったですが、ゆっくりと一時間位の散歩で春を感じられ、気持ちの良い一日でしたぁ♪

我が家から丁度良い距離のお花見所を見付けられてラッキー
来年もまた行きたい場所です♪

コメント

↑の写真で白のコートを着てる人、サチコさんですよね?

お話でうかがっていたサチコさんのイメージと全然違うんですけどぉ…。
ちっとも太ってなんかいないじゃないですかぁ~~!
お顔も小さいし、ドコがLサイズなんですかぁ?
何か、サチコさんにダマされた感じ~~

三浦はすっかり春なんですね~~。

そちらはもう春なんですね~。
桜色がとっても綺麗です。
こちらは雪が少ないとはいえ、見渡せばまだまだ白い世界です。
同じ日本なのに不思議な感覚がしますね。
マロ君桜がとっても似合ってます。
こうめちゃんの下向きがまた可愛いですね。

ねぎさんへ♪

ブハハハ~!
何を仰っているのですかぁ~!
こんなこと初めて言われましたよ。
体重だってあれから全然変わってないし!! 着る物だってLサイズどころか下手をすればLLだしぃ~~・爆
私を知っている人がこれを読んでいたら、皆ブハブハ笑っちゃいますよ!
写真ってホント助かるわぁ~!こんな嬉しいこと言われちゃうんだもんねぇ♪
ねぎさん!どうぞそのままの印象でいてねん! 
でもそうなると・・ねぎさんと一生会えないなぁ~・笑

河津桜♪とってもキレイでした。
次は染井吉野!  いつごろ開花でしょうねぇ♪

まこさんへ♪

こちらは今日も暖かでしたよ。
でもまだ2月なんですよねぇ・・・

河津桜がこんなに咲いているとはちょっとビックリでした♪
一足先に春気分でした!

マロもこうめも・・・何でこんなことされてるの??だったでしょうねぇ♪
キレイだったのでつい!やってしまいました・笑


綺麗ね~

サチコさん
お出かけなさったんですね。
ここって昨年も行かれました??
昨年は河津でしたっけ?

毎年綺麗なお花見出来てこうめちゃんもマロ君も幸せだこと。

三浦にこんなきれいなところがあるとは知りませんでした。
今度行ってみようかな~。

みんこさんへ♪

昨年はね、主人の勤続30年で伊豆に行って~みんこさんにも色々とお世話になっちゃって~・笑
あれから一年経ってしまったんですよねぇ。  早いです♪

ここ!結構良かったですよ♪
公園があるからお弁当を持って行けば良かったです。
来年も行きたいです♪

えーもう桜?
こちらは、梅が咲き始め桜はまだつぼみの状態です。

桜が邪魔でさっちゃんのお顔が拝見できないのが残念でした。
花だより有難うございます。

マミちゃんへ♪

久しぶり~♪

桜って言ってもね、これは早咲きの桜で2~3月に咲く河津桜なのよぉ~♪
とってもキレイでした!
なので、私の顔なんか出しちゃ~桜に申し訳ないわっ!ププ!

わぁ、いいですね~!
まさに、満開、見頃ですね☆
晴天だったから、おでかけには、よかったですね。
河津桜、うちの方で見かけなくて、どこかないかしら~?って探していたんです。
こちらまで行けば、ばっちりですね☆ 行ってみたいな~。
今、うちのダンナさん免停中なので(爆)、私ひとりで運転して
いくのは、ちょっと億劫だけど…(笑)

マロくん、こうめちゃん、誕生プレゼントの色違いのペアルックで、
注目の的、人気者だったでしょうね^^ 可愛いな~♪

風太ママさんへ♪

この日はお天気も良くてお花見には良かったです♪
伊豆まで行くのにはちょっと遠かったし・・・こちらを見つけた時はいいかも~!と即決で行って来ました♪

ありゃりゃ・・パパさん、免停中なんですかぁ~。
風太ママさん宅から三浦までは~我が家から行くのとあまり変わらないかしら?

公園もあるし!  風太くんも喜ぶかも~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/652-4eb3df88

