fc2ブログ

桜のモチーフ♪ 

今日は震災から1ヶ月が経ちました。

今朝からテレビのニュースを観ていると・・あの3月11日の様子が繰り返し流されている・・・

この一ヶ月、余震への不安だったり・・
物資不足だったり、停電だったり・・・・ 大変だった。
でも被災地の方達のことを想うと、比べ物にならないですね。

だんだんと復旧して来る様子を観ながら・・
そろそろ私も始めないと!って、あれこれと気の向くままに編んでいました。



先月に編み始めたモチーフ編みのマフラーもまだ途中ですが、もう少しで完成しそうです。

そして、これと同じ糸を使った桜のモチーフポーチ♪
2~3日前にこれをお店で見つけた時、一目惚れ♪
春らしい~可愛いポーチで、気持ちもほんわか♪ 
更にフツフツとやる気が出ました。
早く完成させたいです。

桜モチーフのポーチ&マフラー。




そして、2犬達。
この一ヶ月、元気に過ごしていますが・・
マロは相変わらず寝てばかりのグ~タラ犬♪
こうめは・・テレビから流れる『速報の音』に敏感になってしまい、吠えまくりです・爆
きっと私が慌てるのでそれが伝わっているのでしょうねぇ・・・

まずは私が平常心に戻らないといけません!


地震だってへっちゃら!平常心な?マロ。
元気だよ♪

緊張しぃ~&ボッサボサなこうめ♪  (もうすぐトリミングに行ってきます)
敏感です。



完成したらすぐにアップします♪
桜が散り始める前までに・・・(^_-)v

コメント

モチーフ編みのマフラー、とっても素敵です。
しあわせな気持ちになる色ですね。
桜のモチーフポーチも楽しみです。

マロくん、大物だわ。うちは、平常心でいられません。
こうめちゃん、いつもとお顔が違う(笑)
トリミング直前なんですね~。

綺麗な…

色のマフラーとポーチね 

サチコさんはご自分でこうして何でも編めちゃうからあれこれ好きなものが持てて羨ましいわ。

本当にあれからひと月経っちゃいました。でも本震のような大きい余震が続いていて気が休めませんね

昨日はその余震の時、ノンキーズさんにいたんですよ
みんな大慌て。

犬たちは一緒でしたが、母が一人で騒いでいると思い電話したけど、直後から携帯は繋がらなくなるんですね 
帰ったら案の定、携帯を肩から下げて、外で私たちを待ってました(爆)

昨日…
ものすごーいことになってたんですよ我が家は…
詳しくはまたブログに書きますが、ジョアさんにお世話になりました。
なんて書くと気になるでしょ 
楽しみにしててね。

風太ママさんへ♪

ありがとうございま~す♪

淡いピンク色はほんわかしますねぇ。

今日は余震がすごいですね。
なので、落ち着いて編み物が出来ません。
マロは相変わらず寝ていますけど・・ボサ仔なこうめは吠えまくりです・爆

みんこさんへ♪

今日も余震が続いていますねぇ・・ドキドキです。

ものすごいことって、何でしょ!
気になるなぁ~。
後でブログへお邪魔しますよん♪

またまた素敵なマフラーv-10
これはご自分用?それともteamiyaに出すもの?
完成を楽しみにしていますv-344
ナチュラル系なこうめちゃんがまた可愛いじゃありませんかv-411私は好きだな~v-398

miyuさんへ♪

これは自分用です♪
ホビーラホビーレのキット!お店で見た時、惚れちゃいました(^^)

こうめは、実際みると、もっとすごいことになっているのよん。
みじめな仔になってま~す・爆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/658-be188115