スポンサーサイト 


鎌倉♪ 

またまた、お久しぶりな更新になってしましました(*≧m≦*)

毎日、淡々と過ごしています・・・



そんな中・・昨日は、久しぶりに2犬達も連れて鎌倉まで行って来ました!

目的は~・・
ちょっと前にテレビで観たお店♪

小町通りにある、ドライフルーツ屋さんです♪


でも、その前に、鶴岡八幡宮まで行き、お参りへ!
段葛にて♪

↓この階段を上ると、本堂です。
でも、ここへは2犬達は入れませんでした・・ 
大銀杏の横で・・

暑かったね~♪



そして、目的だったお店へ!

ドライフルーツのお店『茶近』
間口が狭いので・・下手をすると見逃してしまいそうなお店♪

テレビ放映の影響でだか・・混んでいました。
茶近♪

こちらで、ドライトマト あんず クランベリー オレンジ を買ってきました!
特に、ドライトマトが食べてみたっかたので・・普段は並ぶことまでして物を買うこはしないのだけど・・
昨日は頑張って並んで買いました!

どれも、それぞれ美味しかったです♪

ドライフルーツ♪



その後・・ 昼食はどうしようかと・・ワンも入れるお店を探したのだけど・・
鎌倉のペットOKのお店が分からなかったので・・

以前、行った事のあるおにぎり屋さんへ行って来ました♪
谷口屋さん

ここはお米屋さんだった?(今もかなぁ・・)ので、ご飯がとっても美味しいのです♪
小ぶりなおにぎり2個づつとお味噌汁付きで満足~!
おにぎり2個セット♪

2犬達は目立つらしく・・
通る人達に声を掛けられます♪

特にマロは珍しいのか~、大人気!
でも・・そこで黙っていないこうめさん! しゃしゃり出て遊んで~攻撃です♪
少女達に大人気~♪
遊ぼう~ってか~。


震災以来・・久しぶりの鎌倉♪
人出が多く~・・いつも通りの鎌倉でした・・・


こうして、2犬達と出掛けることが少なくなってしまって、ブログのネタも無く、更新が滞ってしまいました(*≧m≦*)
こんなことでは、忘れられそうですね・・


なるべく、小まめに更新出来るよう心がけま~す(^^)


コメント

いいなぁ~鎌倉。
それに、おむすび屋さん(?)にヨダレが・・・こういうの大好きです♪

ドライフルーツのお店、私もTVで観たことあったなぁ.。o○
ドライフルーツはそのままモグモグ食べるのん?

マイペースで

ブログの更新、いったん途切れると次がなかなか出来なくなりますね。
もうそれはマイペースでゆっくりとやっていくしかないと思います。

マロ君が人気あるの分かりますよ。
珍しいだけでなく、とっても可愛いですもん。
こうめちゃんなら直ぐ犬種が分かるけど、マロ君は分からないかもしれませんね。

おにぎり大好きです。
自分で握ったのより誰かに握ってもらった方が凄く美味しいです(笑)。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

久しぶり~な鎌倉でした。
相変わらず混んでいたけど・・それはそれで安心したりして・・(^^)

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんも観ました~?

私もこちらのお店、2回くらい観たので・・一回行ってみたい!って思っちゃいました♪

店内はとても狭く・・混んでいたので必死でした・爆

これは~殆ど、そのままで頂きましたよん♪

あんずは・・ヨーグルトと一緒にでしたけどね。

とっても美味しかったです(^_^)/

まこさんへ♪

まこさん、お久しぶりで~す♪

まこさんは毎日、日記を更新されていて尊敬です♪

仰る通り・・一回怠け癖が出来ちゃうと、次に続きませんねぇ・・・

でも、いい加減、更新して行かないとホント、皆さんから忘れられてしまいそうです・泣


2犬連れていると・・必ずマロが声を掛けられます!
『ミニピンですか?』とか『チワワ?』とか・・・

声を掛けられると、飼い主としては嬉しいです♪
見知らぬ方達と会話も出来てほんわかモードになったりして~・笑

2犬達がいなかったら、こうは行きませんものね♪

そうそう!
おにぎり♪ 私も好きで~す♪
特に外で食べると美味しいですよね!

この日もパクパク食べてしまいました!

そーだったよね~
毎年、この時期になると、鎌倉へ行ってたよね~~
んで、その写真をみるたびに、私は鎌倉へ行きたくて行きたくて、たまらなくんるのだよぉ…

おにぎり、美味しそうですぅ~~(*^_^*)
ドライフルーツ、食べ過ぎは厳禁だわよ~
結構、カロリーがあるんだわよっ!

ねぎさん??へ

↑のコメントはねぎさんですよね?
きっとねぎさんでしょう~!
っというつもりでお返事を~(^^)

そうですね♪
この時季に行くことが多いかも~♪
あともう少しするとあじさいの季節になってからかな!

最近、身体の冷えから体調崩したりして・・
でもフルーツも食べたいな!って思っていたのだけど・・ドライの方が冷えないって聞いたから興味ありました♪

やっぱり甘いからねぇ・・
気にはなっていたけのだけど、美味しいから食べちゃってます(*≧m≦*)

んだんだっ!
ゴメンね~^^;

FC2ってさ、名前の欄がさ、自分の所で返事を書いたまんま残るから、いつも気を付けていたんだけど、サチコさんの部分を消したつもりが自分の名前を消しちゃったのねぇ~~

訂正したよんっ!

へ~。

観てないな~。
このお店・・・

と言うか、私ったら鎌倉に行ったことなんていつだったのかさえ覚えてないわ。(-_-;)


今度、一緒に連れて行って下さいよ~。
運転手くらいさせて頂きますから・・・爆

ドライフルーツ
美味しそうですね。
パンとかにも使えるかしら?

それにおにぎりやさん。
うちの学校の前にもお米屋さんが出しているお店があるんですけど、本当にお米が美味しくて、ついつい3つくらいぺろっと食べちゃいます。

サチコさんは結構みんなが知らないようなお店をご存知ですよね。
今度そ~っと教えてね。(#^.^#)

ねぎさんへ♪ぱーと2

やっぱりねぎさんっだった!
もしかして・・ねぎさんじゃなかったらどうしよっ!って~書いた後ドキドキしちゃってたわよん♪

私も、よく書き忘れるもんね~・爆

でも、お互い、分かっていれば話が通じるし大丈夫で~す(^^)/

みんこさんへ♪

およよ~! そんなに鎌倉は行ってないですかぁ~♪

ウチは・・たま~にこうして行っています。
でも、何か目的がないとね~・・
渋滞覚悟で行ってます♪

お店は、狭くて混んでいたので・・パ~ッとしか見られなかったけど・・まだ他にも種類がありましたよん。

私が買って来た、クランベリーは自然な甘さで美味しかったです!
パンに使うのなら~ブルーベリーとか?
お店にありました!

おにぎり屋さんはね・・子供達が小さい頃たまに行ってました。
こちらのも小ぶりなので~ホントは3個セットのでも行けたかも!
すっごく美味しいです(^^)/

私なんか~、そんなに知りませんよぉ。
日テリのお友達のブログで紹介されているお店とかを参考にしたりするけど・・ まだ行ったことが無い所ばかりで~す。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/662-d86138ca

