スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと不安・・・でも! 

関東では計画停電が実施されています・・・

今日、こちらは午前中と夜との2回、3時間づつの停電がありました。

でも・・これで被災地の方々に少しでも役立っているのかと思えば何てことはありません!
時間が分かっていれば準備をしておけば済むこと!
何時、何処でまた大地震が起こるか分らないから~・・・良い経験になっていると思ってます♪ 



↓昼間のこうめさん♪
いつもは首輪も着けず、昼間は服も着せていないのだけど・・・余震が続いているので、即、逃げられる為にと節電の為に暖房をあまり使っていないので服を着せています♪
明るいねぇ♪



↓そして、夜のこうめさん・・・2回目の停電ではロウソクを使ってみました。
(怖~い写真に見えちゃいますかぁ~♪ 実際はもっとロウソクの灯りがキレイなんですけどね!)
キャンドル~♪
ちょっと不安なのか私の側を離れません。
(マロはぜ~んぜん大丈夫なのか・・いつも通りハウスで寝てます!)

夕飯時だったので・・テーブルにキャンドル~の食事はちょっと暖かい雰囲気♪
(息子と2人の食事でしたけどねぇ・・)


まだ、この停電は続きそうです。
でも、段々と要領をつかんで来たのでさほど支障なく過ごしています♪

ただ・・余震がまだ続いていて・・・
『緊急地震速報』のあの鳴り響く音に緊張してしまいます・・・


どうか、早く余震が収まり・・・
被災地の皆さんが平穏な日々を過ごせる日が一日でも早く来る様にお祈りしています。


コメント

大丈夫ですか?

大きな余震があってメールしたのですが、お返事が無かったので何かあったのかと心配してました。
更新されてほっとしました。
こうめちゃん、やっぱり女の子、いざとなるとサチコさんが頼りなんですね(笑)。
あまりあちこちで地震が続くと不安になります。
早く元の生活に戻って欲しいですね。
被災された方たちの苦労を思うと切なくなります。

まこさんへ♪

まこさん、ごめんなさ~い。
メール・・・ちょっと見逃していた様です・泣
朝、いつも見ているのですが・・
ご心配をお掛けしちゃって、ホントすみませんでした。

ここの所・・主人も忙しくて帰りが遅かったりしています。
主人がいたらきっと私の側にはいないかもしれませ~ん・爆

これも・・・

いざと言うときのための予行練習って思えば。。。ね。(#^.^#)
そんな時が来てほしくはないけど、さすがにこの余震やら南下してきている地震を考えると、私達の方にも起き得ると思っていないと・・・


ろうそくですか。
うちなんて3匹、あの警報の音がテレビや携帯、市役所からの放送で鳴りだした途端一斉に飛び乗ってきますよ。爆

覚えちゃったのね~。

今日は停電も中止になってよかったですね。
日中はあったかいし。。。
電気も節約できそうだわ。

しばらくスーパーも行きませんでしたが、今日さすがに行ってみたら全然空いてるの。ふふ
皆さん買いだめしたから出てこなくなったのかしらね。

お蔭でお肉もお魚も十分買えました。


余震が怖くてそちらの方にお散歩が出来ません。^^;
もし来ちゃったら・・・って思うと。

みんこさんへ♪

余震がまだ続いていますものねぇ・・
その都度ドキっ!ってしています。

あの警報は・・怖いですよねぇ。
こうめもものすごく反応しています。

ロウソクも食事の時だけです。
警報音が鳴ったらすぐに消せる様に目の前に置いて灯していました。

こんな時のマロは・・・全然マイペース。
これにはちょっと救われますけどね・・

散歩もね、殆ど近所周りだけど~何回かノンキーズさん方面に行きました。
偶然にいつもの方達に会えるとホッとしてます。

まだ、余震が分からないですから、油断しないようにしなくては~。

みんこさん達も気を付けてお過ごし下さい。

ご無沙汰しました。
サチコさんのところは、計画停電がおこなわれたんですね。
だんだん慣れるというのは、わかる気がします。
3時間で必ず停電がおわるとわかっているんですものね。
寒い日の夜は、暖房がないとつらい気もしますが、
その時は、私も風太に服を着せるようにします。

不安な日々ですが、がんばりましょう。

風太ママさんへ♪

大阪はいかがでしたかぁ~。
もう戻られたのかなぁ。

こちらに帰ってくると、また色々と不安でしょうけど・・
私も最近、少しづつ慣れて来ました。

現実を受け止めて~・・前にむ向かってねぇ♪

どうですか?

ご無沙汰しています。
普通に蛇口から水がでて、
電気も・・そんな生活をしているのが
申し訳ないです。

きみどりさんへ♪

すっかりブログの更新もさぼっています・・・

こちらは停電も今は落ち着いてここ数日行っていません。
一部、食料品が品薄状態ですが・・お蔭様で通常通りの生活を送っています。


東北地方の方々の事を想うと・・まだまだ辛いですが・・
少しづつ復旧しているのは嬉しいですねぇ。

そろそろブログも更新しないと~♪

サチコさーん♪
今自分のブログを見ました、連絡が遅くなってごめんなさい(>_<)
サチコさんにメールしたかったのですが、携帯もないしPCのメールのアドレス帳も以前誤ってまっさらにしてしまったままだったのでこちらにコメントさせていただきました^^;

もう携帯がないとダメですね(>_<)
でも、明日新しい携帯買います・・・
もう1週間待ってみたけれど、出てこないんですv-406

念のためにPCのメールは書いておきました~

miyuさんへ♪

あぁ~!良かった~♪
さっそく、メールを送りますね!

携帯・・出て来なくて残念・・
どうにかならないものなのかなぁ・・


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/657-7ee280be

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。